• 締切済み

助けてください!!!昔の思い出せない映画です。

一シーンだけ覚えている映画があるんですが思い出せません! ・若い女(アジア系かも)が黒いワンピースを着て森を歩いていると蜂に襲われる ・男の指示で池かプールに飛び込む ・男の前妻かなんかのウェディングドレスかなんかの白いドレスに着替えさせる 日本の映画だとは思えない雰囲気だったので西洋映画だと思うのですが、あやふやです。 映画通の方ならわかるかもしれませんし、あるいは調べ方があれば教えてください。

みんなの回答

  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.1

勘違いかもしれません、ごめんなさい もしかしたらですが、その作品は映画ではなくテレビドラマの可能性はないでしょうか? 間違っていたら申し訳ございません 美しい人 と言うテレビドラマがあったのですが、世界観が似ていたのとプールのシーンなどもあったので・・・ 主役は田村正和と常盤貴子でした プールの回は第9話です 参考 http://www.alived.com/bel/story.html

参考URL:
http://www.alived.com/bel/story.html
q0190dg
質問者

補足

残念ながら違いました。 柳沢慎吾ちゃんが出ちゃっているなら完全に覚えているはずですし、昼の2時くらいにテレビ東京でやっていた映画番組で見た、ような、記憶が、あります。不確かですが。 フィルム映画のような感じでしたし、男はポール・ニューマンに似ていたかもしれません。なんとなく思い出してきました。黒いドレスは熊に間違えられてハチに襲われるとその男は説明して、白いドレスかなんかに着替えさせて、ブランコかなんかに乗るんです。古い世界観ですが、それだけ古い映画だったと思います。

関連するQ&A

  • 映画を探しています

    映画を探しています こんにちは。わたしはドレスなどの衣装に興味を抱いています。そこで、参考になりそうな(ホラー、グロテスク系除く)映画を探しています(>_<) ・西洋な感じ ・フリルが基調 ・カラフル ・ワンピースくらいの長さがベストです 特にフリル、カラフルを重視でお願いします。上記のようなのが映されている映画をご存知の方、ご回答お願いします!

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 今まで見た映画でドレスが印象に残っている映画を教えてください

    女性ならドレスに憧れますよね!私は綺麗にドレスアップした女性の姿を見るのが大好きです。でも映画の中で綺麗と思っても、いざ思い出そうとしても意外と思い出せません。たくさんあったはずなのに・・。 ウェディング系のお話はもちろんですが、それ以外でもエンディングや劇中でドレスシーンがある映画で印象に残っている映画を教えてください。 私は  (1)「アルマゲドン」の最後のリブタイラーのドレス        (2)「魔法にかけられて」のジゼル     (3)「プリティプリンセス」      などが頭に浮かびます。 実はこれから結婚式のドレスを選ぶのに参考にしたいのです。 皆さんの意見聞かせてください。                 

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない…

    こんにちは、最近映画を見ることにハマっているのですが、子供のころにCSの映画チャンネル的なところで見たとある映画のタイトルがどうしても思い出せません。 確か、アメリカの少年?がヤンキーみたいな人たちに追われてるシーンから始まり、そこから急に中華風のファンタジー異世界に飛ばされて、そこで酔拳?を使うおじいさんのような風貌の男と旅をしていって、修行を重ねて仲間を増やしていって、最後に元の世界に戻ってきてヤンキーをボコボコにする…みたいな話だったと思います。 ほとんどあってないようなありがちなヒントですが、どなたか映画通の方、よろしくお願いいたします。

  • SF映画のタイトル

    先週タイのテレビで見た(たぶんハリウッド)映画のタイトルが知りたいです、 タイ語吹き替えで見ていたので内容はわかりませんでした。 ・SF映画 ・ほとんどの俳優は西洋人顔 ・CGはしょぼくないのでたぶんハリウッド映画 ・ここ最近の映画ぽいあるいは最新の日本未公開かも ・おかっぱ頭のアジア人女性が頻繁にでてくる 主役か準主役級とおもわれる ・おかっぱアジア女性のHシーンがある R指定かも? ・おかっぱアジア女性のクローンみたいなのが大勢写るシーンがある 菊地凛子 パシフィックリムではなさそう よろしくお願いします。

  • セックス&ザシティの映画の中で

    セックス&ザシティの映画の中で雑誌ボーグに掲載するウェディングドレスの撮影の時のシーンで流れている音楽がわかる方教えて下さい。 ずっとず~っとわかんなくて 半年位探してます

  • この映画、教えて下さい!

    何年か前に見た映画(途中だけ)の1シーンが、ずっと頭に残っていて離れません・・・。 知ってる方、教えて下さい! アジア系の映画。 マンションの入り口あたりで、男の人が玩具?で遊んでいる。 祭りか何かの日で、急に花火が上がる。 そのマンションの前は道路になっていて、後ろ?から来た車に その男の人が轢かれる・・・といったシーンです。 男の人は20代くらいで、少し知的障害を持っているようでした。 ずっと気になっているので、ご存知の方教えて下さい!

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。

  • 不気味な深い森の映画、タイトルを教えて下さい!

    2、3年前くらいに観た映画のタイトルが思い出せません。 ヨーロッパ系の映画だったと思います。ホラーというか陰鬱な描写で、 ラストシーンで夜中の暗い森に入っていく主人公(女)の後ろ姿が印象的です。 森に入ってすぐにキャー‥と悲鳴があがり、そこで物語が終わるという奇妙な映画でした。 怪獣や殺人鬼が出てくるパニックタイプではなくて、 不気味な噂「森に入ってはいけない」をベースに、 意味深なカットや沈黙で“何か”を意識させるタイプのホラーです。 Jホラー的というか‥ 舞台となる施設(ホテルか病院)の裏には不気味な深い森があって、 そこで働く女性が何かの気配を感じつつ、しまいにはある日何かに誘われるようにして夜の森に消えてしまう。 他の印象的なシーンは、 施設内のプールで女性がひとりで泳いでいたり、 あとは意味深なネックレスが写されたりなどです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!もう一度観てみたいです。

  • 深夜に昔見た官能的な映画

    昔にテレビでたまたま見た二つの映画のタイトルがどうしても思い出せません。 (1)ストーリーはある貧しい女性(たぶんクリスチャン)が遊郭に売られ、そこで多くの客の相手をする。性病などにかかり、ひどい生活を送っていた。あるひ夜にキリスト?(本人は神だと思っている)らしき男性に抱かれ、そのあとも度々夜にあって行為をする。そのことを希望として生きていたがしばらくして、その男は夜に遊郭に忍び込むキリストの恰好をしただけの男だと判明し女性は絶望する。なぜかその後処刑場に行き処刑人の流れた血をパンかなにかにつけて食べるシーンがあったような…全体的に暗い雰囲気で字幕が付いていた気がするのです。たぶん中国か韓国かアジアの外国の映画だと思います。 (2)邦画で、寺田農さんが出ていたのは覚えているんですが、主人公の女性はとにかく多くの男性に抱かれてきていて(寺田さんとのお風呂での濡れ場シーンもあります。ここがすごく官能的で印象に残っています)その後たしか警察官の男性と出会い、その男のことを好きになるが、自分は数々の男性に抱かれた汚い体だ…と思っている。ラストのシーンでは牢獄のようなところで警察官の男に泣きながら抱かれるところで終ったと思います。 二つとも曖昧な記憶で申し訳ないです。二つともエロ系だし…笑汗 お分かりになる方いらっしゃいましたら、あらすじとタイトル教えていただければ嬉しいです。