• ベストアンサー
  • 困ってます

イーモバイル版 NEXUS5 について

イーモバイル版のNEXUS5を検討中なのですが、地方在住のためソフトバンク回線がうまくつかめるかどうか不安があります。実際、契約後に快適に使用が出来ないのであれば、途中でドコモ系MVNOのIIJMIO音声付SIM「みおふぉん」に変更しようかとも考えているところです。この場合、ドコモ回線になると思われますが、NEXUS5は利用は可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数588
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 32gram
  • ベストアンサー率100% (5/5)

Google Play版と同様に、SIMロックなしで、対応周波数も同じのようなので、ドコモMVNOのSIMで使うことも可能と思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

イー・モバイルは、独自のキャリアですよ。ソフトバンクの子会社ですが。 イー・モバイルの電波をつかめるかの確認が先かも。 ソフトバンクは、イー・モバイルの電波に乗り入れていますが、逆もできましたっけ? Nexus5は、Google Playで売っていますよ。 それを買って、OCNモバイルONEなどのSIMを使うと、通話はできませんが、月1000円くらいから利用できます。 キャリアの縛りがない機種なので、いろいろ検討されてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

NEXUS 5は SIMフリーでしょう? それが出来るのが SIMフリー端末です。 https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/200/200289/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!