• ベストアンサー

D25HWをSBのデータ定額SIMで使いたい

現在C01LCを使ってます。正確にはPHS300に繋いでの使用ですが SIMはイーモバイルの定額SIMしか使ってません。 D25HWに乗り換えたいのですがまだ縛りが残ってておいそれと解約できません。 そこでD25HWの白ロムを購入してC01LCに付いてきた定額SIMをD25HWに挿して使用したいと考えております。 調べてみたところDOCOMOとソフトバンクの回線には繋がらないようになってるとの事でしたが定額SIMはイーモバイルのMVNOだからできるような気がしています。 実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

検索するとSBMの定額SIMでイーモバイル端末で使えた実績はある様ですが あくまでメーカーの認めた使い方では無いので特定の端末で問題が出たり 突然使えなくなったりする事もあるので自己責任でどうぞ。 まぁ白ロム購入する位ならイーモバイルのプリペイドで購入するといいでしょう。 端末の保証も受けれるし最悪、プリペイドで使えるのでSBMを塩ずけにして イーモバ使う選択肢もありますので。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

D25HWはイーモバイルのネットワーク 1.7Ghzの電波を使っているのでは? ドコモ、ソフトバンクは 2.1Ghz、800Mhzを使っていると記憶しています。 更にパケット定額が利用出来るアクセスポイントは 自社の端末でしか受け付けなくて、非公開の筈です。