• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カオスな夢)

カオスな夢を見た体験

このQ&Aのポイント
  • カオスな夢を見た体験を紹介します。とある地方の山間部で警察の取り締まりを目撃し、兄貴と鉢合わせた後はみんなでバスケをしていました。オリンピック選手や元総理も参加し、次第に記憶が飛び、工場でゲームするシーンになりました。
  • その後、祖父が現れて自動車工場のリフトに車が乗せられる場面がありました。しかし、リフトを操縦しているのは元総理で、リフトの上昇中に軽のバンが落下するハプニングがありました。帰り道には道端に立てられたリアルなカカシや小学校の後輩との出会いが待っていました。
  • 夢が進むにつれて意味不明なメールマナーの文章が現れ、爆笑する場面もありました。最後にはゲイのメールマナーに関するネタまで出てきて、笑いに包まれた夢でした。カオスな夢を見ることは珍しいかもしれませんが、おもしろい体験でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193557
noname#193557
回答No.3

もう結構前なので、記憶が曖昧ですが・・ ---------------------------------------- 兄と一緒に遊んでいた私。 それぞれ自転車に乗って、兄の後を追いかけるように走っていたら 勢い余って転んでしまいました。何を思ったか、その時私は 「お前のせいで転んだじゃないかー!」と責任転嫁。 しかし兄はベルをチリンチリン鳴らしながらそのまま行ってしまいました。 そこから少し記憶が飛んで・・ 再び自転車で兄を追いかける私。 今度は下り坂の車道ど真ん中を気持ちよく降りていたら、カーブの途中で 坂を上ってくる車と正面衝突。 運転手らしきおじさんが、「怪我をしているから病院に行こう!」と声を 掛けてきましたが、私はそのおじさんにこのまま誘拐されると思い込み 「家に絆創膏あるんでいいです!」と頑なに拒否。 兄は遠くからその様子を見ていて笑っていました。 また場面が変わり、今度は家の中。 兄が学校へ行きたくないと駄々を捏ねていて、それを見てイラッと来た私は 「男のくせに、はよ学校行ってこいやー!」と背後から一蹴り。 兄は部屋の柱に頭をぶつけ、救急車で運ばれて行きました。 そのせいで親に怒られた私は、何だかやるせなくなり 兄が大事にしていた巨大鉛筆を真っ二つに折り、イスのカバーの中へ。 頭に包帯を巻いて帰ってきた兄がイスに座ったところ、お尻?に刺さったみたいで 「▽〇#%$!!」と訳わからん事を叫んでいました。 ---------------------------------------------------------------- 多分この変で目が覚めたと思います。 カオスではないですが、訳のわからない夢だったし 兄が出まくって後味が悪かった記憶が残っています^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pisko
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

カオスすぎてお腹痛い…(笑) >その中に、「※右の乳首の方が感じると書くこと」と書かれていた。 これで全部の腹筋が総動員しました。はい。 私もカオスな夢をよくみますが、質問者さまのようにすべてを記憶できてはないです。逆に羨ましい(;_;)笑 では私もひとつ。記憶にあるものだけですが… 目が覚めると真っ白い部屋の中素っ裸で手術台に手足がくくりつけられていて身動きが取れずにいた。 ぼーっとしていると、どこからか能面を被ったおっさんが2人登場。と、そのおっさんらの手には大量のゴールデンレトリバーのリードが。 犬『ヘッヘッヘッヘッヘッ』 私『……( ゜ё゜)??』 おっさん『よし、GO!』 一斉に放たれる犬たち。 素っ裸の私に群がり舐めつくされ。 くすぐったくて死ぬかと思った。 じたばたしていると、突然天井?がパカッと開き何やら白いものが沢山どささささーーーっ!と私の体に落ちてきた。 『!!??あだだだだっ痛っ!!?』 白いそれはとどまることを知らないまま無情にも降り続けてくる。 よくみるとそれは、『もやし』だった。 もやしが降ってる。うん、もやし。何故冷静なんだろう、自分。 もやしに覆い尽くされ、視界が真っ暗になり… ここで終わりです。 唯一ありありと記憶に残ってるカオスな夢でした。 以来もやしが怖くなりました。ちゃんちゃん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここまではないけど、文章に出来ないような夢は何度も見たことがあります 自分の寝言で目が覚めることもしばしば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断 お願いします

    不倫相手の家?誰かの家に、不倫相手といました。そしたら、子供を抱いた女の人が出てきて何やら二人で話していました。私は気まずくなって「帰ります」と言うと、彼が「送っていくよ」と言いました。すると女の人が小言を言い出したので、「大丈夫です、一人で帰れます」と言って自転車で帰ろうとしたものの、道が全く分からず、不倫相手の家に「帰り道が分からないので送ってください」と戻りました。そして、その帰り道に「あの人が奥さんですか?」と聞くと「そうだよ。全然似合ってないでしょう」と話してきました。私は「奥さんとは、やはり別れられないんですね?」と聞くと「…うん。そうだね」と言われ、私は怒り、何でなんだーっとか、言いながら彼の頭や、顔を殴りまくっていました。そしたら、「もういいよ…」と言われ、二人は別れる事になりました、私は号泣して、その瞬間に目が覚めました。 とても、リアルな夢で怖かった…夢診断出来る方、教えてください。自分の妄想で見る夢だったんでしょうか?それとも、こうなるってゆう予告的なものでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    四月から高校生、女です。 小太りの男の人に追われる夢を見ました。 近所を逃げ回りましたがどこに逃げてもずっと追いかけてくるんです。 誰かの家に逃げ込み、廊下を走りましたが無意味でした。 何とか家に逃げ込もうと自分の家に向かうのですが本来自分の家のあるところにおじいちゃんの家があり、工場のハシゴを登って窓から中に逃げ込もうとしました。 追いかけてきた男は目が良くないのか「どこに逃げてもこれを使うとすぐにわかるんだよ」と言い、何かパイプ状の双眼鏡?の様なものを取り出し、気づけばすぐ後ろに居ました。 夢の中でしたが叫びました。 そこで目が覚めたんです。 すごく怖かったです。 とても長くなりましたがどなたか夢占いお願いします。

  • 悪い夢・怖い夢。

    あまり夢自体を見ませんが、たまに夢を見ます。 中には悪い夢があります。年に数回くらい見るか見ないか、そんな程度です。 最近気付いたのですが、悪い夢の場所が前に悪い夢を見た場所と同じ場所のときがあるのです。 内容や登場人物は若干違うのですが目が覚めたときに「悪い夢を見た」と思う内容です。 一番印象に残ってる夢があります。 ゲームセンター(実際に昔あったスーパーの半地下にあるゲームコーナーで、配置や広さはかなりリアルと同じです)で、ゲームをしているとゲーム機の下から何かが出てきて私を引っ張り込むんです。ゲーム機の中に取り込まれる感じで。 とにかくそれが恐いんです。 引っ張り込まれる感覚があって、その後に目が覚めます。 起きたときに冷や汗をうっすらかいて、動悸がしています。 この夢は3回くらい見たかもしれません。 2回目か3回目の夢のときには「このゲーム機には注意しないと飲み込まれる」と注意してるんです。 でも、違うゲーム機に引っ張り込まれて…また同じようなところで目が覚めます。 1度目は小さい頃に、2度目は何年も経ってから、3度目は大人になってからだと思います。 だからといって悪いことは起こりません。 これは自分が恐い目に遭う夢ですが、他の悪い夢は周りの人がケガをしたりする夢ばかりです。でもその人がケガしたりということはないし、夢の前にケガをしているなどそういうこともありません。 何で悪い夢の舞台となる場所は同じなのでしょうか?なにか理由?みたいなものがあるのでしょうか? 同じような夢を見るのも不思議です。 ずっと不思議に思っていたので質問させていただきました。

  • 毒で5.6日後に死ぬと宣告された夢

    気になるのでよろしければ教えて下さい。 前に住んでたところに私はいて、突然別の部屋からスッと髪が右側だけしかない色白の全体的に丸め(マトリョーシカの細長い版みたいなの)が現れて「毒で5.6日後に死ぬ」と言われました。なぜかその後に兄貴がきたので、「俺1週間後に死ぬらしい」ってまじめに話をしたら「そんなわけねーじゃん」と言われて、そのまま家を出ていき、とても悲しくなって大泣きしました。 そうしたらまたそのキモい奴が現れたので、怖かったけどなんとかしなきゃいけないと思いそいつの首根っこを掴みました。 そしたらぐにゅってなって、実は人形でした。それもそれで怖いんですが、最後は「なんなんだこいつは!」って言いながら膝で背骨折ったろくらいの勢いで攻撃したところで起きました。 死を予言される夢は吉夢とされるようですが、夢の中で兄貴に否定されてます。 ちなみに前日に少しこじれた恋愛の異性相手に告白したところです。是非ご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢です。 よくドラマとかで使われそうな学校からの帰り道の夢で、沢山の在校生が部活をしていたり帰っていたりしています。 私はそれを感情を持って見ている感じです。 (全然知らない人たちですがあの2人が付き合ってるんだーとかあの子はあの部活なんだーとか ここに鞄がおいてあるとか細かく細かく。) そして次の場面ではまったく同じ情景時間帯なのにさっき見たものと異なる部分が多く、 これは本当の事じゃない!直さなくちゃ!って走りながら直していきます。 一生懸命走って必死に直しているのに楽しくて2つ3つ直したところで目が覚めました。 最後までできなかったのが気がかりでもう1回寝たら直してるところから始まり…。。。。 その後は覚えてないんですけど、また途中で終わって起きたと思います。 何を伝えようとしてる夢のか気になって タイムスリップとかデジャヴで検索したのですが解らなかったので 夢診断などに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 怖い夢

    今日怖い夢をみました。 夢の中は、夜中。 私は家の前にいました。 家の前にいた私が家に入ろうとしたとき、懐中電灯で照らされました。 私は何かなと思い照らしてる方をみたら工事現場にいそうな人がいました。 私は何も思わず家に入りました。私は無意識に鍵をしめました。 すると、どんどんと勢いよくドアを叩いてきました。 私は怖くなりお兄ちゃんの部屋に行き、お兄ちゃんを起しました。 階段を上がる音がしました。 ママの部屋にいったみたいでした。私はお兄ちゃんに 早く逃げよ!っていったんですが、なんで逃げんだよって言われて私は1人で逃げました その後うちの家族がみんな死んでました。 そこでいつも目が覚めちゃいます。 ・この夢をちょっと変わったやつを何回もみます。 ・殺人鬼らしきひとの顔がすごくくっきり覚えてます。 ・顔はメガネをかけた人です。 ・殺人鬼らしきひとは足が悪いみたいで歩くときに変な音がなります なんかあるんですかね? 誰か教えてください

  • 夢の内容からどのような意味や暗示があるのか知りたい

    質問です。 好きな人が夢に出てきました。内容としては、好きな人が先に帰ってしまったのですが一緒に帰りたくて追いかけたけど間に合わなかった夢です。その人とは前は時々一緒に帰ってたのですが、最近は一緒に帰ってくれません。家から職場までの帰り道は一緒です。 夢の意味としてはどのような意味でしょうか。 相手の方は、18歳年上の女性です。以前、告白したときに『こんなおばさんでいいの?』『本当に私でいいの?』と言われました。僕は良いよといいましたし、〇〇さんが大事だよと伝えました。『もっと年下の子と付き合ったら?』とも言われます。この3つのことについては一緒に帰る度に毎回よく聞かれます。

  • 私は毎晩夢を見ます。すぐ忘れてしまうのもあれば覚えているのもあり、その中でも数年前亡くなった祖母や父がよく夢に出てきます。 なにか私に訴えているのでしょうか? あと一昨日には、一晩にまず蜂に刺される夢を見た後に、続けて今住んでいる家が火事になり必死で消防車を呼んで近所の人に助けてもらう夢を見ました。はっと起きて夢であった事にすごく安心しました。 ここ最近は本当にたくさんの夢を見るのでなんだろうと気になりました。夢はやはり、私生活に抱いている感情なんかと関係しているんでしょうかねえ?

  • 皆さんにとって、「夢」って何ですか?

    29歳男です。社会人一人暮らし。独身。 質問です。 皆さんにとって、夢って何ですか? よく、「好きなものはとことん伸ばせ」とか、「夢は大きければ大きいほどいい」って応援する声がある一方で、 「好きなものだけでは食っていけないからやめておけ」とか、「そんな夢は諦めてもっと現実を見ろ」と頭ごなしに否定する声もあるじゃないですか。 例えるなら、 「ねえねえ、私さ、将来の夢決まったよ」 「おお、どんな夢だ。言ってみろ。夢は大きい方が良い」 「実はね、〇〇になろうと思ってるんだよね。小さい頃から憧れててさ」 「いや、その夢はお前には無理だから諦めろ」 「……え?」 結局どっちなんですか? 夢を応援したいの? したくないの? あれですか? 人の夢への気持ちを弄ぶのが好きとかそういうプレイか何かですか? 自分の身の丈に合った夢を目指せってこと? それって、「夢」と言えるの? って感じです。 夢って、それを決めた本人が自由にあれこれやるのであって、何で外野の人達がくだらないヤジを飛ばしてその人の夢を支配しようとするのでしょうか。別に関係ないので否定するのは筋違いだと思いますけどね。 「別に、言うのはタダだから」 「やるかやらないかはその人の自由だし、その人がその後どういう人生を送ろうが知ったことではないから」 と何食わぬ顔をされている方。確かに全くその通りかもしれませんが、敢えて生意気なことを言わせていただくとするなら、たった一ミリでも良いからその言葉をかけたことによる責任を感じて欲しいですね。 その言葉によって人生が全く違ったものになることもありますので。 ちなみに私は「応援したい側」です。 単純に、その人がその夢を追い続けて見事達成した姿を見てみたいからです。 そして、一度「好き」や「これだ!」と思える夢を決めた者っていうのは、何が何でも成し遂げようとしますので、ちょっとやそっとじゃ挫けませんし、止まる気もないでしょう。「あ、何か言ってるなー」ぐらいに思いながらゴールへ近づいていく。 ていうか、そういう否定派の意見に耳を傾ける場合があったなら、とっとと自分の夢を目指した方がよっぽど有意義ですし。そういう夢追い人達って言うのはそのまま突き進んでほしいなと思っております。 私にもなりたい夢がありますが、決して人には言いません。あーだこーだ言われたくないですし、自分一人の力だけで実現してみたいので。 まあ、こんなことを言ったところでどうせ「だから何だよ」とか「知らねえよ」って批判されるでしょう。 後半愚痴になってしまい、申し訳ございませんでした。 よろしくお願いします。