• ベストアンサー

IIJmio高速モバイル

今、IIJmio高速モバイルに入っています。 これを解約するといくらかかりますか。 また、「みおふぉん」に変えなくても 050plusに入れば、通話も受信もできますか。 使っている。機種はNexus5です。 誰か知っている方、教えてくれませんか。 お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 108109
回答No.3

NO.1.2の方のおっしゃるとおりだと思います。 私もiijmio高速モバイル通信を使っています。 050プラスで通話もできますよ。 私はネクサスではなく、docomo機ですが同じことです。 mineo(au系)だと050プラスが自動に付いてきますので(別途315円がかからない) 少しお得かな?と心が揺らいだことがあります。 しかし私はSIMフリー端末ではなく、docomo機とY!MOBILE機しか持っていないので mineo(au系)を利用するには、それ用の端末を用意せねばならず、 本末転倒になるのでやめました。 余談ですが、050プラスアプリを常時立ち上げておく(いつでも電話を受けられる状態にしておく)と 結構バッテリーが消耗します。なので、私は必要な時のみわざわざ立ち上げて使っています。 ちょっとだけ面倒です。 Y!MOBILE機の1カ月300回(10分以内)通話が誰とでも0円使う方が多くなり、 050プラスを解約しようかどうしようか迷っているところです。

その他の回答 (2)

回答No.2

>これを解約するといくらかかりますか。 解約手数料は、かかりません。最低契約期間は設定されていないので、かかりません。 >「みおふぉん」に変えなくても、050plusに入れば通話も受信もできますか。 できます。 050plusはIP電話ですので、050からはじまる番号が割り当てられます。IP電話だけでなく、固定電話や携帯電話への通話料も、MVNOの通話料(30秒約21円)より安いです。 ですが、デメリットもあります。110番や119番には、かけられません。0120ではじまるフリーダイヤルにも、かけられません。(もしかしたら、他にもあるかもしれません。) その辺を考慮して、判断された方がいいかと考えます。

• _kappe_
回答No.1

解約手数料はありません。解約後にSIMを返却するための送料がかかるくらいです。 050plusに入れば、Nexus5で電話をかけることも受けることもできます。