• 締切済み

ホームページの背景

ホームページを作成しました。 フロントページで作成。 MOに保存しました。 完成品をチェックしていますが、 パソコンによって、背景が表示されたり、されなかったりします。 なぜでしょうか? 例えばMOから直接だと表示される。 LAN接続されているほかのパソコンだと表示されない。 背景だけが表示されない。 なぜでしょうか? 教えてください。

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)
  • HTML

みんなの回答

• HUTABA
回答No.2

>そうなっています。 >どうやって直すのでしょうか? メモ帳等のテキストエディタでファイルを開いて、その個所を修正してください。 相対パスの指定の仕方はご存知ですよね? もしご存じなければ、参考URLや他のサイトでもたくさん解説されていますので、勉強してみてください。 ホームページを作成する上で、必ず知っておかないといけないことです。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/term/so.htm
tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事が遅くなりました。 相対パス勉強できました。

• HUTABA
回答No.1

背景画像のパスはあっていますか? 例えば、 <BODY BACKGROUND="E:\HP\bg.gif"> のような設定の仕方はしていませんか? これでは他のパソコンからは見ることが出来ませんよ。 ちゃんと相対パス(./bg.gif等)で指定してください。

tskgn
質問者

補足

そうなっています。 どうやって直すのでしょうか? 教えてください。