• ベストアンサー

映像が綺麗で雰囲気のある映画

タイトル通りなのですが、映像が綺麗で、雰囲気のある映画を教えていただきたいです。 特に、プールのシーンがある映画も知りたいです。 テイクディスワルツや、SAMEWHEREのような水中シーンがとても好きです。 他には、アメリやエコール、ロッタちゃん、GUMMOの様なものが好きです。 プールのシーンがなくてもいいので、なにかオススメの映画があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#233899
noname#233899
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

その他の回答 (4)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.5

>映像が綺麗で雰囲気のある映画 で、…プールのシーンがある映画 です。 題名が、「スイミングプール」  http://www.youtube.com/watch?v=es__QrK2rSw フランソワ・オゾン監督 リュデュヴィーヌ・サニエ、シャーロット・ランプリング 他 SAMEWHERE S・コッポラ監督、私もなんとなく好きな映画です。 どことなく、似てるような…

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

「The Fall 落下の王国」は如何でしょうか? プールではありませんが、綺麗な海を泳ぐ象のシーンがステキでした。 https://www.youtube.com/watch?v=iO0LYcCoeJY

noname#198792
noname#198792
回答No.2

お求めの雰囲気かはわかりませんが 「ホリデイ」にプールのシーンがありましたよ ライトにみられるラブコメですが、お洒落できれいな映像が多かったです。雰囲気重視というか。 「輝きの海」 せつないお話です。寂しく美しい風景がたくさん出てきます。 プールではないですが、少し水に入るようなシーンは出てきます タイトルを見て、エコールを書きに来たのですが既に上がってましたね。 「ぜんぶ、フィデルのせい」 とかお好きじゃないかな、と思いました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

ノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 似た雰囲気の映画を探しています

    タイトル通りですが、アメリやぼくセザール(略)などに雰囲気の似た映画を探しています。 何かおすすめの映画はありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • かわいい映画

    かわいくて思わずにっこりしてしまうような映画を探しています。 今まで見た中では 「ロッタちゃんシリーズ」 「シーズ・オール・ザット」 「アメリ」 「フレンチ・キス」 などが好きです。 「ヴァージン・スーサイズ」はにっこりとはいかなくてもお洒落で雰囲気のいい映画だと思いました。 みなさんのお勧め映画を教えてください。

  • オススメなかわいい映画を教えて下さい♪

    私はフランス映画や映像がかわいいもの、またアメリカのティーンズ系のさわやかな映画が好きです。 でも最近あまりいい映画に出会っていないので、少し昔のものでも構いませんので、何かオススメのかわいい映画、ほんわかするような映画を教えて下さい♪ ちなみに私の好きな映画は、、 *チアーズ *アップタウンガール *ウェディングシンガー *恋は邪魔者 *フォーチュンクッキー *シーズオールザット *アメリ*世界でいちばん不幸で幸せな私 *ロッタちゃん  などです☆ なんとなく好みが分かるでしょうか? どうぞよろしくお願いします(o^U^o)

  • この映画知りませんか?

    20年ほど前にテレビの洋画劇場か何かで見たのですが、冒頭シーンしかわかりません。もう10年近く探しているのですがどなたかご存じないでしょうか? 覚えている内容 ・若い女性が深いプールで一人で泳いでいる。プールから上がろうとしてプールの梯子みたいなヤツを昇ろうとすると、水中で彼女の足首に手錠が掛けられる。手錠のもう一方がその梯子の一番下に掛けられて若い女性は溺れてしまう。犯人は画面には出てこない。 こんな感じなのですがどうでしょうか?もしかしたら映画ではなく海外のTVシリーズかもしれません。タイトルがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 何度も見れる映画は?

    私は映画を見るのが大好きなのですが、1つの映画を何回も見るということができません。(本も同様) ストーリー性のあるものは1度みたら満足してしまいます。 結末がわかっているから、もう一度見ようという気になれません… しかしそんな私でも唯一何度も見る映画は「アメリ」です。 オシャレでかわいくて、ちょっと切ないところもあるけど元気になれる、 そんな映画が好きです。(雰囲気を楽しむ映画というか) こんな私に、何度も見れるようなお勧めの映画を教えてください。 ライフ・イズ・ビューティフルのような泣ける映画は、あまり何度も見る気になれないので無しでお願いします。 ホラーやサスペンス、ミュージカルも苦手です。また、洋画でお願いします。 他に好きな映画は、 キューティー・ブロンド 君によむ物語 ポビーとディンガン 点子ちゃんとアントン 小さな恋のメロディー  スイート・ノベンバー    などです。 今はロッタちゃんシリーズを見てみようかな?って思ってます。 「何度も見れる」というのをポイントに、条件が厳しいかもしれませんが回答をお願いします。

  • 美しくて怪しい雰囲気の美学が感じられる映画

    すっごく伝わりにくいかもしれないのですが、映画の設定というか物語自体が怪しい美しさとか残酷さを含んだ感じの妖艶な(色っぽいシーンとかがあるわけではなく)映画を沢山みたいと思っています。 雰囲気としては現在公開中の「パフューム」のような、自分の求める美学のために狂ってしまうみたいな雰囲気を求めています。ただ、単なるサイコ野郎がでてくるようなものとも違います。 オカルトでもホラーでもサスペンスでもミステリーでも構いません。 美しさの中に妖艶で残酷な感じがある映画をご存知の方、オススメを教えて下さい。 ちなみに歌の例えでいくとXというロックバンドの「ROSE OF PAIN」という曲があり、「世界の悪女」という著書で自分の若さを保つために若い女性を次々に殺して洋館の庭に埋め、そこにバラがさいたという古い実話を元にした曲があるのですが、そういう物語的な雰囲気の作品がいいです。 ゴシックホラーの「アザーズ」なんかは少しそういう雰囲気をもっているのであてはまる感じです。 なかなか難しいお題かもしれませんが、沢山しりたいのでよろしくお願いします。

  • タイトル教えてください。(ホラー?)

    タイトルがわからずに姉とともに悩んでる映画があります。 2人とも思い出せるのは1シーンだけです。 若い女性が室内プールに潜って再び水面から出ようとした瞬間、見えない壁があり水中に閉じ込められるというシーンです。 姉は10~20年くらい前の映画じゃないかと言い、私はそんなに古くないようにも思います。 たぶんホラー映画じゃないかと思うんですが・・・。 もしかしたら、同じようなシーンがあるだけで違う映画なのかもしれませんが、とりあえずそのようなシーンにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします(>_<)

  • お洒落な映画

    こんにちは タイトルの通りなんですが、お洒落な映画を教えて下さい。漠然としていると思いますが、例えば画像がお洒落っぽいとか、使ってる小道具がお洒落な物だったり、登場人物の服がお洒落だとか・・・なんでもいいです。 「アメリ」なんかはお洒落な映画だなぁと思います。 たくさんの回答お待ちしてまーす。

  • 恐怖表現のエフェクト(音・映像)

    映画のシーンで、恐怖を表現しているエフェクト(サウンド、映像) が目立っていたり、印象的だったりするものを探しています。 (うまく言えないのですが、例えば映像だと、急にスローになる、  背景が急に暗転するなど?) サウンドは、誰もが「恐怖を表す音楽」と聞いて 思い浮かぶものばかりでなく、 「こんな感じでも恐怖に聞こえるんだ!」という、 意外性のあるものも探しています。 資料として抜き出すので、映画全体の雰囲気が怖い とかいう感じではなく、 そのシーンだけ見たり聞いたりして そのものずばりなものを探しています。 スタイリッシュで、メジャーではないほどよいそうです…。 (贅沢な注文ですね…) どうも漠然としていて申し訳ないのですが、「これは!」 というものに心当たりの有る方、よろしくお願いします。 個人的にはホラーが大嫌いなのですが、 どうしても探さなくてはいけない状況になってしまったので、 映画のタイトルだけでなく、どのあたりに出てくるシーンかまで 書いていただけると、大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感性が刺激されるような映画を教えて下さい

    私の好きな映画は  ・ペーパームーン  ・アメリ  ・パフューム ある人殺しの物語   こんな感じの映画が好きなのですが、そんな私にオススメの映画を教えて下さい。 ちなみにデザイナーやってるので、感性が刺激されるような物だと嬉しいです。 独特の雰囲気や情緒があって、ストーリーが面白いものがいいです。 町並みや映像が綺麗な物も好きです。 基本的に邦画は無しでお願いします。 「時計じかけのオレンジ」、「気狂いピエロ」などの 名作と言われるものも見ましたが、よく覚えていません。 最後まで見るのが苦痛でした…。 世界観が強すぎてストーリーがよくわからないのはNGでお願いします。 あと、邦画ですが「ピンポン」も見るのが苦痛でした。 主演の窪塚洋介の演技が特徴的すぎました。 あくまでも娯楽として楽しめて、 見終わった後にいい映画見たなと思える物がいいです。 映画たくさん見られてる方、 オススメの映画を教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。