• 締切済み

映画コンテストの名前を教えて下さい。

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

No.1さんも回答している「ドグマ95」は、1995年春にコペンハーゲンで立ち上げられた映画監督のグループ(同盟?)です。 http://www.dogme95.dk/dogma-95/ ドグマ95は「純潔の誓い」というものを掲げました。 http://boid.kir.jp/others/65.php http://www.misakichi.net/quiz/kaz/kz010-02.htm この誓いにのっとって作られた映画は「ドグマ映画」とされ、2005年までに35作品が作られました。 http://www.dogme95.dk/dogme-films/ その後、ドグマ95の純潔の誓いに影響を受けた作品も多数作られ、純潔の誓いにのっとった映画のみが参加できるコンテストが行われたりもしているわけですね。 http://www.onlinevideocontests.com/contest.php?id=3284 http://en.wikipedia.org/wiki/Dogme_95 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%9E95

garyuzan
質問者

お礼

早速にご回答を頂き誠に有難うございます。 こんなに早く頂けるとは思ってもみませんでした。 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 映画の音声&音響について

    映画鑑賞歴は長いのですが、 映画製作に関してはウルトラ超素人の私からの 質問なのですが、  (吹替えはスタジオ収録が当然だとしても) 一般のオリジナル原語による映画製作の場合、  アップ映像の際の  音声収録マイクに近い距離の場合  は分かるのですが  遠方からの撮影に際し、遠方にいる登場人物の 声を録音するときには、今で言う「ワイヤレス マイク」を使用するのでしょうか? それとも(吹替時、同様)スタジオ別収録とする のでしょうか? また、仮に今では「ワイヤレスマイク」が 一般的だったとしても、「ワイヤレスマイク」が ない時代の昔の場合、 遠方からの撮影の際の音声収録は どのようにしていたのでしょうか?  また、「爆発音」等のセリフ以外の 効果音はスタジオでの 擬声音ですよね?  映画製作に携わった事にある方や撮影現場を 観り勉強された事のある方がいらっしゃいましたら 是非、素人の私にでも分かるように教えて 頂けましたら幸いです。

  • こんな映画ありませんか?

    こんな映画ありませんか? 何かありましたら紹介してください!! ★男性→女性への嫉妬・独占・束縛など歪んだ愛が原因で悲劇が起こってしまう…ような感じの映画(ジャンル・製作国は問いません。悲劇は起こっても起こらなくてもいいですw)

  • パインウッドスタジオ HP上で3Dツアー?

    パインウッドスタジオという映画撮影所のホームページで、 まるで撮影所内の見学ツアーをしてるかのような 映像が見られると母から聞きました。 母は先日ラジオでその情報を得たとのことで、 そのラジオ番組のページ(http://www.tfm.co.jp/sky/)に、 スタジオのページ(http://www.pinewoodgroup.com/gen/Pinewood_Studios_Group.aspx)が 紹介されているとも言っていました。 確かにアドレスはあったのですが、私も母も英語がダメで 肝心の3Dツアーをどこで見られるのかがわかりません。 いったいどうすれば見られるのでしょうか? 母からの伝聞ということもあり、 ここに書いたことがすべて正しい自信もないのですが、 なにかご存知でしたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • コンテストモデルの断り方

    先日、街中でコンテストモデルの スカウトを受けました。 元々クラシックバレエや新体操を やっていたこともあり、170cmで42kgの かなりの痩せ型です。 背が高いね、もしかしてモデルさん?と 初対面の方からよく聞かれますが、実際は こういうことは未経験で「まさか自分が…」と 戸惑っています。 そもそも容姿に自信がないので人前に出ることや 写真撮影が大嫌いです。 すぐにお断りしようと思いましたが、 声をかけてくれた美容師さんもコンテストの期限? が迫っているようでかなり必死でした。 何かのきっかけになるかもしれないと思い、 少し考えさせて欲しい旨を伝えて連絡先を交換しました。 後日「店に来て欲しい、詳細を話します」と 連絡があったので、いつ頃都合がつくかを 聞いたのですが、私に合わせてくれるとの返事が。 とにかく焦っているようで 「早く店に来て欲しい」とかなり急かされ、 直近で行ける日を何度か提示しました。 しかし、どれも都合が悪いとのこと。 じゃあこの日は?この日は?とやり取りを 続けていくうちに「この日はダメですね」 「この日は忙しいです」と断られ、さらに 平日の21時以降の営業時間外に来て欲しいと… ん?合わせるって言ってなかったっけ? もしかして来てほしくないのか? こういうことが起きるから最初に都合のいい日を 聞いたんだけどなぁと少し苛立ちを覚えました。 こんな感じで何ヶ月か過ごさなきゃいけないと 考えたらかなりストレスだし、私も働いているので そう簡単に時間が空きません。 毎日帰宅時間は22時過ぎなので、流石に 平日なんかに打ち合わせなどされては たまったもんじゃないです。 なんとか断ろうと思うのですが 「やっぱり仕事が忙しいので…」と言って 断ってもいいものなんでしょうか? また、実際にカットモデルやコンテストモデルを 断ったことのある方、なんと言って断りましたか? 宜しくお願い致します。

  • 自作映画を作ろうと思っているんですが・・・

    自作映画を作ろうと思っているんですが、ハンディーカムと、パソコンで編集するためにAdobeのproduction Studioというソフトを使って作ろうと思っているのですが、いい感じにできるのでしょうか?詳しい人、同じく自作映画など作っている人がいたらアドバイスお願いいたします。ハンディーカムだけではうまくできないなかな?ってちょっと不安です・・。遠くから撮影したときに音声とか問題なってくるかなと思い安い集音マイクを買おうか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 映画のセットを組めるスペースを長期で借りたいです。

    映画のセットを組めるスペースを長期で借りたいです。 僕は個人で趣味として映像を製作しています。 小さなセットが組めて、作業ができて、照明を取り付けて、撮影できるちょっと広めのガレージのようなスペースを借りたいのですが。賃貸ではないと思うのでどうやって探せばいいかわかりません。 今までは所属している劇団の小劇場を貸してもらっていたのですが、撤収などが大変なので自分のスタジオを持てたらいいなと思いました。 6×6メートルくらいのスペースで天井が3メートル以上。電源コードが使えたら大丈夫です。 個人で月額などで借りることができて、なるべく安く借りれたらいいなと思ってます。 スタジオやガレージ、アトリエなど詳しいかたがいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    先日、映画をレンタルしたさいに広告ですごく興味のあるものがありました。 確かディズニーの映画に入ってた広告だったと思うのですが 映画の内容は 予言者のような人が、死ぬ間際に現れて死を教えてくれるんです。 それが次々当たっていき、仕舞には自分(主人公の男性)に予言者が・・・ 記憶があやふやですが その予言者、主人公の男性と瓜二つだったような気がします><; こんな内容の映画で、題名が英語5文字以内ぐらいのシンプルな題名だった気がします カタカナで書くと3~4文字 記憶があいまいで本当申し訳ないのですが、とても気になっている映画なので是非『これじゃない!?』という映画がありましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バンドでポスターやフライヤー等の撮影を大阪でしたいのですが。

    インディーズで活動しているのですが、あまり良く分からなくて、どういった感じで探せばいいのかが分かりません。 普通の撮影スタジオなどでメンバー(五人 で撮影してもらえるのでしょうか? それと撮影とポスター製作はやはり別物ですよね?デジタルデータだけ貰って製作は別の場所でしていただくといった形になるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったら、お願いいたします。 衣装だけは手持ちで多少のヘアメイク等はスタジオでしていただける場所だと嬉しいです。

  • 映画?のタイトルを教えてください

    どこかのサイトに載っていた広告に 外国の女の子が無表情でこっちを見つめていて、 その上にカタカナ四文字でおそらく映画のタイトルが書かれている ・・・というものがありました。 見た時はあまり気にしなかったのですが、 今になってあれは何の広告だったのだろうかと気になって仕方ありません。 雰囲気からすればホラー映画のようなのですが、調べても分かりませんでした。 女の子は写真ではなくて不気味な感じの絵だったと思います。 見たのは10月の上旬でした。 ピンときた方、ぜひタイトルを教えてください。

  • アニメ映画の植物描写について

    アニメ映画「すずめの戸締まり」で背景の雑草が細かく描かれていて疑問を抱いたのですが、新海誠監督、細田守監督、ジブリ作品のようなアニメ映画で①植物の描写に携わるスタッフはどういう人ですか?アニメ製作スタジオ所属の美術さん、背景さん辺りかなと想像しますが外部の植物に詳しい考証の先生も就くのでしょうか?スタッフロールでは生物関係の考証の人は見あたりませんでした。 ②実作業としてはロケ地で写真撮影、同定して設定の季節に合わせて成長段階(花、果実等)を変えて描くような感じでしょうか?