• 締切済み

PCの電源が切れない

Windows95からWindowsMeにアップグレードしたのですが、スタートメニューから電源を切るを実行すると、ブルーバックにWindows保護エラーです。コンピューターを再起動してください。システムが停止しました。とんpメッセージがでてフリーズしてしまい強制終了せざるを得ません。PCが壊れそうで心配です。ちなみにWindowsアップデートも試しましたが変わりません。どなたか教えてください。 機種はPC-MA35DCZAMB63です。

みんなの回答

• yachan_s
回答No.2

一つずつ確認するしか無さそうなのですが、インストールしてあったアプリケーションのメーカーHPに行って、そのソフトがMeに対応しているか確認してみてください。 デバイスドライバも同じ手順でMe用があればそれを使うことをおすすめします。 また、マザーボードのBIOSが古い事が影響している可能性も捨て切れません。

• yachan_s
回答No.1

95専用のソフト等がインストールされていると不都合が起きる可能性が大きいです。下記にもう少し詳しく書いてあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/boot.html#609
mimipapa
質問者

補足

ありがとうございました。 Windows Me に対応していないデバイスやデバイスドライバ、アプリケーションが原因なので、お使いのデバイスやアプリケーションが Windows Me に対応していることを確認してください。 とのことですが、確認方法は?アップデートも試したのですが?