• 締切済み

IEを起動させるとエラー画面に 

Windows7(64bit)を使っています。 Internet Explorerを問題無く使っていたのですが、ここ1ヶ月ほど使うことが無く久々に使ったところInternet Explorerを起動させようとするとブルー地に白文字のエラー画面になります。 他もソフトは問題無く使えます。 対処法を教えてください。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.7

おはようございます。 >>1ヶ月ほど使うことが無く久々に使ったところInternet Explorerを起動させようとするとブルー地に白文字のエラー画面 ・OSに何らかの障害が起きたと思います。下記にて、メンテナンスが必要になります。 ・メンテナンスする場合、電源ON→BIOS画面出たらF8ボタンをトントントン→セーフモード上でメンテナンスするとよいでしょう。 1:メンテナンス ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。

• nanasi3de
回答No.6

回答no.5の者です igdpmd64.sysで検索すると下記URLも参考になるかと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103136609 要約すると、グラフィックドライバ系をいじると改善するらしいです。 ブラウザをInternet ExplorerからChromeなどに変更するのもいいらしいです。

• nanasi3de
回答No.5

添付画像が見難いので、見当をつけて検索してみました。 セキュリティソフトにNortonを使用していませんか? 使用していれば下記URLが参考になるかもしれません。 http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/thread-id/4122 外している可能性がかなり大なので、その場合はm(__)m

回答No.4

to your computer . 1gdrmd64.sys page fault in nonpagd area. if this is the first time you 've senn this stop error screen.restart your computer. 初めてだったら再起動してみなさい if this screen appears again,follow these steps: 再発したら以下をやりなさい check to make sure arry new hardwere or softwere is properly installed. any update you might need. 最近入れたハードやソフトがちゃんとインストールされたか?updateが必要ないか? if problems conntinue,disable or remove any newly installed hardwere or softwere. 問題が続くようなら最近いれたハードやソフトをはずしなさい そして disable BIOS memory options such as caching or shadowing. バイオスでメモリィの設定をキャシュやシャドーイングしないように変えなさい。 you need to use safe mode to remove or disable computers.restart computer. press F8 to select advanced startup options.and their (セーフモードの使い方だけど今回使わなくていいでしょう) stop adress 略 1gdrmd64.sys adress略 新たに入れたソフトは[update]しかないでしょうから、それを疑う。 ということです。

noname#198886
noname#198886
回答No.3

>IEを起動させるとエラー画面に Windows でのトラブルシューティング トラブルシューティング ツールはすべての問題に対応するものではありませんが、問題解決の時間と手間を減らすのに役立つ場合が多いため、最初に試してみることをお勧めします。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshooting-windows#troubleshooting-windows=windows-7

回答No.2

to your computer . 1gdrmd64.sys page fault in nonpagd area. if this is the first time you 've senn this stop error screen. restart your computer.if this screen appears again,follow these steps: check to make sure arry new hardwere or softwere is properly installed. any update you might need. if problems conntinue,disable or remove any newly installed hardwere or softwere. disable BIOS memory options such as caching or shadowing. you need to use safe mode to remove or disable computers.restart computer. press F8 to select advanced startup options.and their stop adress 略 1gdrmd64.sys adress略 update のプログラムが悪さしてるように思う。 よって「復元ポイント」をさがして戻す。その後様子を見ながらupdate していくのがいいでしょう。

回答No.1

以下のこうどうを全部実行後に同じ現象かどうかを教えてください。 ・セキュリティチェックでハード ディスク内のチェック ・Windows Update ・PC の再起動 エラー画面の文字が読めません。もう少し大きい画像を添付することはかのうですか? エラーになった後の PC の挙動を教えてください。「Internet Explorer を開く前の状態」に戻るだけですか? それとも PC が再起動しますか? 再現率を教えてください。5回中なんかいですか。