• 締切済み

マイコンピューターのプロパティが開かない

WINDOWS XPです。 先日パソコンが起動しなくなりOSの再インストールをしました(5日前) 今日、マイコンピューターのプロパティを開こうとしたら開けません。コントロールパネルのシステムでも開けません。コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスにもシステムのアイコンがありません。 どうしたらマイコンピューターのプロパティを開くことができるのでしょうか? 再インストール後は開けていました。わけもわからずシステムの復元をしてみましたができませんでした。 また、今の所パソコンは動いていますがマイコンピューターのプロパティが開かないということでパソコンに何か影響はあるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 見当違いの書き込みなら済みません。下の状況は? nannsan さんの「プロファイル」部分が壊れて居るか正常に動作しないのでは無いかと思ったのですが… C:\Documents and Settings\Administrator C:\Documents and Settings\Default User ←此れが有りますか? C:\Documents and Settings\All Users C:\Documents and Settings\LocalService C:\Documents and Settings\NetworkService ---------------------------- C:\Documents and Settings\nannsan さんの ↑ 此処の「NTUSER.DTA」「ntuser.dat.LOG」の日付は、PCを再起動した時、今日の今現在の時刻ですか? ------------------- セーフモードで立ち上げて(Administrator)入っても駄目ですか?

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

SP1の適用で回復するかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329198 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329198

関連するQ&A

  • マイコンピューターのことで

    いろいろパソコンに問題がありまして詳しい説明は省略致します。 早速ですが、マイコンピューター(右クリック)→プロパティ→パフォーマンス→ファイルシステム→トラブルシューテングの中のシステムを復元しないのチェックが入っているのをはずして適用をクリックして、コンピューターを再起動してもシステムを復元しないのチェックがはずれないのです。 チェックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • システムのプロパティがひらけません

    システムのプロパティが開けなくて困っています。 マイコンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティをくりっくしても何の反応もないじょうたいです。 コントロールパネルににもみあたりません。 どうしたらよいか教えてください!

  • マイコンピューター内のアイコンについて。

    こんにちは。 マイコンピューターを開くとHDやCD-Romなどのドライブ表示、 コントロールパネルがありますが、 先日、「Che-ez!Maneger」というデジカメ用のソフトを間違って インストールしてしまい、アンインストールしても マイコンピューター内に”Che-ez!Maneger”というアイコンが残ってしまい、 どうしても消したいのですが消えません。(右クリックしても削除が出ません。) どのようにこのシステムフォルダを消せばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • マイコンピューターのプロパティ

    マイコンピュータのプロパティのシステムの部分にSPについての情報が記載していると思うのですが友人のパソコンには記載されていませんでした。これは何を示すのでしょうか?それとも違う所にSPについての情報が記載されているのでしょうか? 先日買ったウィスルバスター2008がインストールできないので対応しているかどうかを調べたいのです。 ご回答お願いします。

  • 電源オプションプロパティ

    Windows® XP で、スタートメニューから、コントロール パネルをクリックします。カテゴリ表示のコントロールパネルで、パフォーマンスとメンテナンスをクリックします。 パフォーマンスとメンテナンスウィンドウで、電源オプションアイコンをクリックします。 電源オプションのプロパティダイアログボックスの電源設定リストで、望む電源設定をクリックします。もう 1 づのオプションは、タイマーを設定した後、名前を付けて保存をクリックして設定の名前を入力することによってカスタムの電源設定を保存することです。 OK をクリックします。< 電源設定リストをすべて削除すると元に戻せなくなりました。方法ありますか?

  • マイコンピューターのアイコンからコントロールパネルを開こうとすると応答がなくなります

    Windows Xp SP2を使用しています。 マイコンピューターのアイコンからコントロールパネルを開こうとすると応答がなくなります。コントロールパネルが開きません。 しかし、スタートメニューからコントロールパネルを開くと正常に開くことができます。解決方法を知っている方教えてください。

  • マイコンピューター内で化けるアイコン

    パソコンをつけている時に、突然、マイコンピューター内のフォルダのアイコンが化けます。 上の右端が中に折れている白い長方形の中に、6個の赤や緑に模様が入っていて、そのアイコンは開けません。 ローカルディスク(D)や、CompactFlash, SM/xD-Picture Card/SD/MMC, DVDドライブ、コントロールパネルなどのアイコンだけが変化します。 SONYのデジカメを使っていますが、Memory Stickのアイコンだけは大丈夫です。そのような時は、デスクトップ上や、マイコンピューター画面上にあるJPEGの写真が開けず、「描写できませんでした」という表示が出ます。 1)これは何が原因で起こるのでしょうか? 2)元に戻すにはパソコンの電源を切って、再度、起動するしかありませんが、パソコンの電源はつけたまま、元のアイコンに戻す方法があったら教えてください。

  • Dドライブが突然マイコンピューターから消えました。

    困り度100%なので返答をお願いします! 突然Dドライブが消えました。 普段は普通に動作していたんですが、突然バグりだして、 Windowsが起動がしなくなった為、再インストールし直しました。 再インストールが完了して、システムのプロパティを確認しおうと思ったら、Dドライブがマイコンピューター消えていました。 管理でも調べたら、Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました。 そのドライブを右クリックして、復元しようと思っても、ヘルプしか出てきません。リカバリディスクで復元しようとしても復元できません。どうしたら、Dドライブは復元できるのでしょうか!?

  • PCHEALTH を削除してしまった.....

    PCHEALTH を誤って削除してしまいました。どうすれば元に戻せる(再インストール?)でしょうか? PCHEALTH は " システムの復元 " に関係あるアプリケーションらしく、削除前の状態への復元しようにも、削除してしまったのでできません。 コントロールパネル → パフォーマンスとメンテナンス → システムの復元 をクリックしても無反応です。 おまけに " ヘルプとサポート " にも関係していたらしく、スタート → ヘルプとサポート をクリックしても起動しません。 すぐに何か影響があるというわけではないですが( " システムの復元 " や " ヘルプとサポート " は自発的に使用することは殆どないため)、弱ったなあと思っています。。。。。 当方、 WinXP Home SP2 です。

  • コントロールパネル

    マイコンピューターのプロパティで 【フォルダでよく使用するタスクを使用する】にチェックを外してる 状態でコントロールパネルがクラシック表示の場合どうやって パフォーマンスとメンテナンスの項目に飛べますか?