• ベストアンサー

桜餅の葉っぱ

食べますか? 食べませんか? 私は筋を残して柔らかい葉だけを食べます どちらが多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196815
noname#196815
回答No.4

こんばんは こんばんむー 9:1の割合で食べない方が多いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

こんばんぬー 回答ありがとうございます 9:1の1ってことはサムタイム食べたくなっちゃうんでしょうかねー?

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは 食べますよ! 確かに真ん中の太い筋は口の中で残る感じだな。 桜餅美味しいね。 基本あんこが好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです!! あの太い筋と毎回戦っています 手がグチャグチャになりながらもあんこの甘さと葉っぱの塩加減がお口の中でんま~い!! やっぱり、餅は餅屋ですね!!

回答No.11

こんにちは。  食べますよ。  桜餅、大好きです(^^♪)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎週月曜日、近所のスーパーに屋台が出るんです お餅・お団子・ベビーカステラなどなど 生菓子をその日のうちにいただくのはやはり美味しいですね 桜餅は色でも目を楽しませてくれますし 月曜日楽しみです(^^)

• higan7813
回答No.10

桜餅の葉っぱ 食べますか? A:もちろん食べます! 丸ごと食べるから【桜餅】です。 葉の塩味と香りとお餅のあんこの絶妙なバランスが命です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「命」ときましたか? 熱い思いが伝わってきます 餅屋のオヤジが聞いたら泣いて喜びますぜ!?

回答No.9

子供の時は食べませんでしたが、今は食べます!! 大人になってから、一緒に食べる美味しさを知りました(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます オツですね なんででしょう? 子供は嫌いだけど大人だと食べられる けっこうそういった食べ物ってありますよね? ちなみに私はカロリーメイトです

noname#230414
noname#230414
回答No.8

食べます。 葉の塩漬け好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます うんうん、美味しいです(^^) 昨日の晩御飯は桜餅1個・あべかわ餅1個・だんご2串でした

noname#193511
noname#193511
回答No.7

こんばんわ(*^∀^*) 桜餅の葉っぱ 食べれましぇん…。 毎回剥がしてます…。 (>◇<;) あの風味は 好きなんですけどねぇ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎回剥がしているんですね、ご苦労様です 餅で手がねちゃねちゃになりませんか? そしてときどき餅から葉っぱが剥がれない…orz

回答No.6

剥がすのがめんどいので食べますけど、無い方がいいですね。 塩味とあの風味がちょっと苦手です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 苦手なんですか? 男性はやはりそうなっちゃうのかなぁ? 美味しいんだけどなぁ~

回答No.5

こんばんは。 桜餅・・・これからの季節に絶好ですネ。私は全部食べてしまってます。塩漬けのお味がまた好きです。 ただ、関東(長命寺)と関西(道明寺)でどっちが好き?となると、子供の頃から決まって関西(道明寺)の方を選んでいます。どちらも食べますけどネ。 桜の葉の塩漬け・・・とくると、桜の花の塩漬けも・・・桜湯(塩漬けの桜の花)、桜あんぱん、桜ごはん・・・先日ふと何故かういろうを食べていたのですが、今週は余裕があったら久々に近所の和菓子屋の桜餅を頂こうかと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 関東の長命寺粉? 食べたこと無いor知らずに食べているんでしょうが、こちら関西では道明寺粉が定番ですね 桜あんぱん…んまそ~!!

• trajaa
回答No.3

別に気にせずムシャムシャ食べる

質問者

お礼

回答ありがとうございます ムシャムシャ食べたら喉に詰まりますよ!! 気をつけて…

• LOLIPON35
回答No.2

こんばんわ。 食べます。…あの甘味を抑えつつも引き立てる 塩味と香りは、葉があってこそだと思います。 「単に剥がすのが面倒なだけだったりして…」ヾ(゜д゜ ) 「そこまで横着で食いしん坊なのか、僕!?」( ゜д゜)/

質問者

お礼

今日も一人漫才ありがとうございます 私はお餅をコロコロするので、手がベチャベチャになります