• 締切済み

地図上に勝手に掲載された商号の削除依頼方法知りたい

....これは例です。     ↓↓↓ の ID番号が別の番号であると考えてください http://onno.jp/lab/place?ID=748931 例は、公共性のある機関でもあり、記載が間違っていなければ目くじら立てることでもないのかも知れません。 私のところ(商号)が勝手に掲載され迷惑に感じています。 (第一場所も間違っています。・・・絶対に載せたくありません。) 登記の情報から掲載されたのだと思うのですがひっそり存在させておけばよい法人です。 誰かが調べるかどうかは別としてインターネット上で検索できてしまうことを望んでいません。 このような勝手な掲載に対し他のところは削除要請を続けほとんど消えたのですが、 ここについてはどうやって依頼すればよいのかわかりません。 ドメインをたどっても不明です。連絡先が記載なく不審です。 そもそも何の目的でこんなサイトが存在するのでしょうか。

noname#192087

みんなの回答

回答No.3

●何でも訴える ○合法的に行われている行為を一方の都合で停止させるわけですし、相手が不明な以上、それしかないかと思われます。

質問者

補足

神奈川県のonbase koubou様 変な粘着しないでください。 そもそもどこが連絡先なのかわからないところを訴えられますか? 私がお聞きしたいのは、例に挙げたようなサイトは ・誰が どのような組織が ・何の目的で ・連絡先も明かさずに  運営しているのかということです。

回答No.2

●問題解決の手掛かり ○裁判を提起されればよいかと思います。

質問者

補足

何でも訴える この米国のような風潮  いつからこんな時代になった? 良くないと思います。 ギスギス トゲトゲ いやですね。 訴えを抱えるとその苦痛も倍加しますし費用がかかります。

回答No.1

会社登記されているならどうしようもないかと思います。 また所在地が違うなら「偶然同じ商号」かもしれません。

質問者

補足

有難う御座います。せっかくお答えいただきましたが問題解決の手がかりになるものではないです。