• 締切済み

目の横 脂肪種 不安

私は目と鼻の間に脂肪種があります。家族の誰もないのに私にだけあるし、まだ見えないとこなら良いのに目の横にあるのですごく気になります。脂肪種があるのに気付いたのは母が私が小学2年生のころ目の横にしこりがあることに気付き病院にいきました。そこで検査して良性の腫瘍ということが分かりました。そのときは小さく目立つこともなかったので放置していました。それから7年たって今は15歳です。今はとても目立つようになりました。なので高校に入学する前に手術する予定でいたが病院の都合により今年の夏休みに手術する予定です。手術は全身麻酔でするのですが全身麻酔ってどんな感じなのでしょうか?また、私はすごく怖がりで、この年になっても注射も怖いですし、MRIをとったり血液検査をするだけでも怖がっていました。そんな私が手術をするなんて、すごい不安です。目の周りは皮膚がうすいので傷が少し残るそうです。目の脂肪種の手術ってどのくらい痛いのでしょうか?手術まで、4ヶ月ぐらいあるのですが、その間ほんと嫌です。今は前髪で隠しているのですが印象が悪いので嫌です。小さくする方法も調べたのですが脂肪種は小さくなることは、ないみたいなのでがっかりです。本当は手術なんてしたくは、ないです、だけど、これからのことを考えるとしたいです。けど毎日手術のことか考えると不安だし自分の目が嫌です。少しでも目の周りの脂肪種について知っている方は教えてください。

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

私は男です 右目の横にできました 腫瘍ではないですが。。。 皮膚の下に 袋が出来 その中にうみが溜まってる 状態でした 手術(部分麻酔で15分程で終わりました) したら 気分も 晴れ晴れしましたよ♪ 多分私も脂肪種だったんでしょうね。。 全身麻酔は どうなんかな~そこまでする必要があるのかな~ Drに部分麻酔では無理なのか聞いて見たほうが良いと思うよ 部分でも全身でも 気づかないうちに 終わってるよ 安心してね♪ 丁寧に縫合をしてもらえば 傷口もめだたないよ 安心して 手術を受けて 心機一転 今より 余計に可愛くなってね☆