• 締切済み

ホームページの背景を非表示にして印刷したい

ホームページの印刷について教えてください。 先日ホームページを作成しました。 印刷すると2ページに渡るのですが、1ページ目の背景が2ページ目にも出てしまって、 見栄えがあまりよくありません。 印刷の設定は背景やイメージも印刷するという設定です。 2ページ目は背景非表示のものを印刷したいのですが、 どうすれば良いでしょうか? 恥ずかしながら初心者ですので、 詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• maxi1123
回答No.4

背景は印刷しないのチェックを外す。

hyou0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

二度目の かいとうです。 Yahoo トップ ページや Goo トップ ページは せいじょうに印刷できるのであれば、hyou0831 さんの作成したサイトが壊れているので修正したほうがよい、としか説明できません。 私もサイトを作成したことは ありますが、hyou0831 さんのような不具合が発生したことは ありません。サイトの構造を複雑に しすぎると、その複雑さに応じて不具合が はっせいしやすくなっていきます。もう一度 単純明快なレイアウトで作成しなおしてみると いいかもしれません。 残念ながら、情報不足のため、これ以上の アドバイスは不可能です。

hyou0831
質問者

お礼

残念ながら教えていただいたことと、 私の知りたい情報がマッチしていませんが、 親切に教えていただきありがとうございました。 質問の仕方やカテゴリを考えて再度質問します。

noname#198886
noname#198886
回答No.2

>ホームページの背景を非表示にして印刷したい 余白を右クリック「印刷のプレビュー」を選択 ページ表示でページを確認し1ページ目に戻し左上印刷アイコンをクリック まず、最初の1ページ目は「現在のページ」を指定し印刷 再び、余白を右クリック「印刷のプレビュー」を選択 これは、ページ表示で2ページ目を選択 2ページ目は「ページ設定」の「用紙オプション→□背景の色とイメージを印刷する(C)のチェックを外す「OK」クリック 左上印刷アイコンをクリック 「現在のページ」を指定し印刷 これで出来ると思います。

hyou0831
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私の知りたい情報ではありませんでしたが、 丁寧に教えてくださり、感謝しております。

回答No.1

具体例があると説明できるかもしれません。「この URL のサイトと同じ構造です」などを示していただけると 理解できるのですが。 私なら、まず 1ページ目を印刷後、サイトの背景を非表示(無効)にしてから 2ページ目を印刷すると おもいますが。

hyou0831
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 具体例についてですが、 YahooトップペページやGooトップページを印刷すると、 プレビューで見ると2ページ目は1ページ目の続きの状態だと思います。 私が作ったページでを印刷しようとすると、 2ページ目にはYahoo!の上部にあるYahoo!BBなどのアイコンや、 検索バーが表示されてしまうのです。 背景やアイコンなどが入らない状態で印刷したいのです。 また、不特定多数の方が閲覧するため、 印刷設定をさせるのではなく、 作成したこちらでなるべく設定したいのです…。 分かりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。