• 締切済み

この内容の本を探しています。

小学校の学級文庫にあった本でタイトルが思い出せないものがあります。  外国の作品です。ストーリーは、お金持ちの女の子がお母さんと街中ではぐれてしまう。そのままスラム街に迷い込み、皆に助けられながら生活する。最後には探しに来た母のお使いの人に、見つけられて母に再会する、といった感じです。  ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

noname#20023

みんなの回答

• shireina
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが……「家なき子レミ」じゃないでしょうか? 間違っていたらごめんなさい!!

質問者

お礼

教えて頂いたタイトルで検索しましたが、違いました。ご回答ありがとうございました。