• ベストアンサー

WinDVD BD for TOSHIBA

WinDVD BD for TOSHIBA でライセンスが切れるということでアップデートしましたがその後、 それまでちゃんと観れていたブルーレイディスクやすべてのブルーレイディスクが 「このメデイアの再生はサポートされていません」と表示され再生できなくなってしましました。 どなたかわかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198886
noname#198886
回答No.11

>もう何日もたってしまったせいか「復元ポイントが作成されていません」という表示になっていました。 そうですか。システムの復元はあきらめましょう。東芝からの返事待ちですが、良い返答なら良いのですが、駄目な場合は、リカバリー(初期化)しかなさそうですね。 いい対処方法が東芝からあると良いですね。

tws615
質問者

お礼

localtalk様 親身な助言、どうもありがとうございましたm(__)m

tws615
質問者

補足

本日無事にTOSHIBAから修正パッチが発表されました。 http://dynabook.com/assistpc/download/modify/soft/aacs/index_j.htm

その他の回答 (10)

noname#198886
noname#198886
回答No.10

>システムの復元を試す他なさそうですがそれではTOSHIBAの為にもならないのでTOSHIBAにすでに改善が止まっているバージョン8の再改善(バージョンアップ)を気長に待つ他ないでしょうか。。。 tws615さんは、気長に待っていられるんですか、この際考えを変えませんか「システムの復元」をしてみませんか? なさる気がおありなら、ここにURLを貼っておきます。 「システムの復元」 Windows 7ではトラブルが発生した場合、トラブル発生前の状態に戻せます。この戻す方法を「システムの復元」と言います。 「システムの復元」機能は、トラブルの解決を保証するものではありません。 文書ファイルやデータファイルは削除・復元されません。 そのままの状態で残ります。ハードディスク内の情報の整合性が失われてしまい、システムが不安定になったりデータが失われてしまったりする場合もあります。 システム復元を試みる前に、重要なデータについては必ずバックアップを取ってください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

tws615
質問者

補足

もう何日もたってしまったせいか「復元ポイントが作成されていません」という表示になっていました。 再度問い合わせしましたら 「お知らせいただいた症状につきましては、同じ現象の発生が確認されており、キーの認証を行っているCOREL社側でトラブルが発生している可能性が考えられ、現在調査を行っております。 つきましては、確認が取れ次第、改めてメールにてご連絡させていただきますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 お手数をお掛け致しまして大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます」 という返事をもらいました。

noname#198886
noname#198886
回答No.9

>私のqosmioはV6586LBIなのでバージョンはWINDVD8ですので間違いなくバージョン8をアップデートしました。Corelにもメールで報告しましたが「TOSHIBAに聞いてください」で終わりです。 そうでしたか、お察しします。 http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/g65/9xl/windvd/ このサイトの下部にバージョンの確認方法が載っています。 この方法で確認されたのでしょうか?念の為です。

tws615
質問者

補足

再確認しましたがバージョンは間違いありません。最新のはVer 8.0-B20.215 (2011.7.14)です。 2年8ヶ月前でバージョンアップが止まってます。

noname#198886
noname#198886
回答No.8

>WinDVD BD for TOSHIBAでライセンスが切れるということでアップデートしました WinDVD BD for TOSHIBA Ver.10.0.6.430 のアップデート http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/tx9xm/windvd430/#vrc ※本バージョンの「WinDVD BD for TOSHIBA」を使用する場合には、「WinDVD BD for TOSHIBA」をVer10.0.6.110にアップデートしておく必要があります。Ver10.0.6.110にアップデートされていない場合は、下記からアップデートを行ってください。「WinDVD BD for TOSHIBA」のバージョンを確認する場合は、バージョンの確認方法 を参照してください。 バージョンの確認方法 1. 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」の順にクリックします。 2. ”プログラムのアンインストールまたは変更”の一覧から「Corel WinDVD」をクリックします。 3. 下側の詳細画面に表示される製品バージョンが、「10.0.6.430」になっていることを確認します。 4. 表示されている画面をすべて閉じてください。 アップデートする際に対応機種とかダウンロードモジュールなんかは間違えていないでしょうか 。 念のため、今一度確認をしたほうが良いかと思います。 もし間違えていた場合、今回のような事が起きます。 WinDVD BD for TOSHIBAのアップデート http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/update/20110323_434593.html

tws615
質問者

補足

私のqosmioはV6586LBIなのでバージョンはWINDVD8ですので間違いなくバージョン8をアップデートしました。Corelにもメールで報告しましたが「TOSHIBAに聞いてください」で終わりです。システムの復元を試す他なさそうですがそれではTOSHIBAの為にもならないのでTOSHIBAにすでに改善が止まっているバージョン8の再改善(バージョンアップ)を気長に待つ他ないでしょうか。。。

noname#198886
noname#198886
回答No.7

>WinDVD BD for TOSHIBAでライセンスが切れるということでアップデートしました 焦らずと言うのは酷なんで、ちょっとお聞きしたいんですが、ライセンスが切れるとはどうゆう事でしょう。 一応、検索しまして、WinDVD BD for TOSHIBAのアップデートが出来るサイトを見つけました。 参考まで http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/update/20110323_434593.html ライセンスが切れると言う事でアップデートした結果、「それまでちゃんと観れていたブルーレイディスクやすべてのブルーレイディスク」が再生が出来ないと言うことなんで、外付けHDDなどに、バックアップを取っていたら「システムの復元」で不具合は解消するかもしれませんが、その後で「このメデイアの再生はサポートされていません」と表示され再生できなくなってしまうという懸念があるわけです。 そう言う可能性があるのでお勧めは致しません。

noname#198886
noname#198886
回答No.6

>東芝に問い合わせしまして言われるとうりアンインストール→再インストールしましたが何も変わりませんで、「初期化」や「システムの復元」をすると観れるようになる確証はないが観れるかもしれないという事なので本当にそこまでしなきゃならないのか?と思ってまだ観れていません。。。 初期化やシステムの復元をしても、また「このメデイアの再生はサポートされていません」と表示され再生できなくなってしまうと思いますけど、わたしだったら「それまでちゃんと観れていたブルーレイディスクやすべてのブルーレイディスク」をドライブにセットして、何回も再生させることを繰り返します。 其の内、再生できるようになると思います、焦らずしばらくの辛抱です。

noname#198886
noname#198886
回答No.5

>「このメデイアの再生はサポートされていません」と表示され再生できなくなってしましました。 東芝に問い合わせはしたでしょうか? まだでしたら、私の場合は「それまでちゃんと観れていたブルーレイディスクやすべてのブルーレイディスク」をドライブにセットして、何回も再生させることを繰り返しましたら、自然と再生出来るようになったのです。

tws615
質問者

補足

東芝に問い合わせしまして言われるとうりアンインストール→再インストールしましたが何も変わりませんで、「初期化」や「システムの復元」をすると観れるようになる確証はないが観れるかもしれないという事なので本当にそこまでしなきゃならないのか?と思ってまだ観れていません。。。

noname#198886
noname#198886
回答No.4

>自然に観れるようになるまで待つ他に方法はないものかと。。。 この「東芝に聞く(お問い合わせ)」→「メールで相談したいWebからの各種手続き」こちらで相談されたらどうでしょう。 一日ぐらいで返事がきます。 http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

noname#198886
noname#198886
回答No.3

>「このメデイアの再生はサポートされていません」と表示され再生できなくなってしましました。 私もCORELWinDVD BD for TOSHIBAですが自然と対応出来るようになりましたけど。 今現在、PCをリカバリー(初期化)して間もないのですが、リカバリーする前も対応「このメデイアの再生はサポートされていません」と表示され再生できなくなってしましました。←こうゆう事もありましたが。 日にちはかかりましたが自然とBDやすべてのBDも再生できるようになりましたよ。 CORELのテクニカルサポートかサポートに問い合わせてみたらどうでしょう。 http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-800161/_pgid-800161_ppid-3500025.html いまCORELWinDVD BDを起動しましたらご覧のような表示がでました。

tws615
質問者

補足

アンサーありがとうございます。自然に観れるようになるまで待つ他に方法はないものかと。。。

回答No.2

アップデートではなく新しいバージョンにアップグレードしてしまったのではないでしょうか? WinDVDにもいくつかの版(エディション)があり、BD再生に対応していないものもあります。 ひとまずこちらを参考にバージョン確認をしてみてください。 http://corel.force.com/index/articles/ja/Master_Article/000015419?&page=1&topicCategory=All&keyWords=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&sb=new&source=kba

tws615
質問者

補足

アンサーありがとうございます。アップグレードはしておりません。。。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> WinDVD BD for TOSHIBAでライセンスが切れるということでアップデートしましたがその後、 > それまでちゃんと観れていたブルーレイディスクやすべてのブルーレイディスクが > 「このメデイアの再生はサポートされていません」と表示され再生できなくなってしましました。 普通のソフトではライセンスが切れることはありませんので、・・・ もしかしたら、下記URLのページにある「AACSキー」をインストールされていないのでは? 「[WinDVD BD]ブルーレイディスクを再生するとAACSキーに関するメッセージが表示される」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0709061035496/?rt=qasearch

tws615
質問者

補足

アンサーありがとうございます。WINDVD8を更新した時はAACSキーの更新画面がIEで開かれたんですがダウンロードが始まりませんでした。以後WINDVDを再生しようとしてもAACSキーの更新画面に行きません。。。

関連するQ&A

  • Corel WINDVDで、BDが再生できません

    Corel WINDVDで、BDが再生できません。 製品名:LIFEBOOK WA3/C2、型番:FMVWC2A37B 2018/11に富士通ウェブマートにて購入。 Windows 10 Home 64bit バージョン 1909 OSビルド 18363.1171 Corel WINDVD バージョン 10.9.0.357.901826 WINDVDは、再インストール済みです。 BDを再生しようとすると、「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります」というエラーメッセージが表示されます。そこで、「はい」をクリックして、Corel社のウェブサイトで最新のアップデートを確認すると、「現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことを確認してください。・システムの日付は正しく設定されていますか?・ご使用になるプレーヤーはハイビジョンディスクの再生に対応していますか?・ドライブが無効になっていませんか?・ディスクが無効になっていませんか? 詳しいサポートが必要な方は、テクニカルサポートへお問い合わせください。」と表示され、リンク先のテクニカルサポートのページに飛ぶと、「IPアドレスが見つかりません」と表示されます。 Window updateは適用済みで、アップデートナビでも「お使いの環境がお勧めの環境です」と表示されます。2020/9/14にリリースされた「Corel WINDVD 10.8 UpdatePatch」も適用済みです。 Corel WINDVDでBDを再生するには、どうすればよろしいでしょうか? よろしくご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVD BD

    購入して1か月程度のVGC-JS50Bを使っています。 今日、BDを借りてきて見てみようとしたのですが、見れませんでした。 DVD/BDの再生方法を取り扱い説明書を確認すると、 スタートボタン-[すべてのプログラム]-[InterVideo WinDVD]-[InterVideo WinDVD for VAIO]または[InterVideo WinDVD BD for VAIO]をクリックする。 と書いてあるのですが、InterVideo WinDVDのフォルダを開くと空でした。 試しにDVDを入れてみるとInterVideo WinDVD for VAIOが起動され、見れたので、WinDVD BDも別の所にあるのかと思い、検索してみましたが出てきませんでした。 InterVideo WinDVD BD for VAIOが無いようなのですが、どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • WinDVDでブルーレイが再生されない

    WinDVDforFujitsuでブルーレイを再生しようとすると、「このディスクを再生するためには、お使いのブルーレイ製品をアップデートする必要があります」と表示され、再生できません。 アップデートナビで取得できる最新パッチ(Corel WinDVD 10.8 BD UpdatePatch)は適用済です。ブルーレイソフトは、今週(7/1週)に発売されたばかりの商品です。よろしくお願いします。

  • ブルーレイが再生できません。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 何か失礼があったらおっしゃってください。 2010年に買ったNEC社製ブルーレイ対応ノートPC(PC-LS350BS1NW)で、最近買ったTOSHIBA社製ブルーレイレコーダー(DBR-Z150)でブルーレイディスクに録画した番組を見ようとしたところ、「サポートされていないメディア」と表示されてしまいました。 使ったディスクはBD-Rで、再生ソフトは「Corel Win DVD BD」です。 実はこのことでNECに電話相談してWinDVDのアップデートをしないといけないと知りアップデートしたのですが、結局見れませんでした。 どうしたら見れるようになるのでしょうか? そもそも著作権の関係上見れないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • WinDVD(BD)がAVCRECを再生できない

    こんにちは。 2011年に買った富士通パソコンESPRIMO DH77Cですが、先ほどWinDVDのアップデートをしたらAVCREC形式のDVDを「サポートしていない」の表示が出て、再生しなくなりました。富士通のホームページを見て、AASCキーを更新したのですが、ダメです。ブルーレイとか、VR形式は再生します。どうしたらAVCRECを再生できるようになるでしょうか?わかる方、教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • WinDVDでブルーレイが再生されない

    PCはNECのVALUESTARで、型番はPC-GV248MFAJです。 OSはWindows7 SP1 64bitです。 DVD・BDの再生はプレインストールされているCorel WinDVD2010で、バージョンは 10.0.5.738.516274(for NEC)です。 DVDは再生されるのですが、BDを再生しようとすると「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」とエラー表示が出て、再生されません。 PCのブルーレイディスクドライブとディスプレイドライバをアップデートしてもダメでした。 Corelのサイトのアップデータのページも見てみましたが、PC付属版のアップデータがなく、自分ではもうお手上げ状態です。 どうしたらBDを観られるようになるでしょうか? ※PCは2年前に購入した物ですが、最近BDを買うようになったので、購入当初から観られなかったのかは分かりません。

  • WinDVDでBDが再生できなくなりました

     WinDVDでBDが突然再生できなくなりました。  最近1~4年間にBS放送自宅録画したディスクで1か月ほど前までは再生できていたものがぜんぶ、セットすると「ディスクを読み込んでいます・・」表示後「いくつかのモジュールを再生する必要があります云々」ダイアログが表示され、「はい」クリックするとダイアログボックスは消えますが動かなくなり→再生ボタンを再押しするとまた同じ文言が出てループになります。  「いいえ」を押すと再び「読み込んでいます・・」表示が出て長く続いてから「停止」になり、「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。~~」のダイアログが出ます。  セルBDは手持ちがないので未試行です。DVDはセル・自宅録画ともに従来通り再生できます。音楽CDも再生できます。 型名:FMVA53A3B Corel WinDVD 10.9.0.218(再インストール後) ディスプレイアダプター:Intel(R)Graphics530 26.20.100.6951(更新後)  サポート手順にそってWinDVDアンインストール・再インストール、ディスプレイドライバー更新を実行しましたが上記の状況に変化ありません。  自己判断でDVD/CD-ROMドライブ:PIONEER BD‐RW BDR-UD03 10.0.18362.1 もドライバー更新試みましたが「最適なドライバーが既にインストールされていると判断」と出ました。  PC自体には本件以外異常は見当たりません。どうすれば以前通りBDが再生できるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BD-Rの録画番組をWinDVDで再生できません

    ブルーレイレコーダでBD-Rに録画した番組を デスクトップPCのWinDVDで再生できません。 再生を可能にする方法を教えていただけないでしょうか。 WinDVDを起動すると「新しいタイトルを再生するには いくつかのモジュールをアップデートする必要が あります。・・・」というダイアログが表示されます。 PCとモニタとは著作権保護非対応のVGAで接続しているので、 コピーガードに引っかかっているのかもしれませんが、 そうであれば上記のメッセージと矛盾していると思います。 WinDVDでの対応も別に必要になるのでしょうか? なお、WinDVDはAVCRECに対応しているようで、 スプラッシュ画面にAVCRECのロゴが表示されます。 使用環境は次のとおりです。 ●PC ・本体 FMV ESPRIMO DH70/HN(2012/夏) ・OS Windows7 Home Premium ・ソフト Corel WinDVD BD for Fujitsu  (2014/11付パッチアップデート済) ・モニタ Acer P223w (VGA接続) ●ブルーレイレコーダ ・パナソニック DIGA (DMR-)BW880 (2010/2発売) ・録画フォーマット HL または DR です。 ・ディスクの \BDAV ディレクトリの下はinfo.bdavと  いうファイルと、CLIPINF/PLAYLIST/STREAM  ディレクトリがあります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVD for VAIOでBDを見る方法

    以前、BDに対応していると勘違いしてVGC-LN51JGBを買ったんですが実際は対応しておらず、その旨を家電量販店で相談したところ、I-O DATAの外付けのBDレコーダーを渡されました。 先日それを使って市販のBDを見るために、AASCキーをアップデートしようとしたのですが、 「 サーバーは更新処理を続行できません お使いのWinDVDに最新のアップデータが適用されているかご確認ください。 最新のアップデータ適用後、再度コンポーネントの更新が必要であるというメッセージが表示され た場合は、画面の指示に従ってAACSキーの更新を完了してください。」 と表示されるでけで、何度やってもBDを再生できません。Corel サポートや他のサイトをいろいろ見てもよくわかりませんでした。 そこで訊きたいのですがWinDVDを最新のアップデータに適用させるにはどうすればいいのでしょうか? いろいろ説明が足りないかもしれませんが、ぜひご回答お願いします 説明が足りないところを指摘していただければ、順次捕捉させていただきます

  • WinDVD BD for VAIOアップデート

    はじめまして。初めて投稿させてもらいます。 私の持っているパソコンはVAIO VGN-FZ70Bというタイプで、WinDVDが入っています。先日ブルーレイのDVDを再生しようとしたところ、AACSの有効期限が切れたという表示が出て再生できませんでした。 調べたら更新すると再生できるそうですが、いまいちやり方がわかりません。 ようやく辿り着いた方法も、インストール時に「インストールされているUpdate Moduleに対してアップグレードパッチは適応できません」とかModuleを停止してくださいなどのメッセージが出てきてしまいます。 どうしたらよいのでしょう?