• 締切済み

ポケモンxyヒャッコクシティについて

ヒャッコクシティのおじいさんにポケモン預けなければ or預けても返してもらえば 殿堂入り後も死なせずに済みますか?

みんなの回答

回答No.1

私はこのイベント見逃してて、殿堂入り後にポケモンを預けました。 結局、おじいさんは死んじゃいましたけど、最初から預けなかったり、 返してもらったりすれば、避けられるイベントなのかもしれません。 ただ、その場合、お礼の「すいせいのかけら」は貰えないでしょうね。 でも、ショップで15,000円で売れるだけのアイテムなので、あんまり必要ないです。 なので死なせないのも一つですね。