• ベストアンサー

耶馬渓 めぐりの時間はどれくらいかかりますか

since_1968の回答

• since_1968
回答No.2

(玖珠I.C)-深耶馬渓-一目八景-羅漢寺-本耶馬渓ー猿飛千壺狭-(日田I.C)間の移動時間のみなら、2時間30分くらいでしょう。 あとは、各所でも観光の時間がどれくらいなるかによりますが、のべ6時間くらいになるのでは。 ただ、紅葉の時期に行かれるつもりなら深耶馬渓、本耶馬渓あたりは渋滞するので、移動時間は4時間以上は掛かります。 時間に余裕があるなら、深耶馬渓の近くの岳切渓谷、裏耶馬渓などに寄られてはどうでしょうか。 岳切渓谷 http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/takkiri/takkiri.htm 裏耶馬渓 http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/urayaba/urayaba.htm

ohmry
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。