ソフトバンク携帯の解約について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯を購入したが不具合が多く、電波状態も悪いため他社に変えたい。解約する際の契約解除料が心配。ホワイトプランに変更し、6ヶ月後解約すれば解除料なしで解約できるか。
  • ホワイトプラン変更後6ヶ月待たずに解約しても解除料はハッピーボーナス解除料の半額の5000円で済むか。
  • ソフトバンク携帯の解約について詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯の解約

昨年6月にソフトバンクの携帯を購入しましたが 携帯の不具合が多く、電波状態もあまり良くないため他社の携帯に変えようと思っています。 契約時にハッピーボーナスを付けたので、今すぐ解約すると契約解除料がかかってしまうと思うのですが、新しく出たホワイトプランに6ヶ月契約というものを付けて変更し、6ヶ月たった後解約すれば解除料を払うことなく解約できるのではないかと考えました。 もしくは、ホワイトプラン変更後6ヶ月待たずに解約したとしても、解除料はハッピーボーナス解除料の半額の5000円で済むのではないかと思ったのですが。。 実際できるのでしょうか?? もしお分かりの方がいらっしゃったらお教えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないですね。 ただ、提案としましては6ヶ月を待たずに5000円払うくらいなら、 ホワイトプラン契約980円で6ヶ月間6000円弱ですごしてはいかがでしょうか? ソフトバンクの人にかける専用で持っておけば結構お得だと思います。 着信専用にしてもいいですし。

--aco--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!解除料を払わず解約できそうで安心しました◎ 私が電話をかける人はだいたいがソフトバンク以外なんですが、そこまで長く通話するわけではないので6ヶ月間待とうかなぁと思っています。