• 締切済み

おすすめの韓流ドラマ、映画を教え下さい。

タイトル通りです。おすすめの韓流ドラマ、映画を教え下さい。 最近、華麗なる遺産、春のワルツは見ました。

みんなの回答

• porin123
回答No.3

『人生画報』をおすすめします。 登場人物それぞれに個性・人間性が良く描かれており、 出演俳優さんもそれぞれ役にあっていてとても良いです。 韓国ドラマにしては構成も良く、全219話もありますが、 飽きさせず最後まで物語に引き込まれて見れるでしょう。 人間味のあるとても良いドラマだと思います。

回答No.2

韓流時代劇には興味ありますか? もしあれば、現在放送中の広開土太王(bs日テレ)やペク・ドンス(テレビ東京)や王女の男(NHK)がおすすめです。 また、少し前にbs日テレで放送していた「クンチョゴワン」や「クミホ伝」もなかなか面白いです。 現代劇なら(私は最近見ていないので詳しくないですが)、「19歳の純情」や「君は僕の運命」、「レディープレジデント」がおすすめです。 韓国映画は見たことないですが、「神弓」(時代劇)は興味があります。

ayamama_31
質問者

お礼

ありがとうございます。早速観てみたいと思います。

回答No.1

五輪サッカー日韓戦直後、韓国の選手が竹島領有主張のメッセージを掲げた問題が芸能界にも飛び火。韓流ブームに危機が訪れている。 というのも、日本では泉谷しげるが「政治的に問題あっても、スポーツ選手とか音楽は仲良くしていく方向に持っていかないと」とコメントしているが、そんな発言も虚しく、韓流スターたちの竹島発言が次々と公になっています。 「韓流ブームはテレビ局が強引に作ったブーム。K-POPにしてもその音楽出版権を持ってるのはフジテレビやTBSの子会社。売れれば儲かるのはテレビ局だから、急にテレビに出まくってるのはそういうことですよね」(音楽業界関係者) 韓流スターが来日したときの定番、ファンによるお出迎えシーンの際の大幅な人数水増し報道は芸能ゴシップ好きには有名な話。 それどころかサクラを雇っているなんて噂まであったが、そもそも知名度の低い韓流スターでもタイミングよく報道陣が待ち構えていた裏側には、テレビ局と韓流の濃い繋がりがあったのだ。 が、さすがに世間の声を意識したかBS日テレは、竹島を水泳で横断するプロジェクトに参加したソン・イルグク主演ドラマの放送を無期限延期することを発表。 2003年『冬のソナタ』に始まった韓流ブームにも終焉が見えてきた? 「K-POPに関して言えば、すでに一時期ほどの勢いは無いです。と言っても、KARAや少女時代をテレビで宣伝しまくっていた2010年でも、オリコン年間ランキングで50位ぐらい。売り上げだけを見れば最初からブームってほどでも無いような気もします」 今後を考えればブームの立役者であるテレビ局といえども問題発言の多いグループや俳優を積極的に取り上げることは出来ないだけに、益々ファン離れも進んでいくだろう。 とりあえずは、次にテレビ局が仕掛けてくるブームを楽しみにしたいところだ。 http://www.tanteifile.com/diary/2012/08/28_01/ こんなのが面白いですね。 いかにも『韓流』ぽいですね。

ayamama_31
質問者

お礼

ありがとうございました。