• ベストアンサー

ツタヤで映画のDVDを借りるとき

ツタヤで映画などのDVDを借りるとき、じっくり選んでるうちに2~3時間経過していたってことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.3

私は、ツタヤディスカスという、ネットで申し込んで、郵送してもらうシステムを利用しているので、DVDの選択はネット上でしています。 新着順、ジャンル別、出演者などで検索出来るので、探す時間も手間も省けて効率的です。 色々なプランがありますが、私のは返却期限もなく、好きな時にポストに投函して返せばいいので、便利ですね。月極めプランだから、あまり返却が遅れると、一枚当たりの料金が高くなりますが。返却してから次の二枚が届くシステムなので。 また、単品レンタルで、プランとは別に、スポット的に、いつでも好きな時に何枚でも申し込む事も可能です。 まあ、申し込んでから届くまで2日くらい待つので、先を見越して申し込む必要がありますけどね。 忙しい人には、このシステムに慣れると辞められませんね。ネットで新作を常にチェック出来るので、知らずに見逃す事もありません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます へえ~ネットからツタヤを利用できるサービスがあったんですね。知りませんでした。 検索もできて家にいながらすべてできるって魅力的ですね で、返却はポストにですかあ~楽々だなあ^-^ 自分も利用してみたくなりました。

その他の回答 (5)

• LOLIPON35
回答No.6

普段はあまり時間をかけません。 店内の模様替えした後や、初めての店では、 ジャンルごとの棚の位置や並びを覚えるために、 数時間ほど見て回ることもしますが…。 大抵は、何を借りるか決めて行きますし、 「これがなければ、こっちを借りる」ということも ある程度決めているので、迷うことはありません。 また、基本的に新作や準新作は借りませんが、 クーポンやキャンペーンのある時には、どれとどれを 借りようかなどと、組み合わせに迷うことはあります…。 最近は特に、旧作になるまでがやたらと長く、 待っているのが焦れったくなってきているので…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり新作は借りないんですね。じゃあ安くなってる旧作中心なんですね。 たしかに模様替えや行ったことないところだと位置おぼえるの大変なんで 時間かかっちゃいますよねえ

noname#193557
noname#193557
回答No.5

今利用しているのはツタヤではありませんが、レンタル屋で長居する事は多いです^^; 以前から映画が好きなので、タイトルとか表を見て興味ありそうだと 裏面の内容まで細かく見てしまいます。 毎回新作だけじゃなく、旧作までゆっくり見て回るので 時間があっという間ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます わかります^^裏面まで自分もみちゃうので。 tatikoさんはじゃあ新作から旧作までチェックするんで2~3時間長居することがおおそうですね

回答No.4

昔はあったかもしれないけど、最近はそんなに悩みませんね。 選んでる時間の機会費用を考えるともったいないので、直感でパパッと借ります。 そんで、結局観ないで返す事も多いです・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~時間かけちゃうと時間が勿体無いとおもってしまうんですね。 見ないで返す!これってたしかによくあります^^

回答No.2

ありませんね~・・ お店をあちこち見て周るくらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お店を見て周るくらいでパパっとじゃあ決めるほうなんですね。

noname#192099
noname#192099
回答No.1

ありません。 AVコーナーに1時間いた事ならありますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます AVコーナーって長居することおおいってきいたことあります^^ このあたりが一般コーナーとは違うところなんでしょうね