• 締切済み

助けてください!!!昔の思い出せない映画です。

一シーンだけ覚えている映画があるんですが思い出せません! ・若い女(アジア系かも)が黒いワンピースを着て森を歩いていると蜂に襲われる ・男の指示で池かプールに飛び込む ・男の前妻かなんかのウェディングドレスかなんかの白いドレスに着替えさせる 日本の映画だとは思えない雰囲気だったので西洋映画だと思うのですが、あやふやです。 映画通の方ならわかるかもしれませんし、あるいは調べ方があれば教えてください。

みんなの回答

• junchon
回答No.1

勘違いかもしれません、ごめんなさい もしかしたらですが、その作品は映画ではなくテレビドラマの可能性はないでしょうか? 間違っていたら申し訳ございません 美しい人 と言うテレビドラマがあったのですが、世界観が似ていたのとプールのシーンなどもあったので・・・ 主役は田村正和と常盤貴子でした プールの回は第9話です 参考 http://www.alived.com/bel/story.html

参考URL:
http://www.alived.com/bel/story.html
q0190dg
質問者

補足

残念ながら違いました。 柳沢慎吾ちゃんが出ちゃっているなら完全に覚えているはずですし、昼の2時くらいにテレビ東京でやっていた映画番組で見た、ような、記憶が、あります。不確かですが。 フィルム映画のような感じでしたし、男はポール・ニューマンに似ていたかもしれません。なんとなく思い出してきました。黒いドレスは熊に間違えられてハチに襲われるとその男は説明して、白いドレスかなんかに着替えさせて、ブランコかなんかに乗るんです。古い世界観ですが、それだけ古い映画だったと思います。