• 締切済み

おすすめの韓流ドラマ、映画を教え下さい。

タイトル通りです。おすすめの韓流ドラマ、映画を教え下さい。 最近、華麗なる遺産、春のワルツは見ました。

みんなの回答

  • porin123
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

『人生画報』をおすすめします。 登場人物それぞれに個性・人間性が良く描かれており、 出演俳優さんもそれぞれ役にあっていてとても良いです。 韓国ドラマにしては構成も良く、全219話もありますが、 飽きさせず最後まで物語に引き込まれて見れるでしょう。 人間味のあるとても良いドラマだと思います。

回答No.2

韓流時代劇には興味ありますか? もしあれば、現在放送中の広開土太王(bs日テレ)やペク・ドンス(テレビ東京)や王女の男(NHK)がおすすめです。 また、少し前にbs日テレで放送していた「クンチョゴワン」や「クミホ伝」もなかなか面白いです。 現代劇なら(私は最近見ていないので詳しくないですが)、「19歳の純情」や「君は僕の運命」、「レディープレジデント」がおすすめです。 韓国映画は見たことないですが、「神弓」(時代劇)は興味があります。

ayamama_31
質問者

お礼

ありがとうございます。早速観てみたいと思います。

回答No.1

五輪サッカー日韓戦直後、韓国の選手が竹島領有主張のメッセージを掲げた問題が芸能界にも飛び火。韓流ブームに危機が訪れている。 というのも、日本では泉谷しげるが「政治的に問題あっても、スポーツ選手とか音楽は仲良くしていく方向に持っていかないと」とコメントしているが、そんな発言も虚しく、韓流スターたちの竹島発言が次々と公になっています。 「韓流ブームはテレビ局が強引に作ったブーム。K-POPにしてもその音楽出版権を持ってるのはフジテレビやTBSの子会社。売れれば儲かるのはテレビ局だから、急にテレビに出まくってるのはそういうことですよね」(音楽業界関係者) 韓流スターが来日したときの定番、ファンによるお出迎えシーンの際の大幅な人数水増し報道は芸能ゴシップ好きには有名な話。 それどころかサクラを雇っているなんて噂まであったが、そもそも知名度の低い韓流スターでもタイミングよく報道陣が待ち構えていた裏側には、テレビ局と韓流の濃い繋がりがあったのだ。 が、さすがに世間の声を意識したかBS日テレは、竹島を水泳で横断するプロジェクトに参加したソン・イルグク主演ドラマの放送を無期限延期することを発表。 2003年『冬のソナタ』に始まった韓流ブームにも終焉が見えてきた? 「K-POPに関して言えば、すでに一時期ほどの勢いは無いです。と言っても、KARAや少女時代をテレビで宣伝しまくっていた2010年でも、オリコン年間ランキングで50位ぐらい。売り上げだけを見れば最初からブームってほどでも無いような気もします」 今後を考えればブームの立役者であるテレビ局といえども問題発言の多いグループや俳優を積極的に取り上げることは出来ないだけに、益々ファン離れも進んでいくだろう。 とりあえずは、次にテレビ局が仕掛けてくるブームを楽しみにしたいところだ。 http://www.tanteifile.com/diary/2012/08/28_01/ こんなのが面白いですね。 いかにも『韓流』ぽいですね。

ayamama_31
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ韓流ドラマ

    こんばんは。 私は韓流ドラマ初心者なのですが、おすすめがあれば教えて下さい。 今まで見たことがあるのはチャングムの誓い、華麗なる遺産、妻の誘惑の3つです。それぞれテイストが全然違いますが、どれもおもしろくて大好きなドラマでした。希望を言えば、時代劇は可ですが、古い現代ドラマはあんまり…(お好きな方すいません)。よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマのおすすめは?

    韓流は あまり興味がなくて そんなには 見なかったのですが  朝はテレビ東京系 昼からTBS系 フジテレビ系と韓流がやっていて なんとなく 見るようになりました、 韓流って お金持ちの家の地位のある父親がワンマンで 親子で憎しみあって    父親が死んで・・・誰かが病気や事故にあって~お互いを許しあって ハッピーエンド~みたいなのが多いんですね~。 これは 面白かった~よかった~って思った韓国流ドラマは何ですか? ちなみに 私は 華麗なる遺産 かな~。 よろしく お願いします。

  • 韓流映画・ドラマでお薦め教えてください。

    韓流映画・ドラマでお薦め教えてください。 最近アイリスやチェイサーを見て韓流にはまりました(^^;)また以前TBS系列でやっていた竹野内豊/チェ・ジウ主演の輪舞曲-ロンド-もおもしろかった記憶があります。 ジャンルとしてはサスペンス、アクション、刑事・マフィアものなどで探しています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • オススメ韓国(韓流)ドラマを教えて下さい!

    久しぶりにまとまった時間ができたので数年前にハマっていた韓国ドラマを観ようかと思いゲオやツタヤに行ってみたものの数が多すぎてよくわからず… 当時見たことのあるドラマは、 宮 -Love in Palace-、コーヒープリンス一号店、美男ですね、華麗なる遺産、メリは外泊中、僕の彼女は九尾狐、赤と黒等です。 私の名前はキムサムスン、は少し苦手でした(^_^;) 上の中でも特に好きなのはコーヒープリンスと宮、華麗なる遺産です! 上記のようなドラマを見ている私にオススメな韓流ドラマを教えていただけないでしょうか? 最新のもの、昔のものでも構いませんのでお答え頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • おすすめの韓流ドラマ教えてください。

    おすすめの韓流ドラマ教えてください。

  • おすすめの韓国ドラマについてお聞きしたいのですが、

    おすすめの韓国ドラマについてお聞きしたいのですが、 最近韓国ドラマ「華麗なる遺産」にハマっていて 他にも色々な韓国ドラマが見たいなぁと思っています。 どんな韓国ドラマがおすすめですか? ちなみに、私は中2です^^;

  • 韓流ドラマの春のワルツについて質問です。

    SANKYOのパチンコ、CR春のワルツのCM中での『四季シリーズ、最終章』のうたい文句を聞いて疑問に思いました。 質問(1) 四季シリーズ?って事は春のワルツ意外に、夏の何とか、秋の何とかってシリーズドラマが有るのでしょうか? もしかして、冬のソナタもその四季シリーズの一つなのでしょうか??? 質問(2) 最終章という事は、序章とかも有るのでしょうか??? 私はパチンコの『春のワルツ』を打っていて、ラウンド中に見られるストーリーを見ていてハマってしまい、 DVDを全巻借りて観ました。(冬ソナはまだ観てませんが・・・。) 他のシリーズが有れば観てみようと思いますので、韓流ドラマに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • いまさら韓流ドラマ

    天国の階段、冬のソナタのワンパターンに当時は、またかと思っていましたが今更韓流ドラマのような不幸なドラマが観たくなってきました。どこの国のドラマでも良いのでハーッピーエンドで終わらない涙ザーザーものの恋愛物語のお勧めドラマを教えてください。日本で発売されてなくてもアマゾンなどで購入出来るものであれば、日本語なしでもかまいません。もちろん日本のドラマでも良いです。日本のドラマなら僕の生きる道みたいな感じのものがいいです。一生懸命愛を育むのに最後は 悲しい結末のドラマ、映画がいいです。

  • おすすめの韓流ドラマ教えてください!

    以前、「夏の香り」というのを見て感動しました。 「夏の香り」ぐらい女優さんが綺麗で、ストーリーがあんなかんじ?な韓流ドラマでおすすめな物おしえてください! (冬ソナ、チャングム、秋の童話などはみました。)