• ベストアンサー

Outlook2003について

Outlook2003を使用しています。 最近再インストールをしたのですが、 おかしな状況になってしまいました。 送信メールを作成した際、 しばらく放置(具体的な時間は不明)して、 追記や修正をして送信した場合、 なぜか後から追記や修正をした部分が 反映されていないメールが送られてしまいます。 今はどうしていいかわからないので、送受信を手動にし、 送信ボタンを押した後、そのメールを一度確認して、 送るという二度手間を掛けています。 どなたかこの状況を助けていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

下書き状態の保存設定じゃないかな。5分とか10分とかあったと思う。 サポートの問題はともかく、メールソフト使わないで、面倒でもwebメール使ったほうが無難。

BB510811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々調べたつもりでしたが、、、、 再度ヘルプで調べてみました。 これかな~?? ↓ >表示作成中のメッセージの自動保存を停止したい > >[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[メール オプション] をクリックします。 >[未送信メッセージを自動的に保存する] チェック ボックスをオフにします。 これで今一度確認してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

WindowsXPのサポート終了が有名ですが、それと同時に、Office2003もサポート終了です。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1312/11/news098.html もともと、マイクロソフト製のメールソフトは品質が低いし、この機会に別のメールソフトを使うようにしてください。 個人的におすすめなのは、ジャストシステム社のShurikenです。 Outlook2003からの乗り換えが簡単ですし、品質は高いし、いい感じですよ。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/feature3.html 無料のメールソフトでは、Sylpheedが品質高いです。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

BB510811
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 サポート終わりなんですよね。。。 2003はかなり慣れ親しんだ感があって、 仕事もしやすく、なかなか手放せずにいますが、 これを期に考えることも必要かも知れませんね。 ありがとうございました。