• ベストアンサー

車の学校について。

車の学校について。 私は車が大好きな16歳です。高校をやめて今はアルバイトしています。そこでみなさんに質問なのですけど、今からでも車専門の学校に行くことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.4

整備士の資格を取るだけなら、実務経験があれば専門学校に行かずとも取れます。 でも国家試験の合格率は極めて低いそうです。 整備士3級の資格で良ければ中卒で入れる専門学校はあります。 この場合、ダブルスクールになるのが一般的で、通信制高校に同時に通うことになるでしょう。 ただ、この場合、あなたが通えるところに専門学校があるかが問題になりますし、学費が高いのもネックでしょう。 2級以上の整備士専門学校、は高卒かあるいは高卒と同程度の学力があること(高認試験に合格すること)が必要になります。 どちらにしても中卒のままなら3級しか取れないと言っても過言ではありませんから、高卒の資格を取るか高認に合格することを考える方が選択肢が増えるでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

専門学校よりも、トヨタ関連の高校に挑戦してみては? http://www.toyota.co.jp/company/gakuen/koutou/tokusyoku/ この高校と、トヨタも出資している大学は、就職率100%の超人気学校ですよ。

noname#202498
noname#202498
回答No.2

中卒だとかなり限られてしまうと思います。美容師の専門学校は何校かあるそうですが…それに今年の入学試験は終わってると思うので、今年からは無理ですね。今からでも、通信制の高校に通ってはいかがですか?あるいは独学し高卒認定を受けるかですかね。

• trajaa
回答No.1

行ける学校も行けない学校もある