• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OCNはプロバイダだけの料金設定はありますか?

インターネットを利用する場合は、回線使用料とプロバイダー使用料が必要となりますが、殆どは二つがセットとなった料金を提供していると思います。 回線はCATVを考えており、プロバイダー部分をOCNを利用したいと考えています。 OCNのHPを見ると回線とのセット料金だけしかないように見えますが、プロバイダー使用だけの料金設定があるかわかる方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

1の補足に解約についてのページでメールだけのプランがあります。

参考URL:
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/cancel_ocn_valueplan.html

質問者からのお礼

早速返信ありがとうございます。非常に助かりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

インターネット接続は、CATVでOCNのアドレスを利用したいということでしょうか? ダイヤルアクセス OCNバリューコース に申し込んでください。 4月以降の料金は、270円です。 最近は、ほとんど使わなくなってしまったダイヤルアップ接続のためのコースです。 モデムで、ダイヤルアップ接続出来ますが、料金は、従量制です。 ですが、接続しなくてもメールアドレスは、もらえますので、こちらでいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。CATVでOCNのアドレスを使用であってます。 この回答で助かりました。

• 回答No.2
  • Eureka_

フレッツ光やADSLならともかく、CATVでプロバイダセット以外のものは存在しないと思いますが。 #CATV事業者がプロバイダを兼ねる

質問者からのお礼

早速返信ありがとうございます。CATVでインターネット加入すると自動的にメルアドが付与されていることは認識しています。OCNのメルアドだけを継続出来ないかと思い、OCNの回線接続料を除いてプロバイダ料金だけ設定されたサービスはないかと思ったので。

• 回答No.1

CATVと光回線は別なので新たに光回線の契約が必要です。

質問者からのお礼

早速返信ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。CATVインターネットに加入して、アドレスはOCNを使いたい希望があります。この際に、OCNのサービスでプロバイダ分の安い料金がないかと思いまして。