• ベストアンサー

このケーブルってなんですか?

このケーブルが何か分かりません、教えてください! 後できれば、このケーブルをUSBに繋げるアダプターもあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

先にURLを提示しておられる方が居りますが、 見た感じは同じ製品に見えますね。というか意図的にカットしたのは何故... 12V 200mAなので、電源をUSBで供給するのは現実的ではありません。 (USBは5V 500mA、USB 3.0の場合は5V 900mA) 付属のACアダプタがある筈ですので、そちらを利用してください。 無ければ同様の仕様とコネクタ形状と極性が同一のものをハードオフ等で 探して入手するしかないでしょうね。 残る、黄色と白色のケーブルですが、高性能マイク内蔵の暗視監視カメラ と言う事ですので、黄色が映像、白色が音声(モノラル)で間違い無いでしょう。 こちらは一般的な映像及び音声出力なので、USB接続のビデオキャプチャを 購入すればいいのではないでしょうか。 https://www.google.co.jp/#q=USB+%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

その他の回答 (4)

• RandenSai
回答No.4

この質問に答えるには、このケーブルがつながる相手の機器が何なのかを見て議論しないと、だろう回答や的外れ回答になっちゃいますね。ケーブルだけ見て云々しても意味がありません。おそらく電源+アナログ映像+アナログ音声っぽいので、ビデオカメラにつながるものだとは思うんですが、入力・出力の区別はもちろん、本当にこの組み合わせなのかも不明。これでじゃあ話にならないと言う次元の相談です。 電源もこれだけ見ても電圧不明で容量も不明。やっぱり話が前に進みません。

回答No.2

http://www.akibasecurity.com/avc-s4801irb.html これの一部ですね。 赤は電源。 白は音声。 黄は映像。 >ケーブルをUSBに繋げるアダプターもあれば教えてください 無いと思います。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 画像のケーブルは、恐らくアナログ・ビデオ機の接続ケーブルだと思います。 黄色がアナログ映像信号で、赤色と白色は左右のアナログ音声信号のケーブルです。 実際、我が家ではアナログビデオレコーダーとブルーレイレコーダーの接続に、同じタイプのケーブルを使ってます。 ですから、もう一方の端子を見ないと何とも言えないですが、アナログ信号を扱うケーブルであることは間違いないと思います。