• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPadにAirDropが表示されません

  • 質問No.8527265
  • 閲覧数625
  • ありがとう数13
  • 回答数2

お礼率 82% (14/17)

iPadのコントロールセンターにAirDropが表示されません
機能制限もかけていない(オフ)のに、コントロールセンターに表示されません。
写真の転送をしたいのですが、Bluetoothをオンにしても表示が出ないので困っています。
iPadはRetinaモデルで、iOSは7.1です。

本来なら下から上にスワイプさせて出すコントロールセンターの中央に、AirDropのon・offの切替表示があるはずですが、そもそもその表示がないのです。(コントロールセンターの中央が空白ということです。)それを表示させるには機能制限をオフにすると書いてあったのですが、それをしてもやはり出てこないので困っています。

どなたかお分かりになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (970/2386)

>、これは第3世代なんでしょうか
そうです。
その機種はRetinaの液晶ですが、新しいiPadと呼びます。
お礼コメント
michiko517

お礼率 82% (14/17)

そうなんですねー!!
あー、びっくりしました。。
ありがとうございます!
すっきりしました。

どうもありがとうございます。
投稿日時:2014/03/24 21:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (970/2386)

>iPadはRetinaモデル

使っているのはRetinaモデル(第4世代)では無く、新しいiPad(第3世代)ではありませんか?
AirDrop に対応しているのは、iPad 第4世代からです。
補足コメント
michiko517

お礼率 82% (14/17)

ご回答ありがとうございます。
えーっと。。。え?Retinaモデルが出てすぐのiPadなんですが、これは第3世代なんでしょうか。。
投稿日時:2014/03/24 20:30