• ベストアンサー

プリペイド携帯(SB)を1年以内に解約するよりも?

3ヶ月くらいの使用を目的で、 本日ソフトバンクショップへ古い電話機を持ち込み 新規に番号を取りプリペイドしてきました。 帰宅後、【新規】申込内容確認書を見ると 「プリペイドサービスをご契約のお客様は新規ご購入から1年以内の解約(MNPポートアウトを含みます)に際して、解約解除料20,790円(税込)のお支払いが必要になります」 と記されておりました。 前述したように3ヶ月くらいで解約をする予定なのですが、何か良い方法はないのでしょうか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

わざわざ「解約する」と言わなければいいんです。 >利用有効期間と電話番号有効期間 >http://www.softbank.jp/mobile/support/prepaid/about/term/ 使わなくなったら、SIMを抜いて机の奥にでもしまっておけば、利用有効期間60日+電話番号有効期間360日間が経った後に、無料で自動解約となります。 -- 解約に2万いくらかかるのは、MNP乞食対策のためです。. プリモバイルを契約して、その番号ですぐMNP転出→MNP特典ガッポリ、という輩が大量発生したため、プリペイドにも解約金が設定されてしまいました。