ソフトバンク携帯の解約について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯を購入したが不具合が多く、電波状態も悪いため他社に変えたい。解約する際の契約解除料が心配。ホワイトプランに変更し、6ヶ月後解約すれば解除料なしで解約できるか。
  • ホワイトプラン変更後6ヶ月待たずに解約しても解除料はハッピーボーナス解除料の半額の5000円で済むか。
  • ソフトバンク携帯の解約について詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯の解約

昨年6月にソフトバンクの携帯を購入しましたが 携帯の不具合が多く、電波状態もあまり良くないため他社の携帯に変えようと思っています。 契約時にハッピーボーナスを付けたので、今すぐ解約すると契約解除料がかかってしまうと思うのですが、新しく出たホワイトプランに6ヶ月契約というものを付けて変更し、6ヶ月たった後解約すれば解除料を払うことなく解約できるのではないかと考えました。 もしくは、ホワイトプラン変更後6ヶ月待たずに解約したとしても、解除料はハッピーボーナス解除料の半額の5000円で済むのではないかと思ったのですが。。 実際できるのでしょうか?? もしお分かりの方がいらっしゃったらお教えいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問題ないですね。 ただ、提案としましては6ヶ月を待たずに5000円払うくらいなら、 ホワイトプラン契約980円で6ヶ月間6000円弱ですごしてはいかがでしょうか? ソフトバンクの人にかける専用で持っておけば結構お得だと思います。 着信専用にしてもいいですし。

--aco--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!解除料を払わず解約できそうで安心しました◎ 私が電話をかける人はだいたいがソフトバンク以外なんですが、そこまで長く通話するわけではないので6ヶ月間待とうかなぁと思っています。

関連するQ&A

  • ソフトバンク解約料について

    他社へ乗り換えたいため、ソフトバンクの契約を解約しようと考えていますが、解約料がわかりません。 契約時期は、2007年5月から。 (現在2年6ヶ月になりますので、新スーパーボーナス、割賦購入の期間は切れています) ホワイトプラン家族割引を利用しています。 オプションは、Sベーシックパック、世界対応ケータイ、 発信者番号通知を契約しています。 この場合、解約料はかかってくるのでしょうか? もし、解約料をとられるならどのくらいなのでしょう? あと、2年以上契約していても、 契約月以外で解約すると、解約料が高くなるのでしょうか? 携帯の解約手続きは初めてのことで戸惑っています。 いまいち具体的な解約料等よくわからないので、 窓口へ行く前に予習しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクの解約について

    10月にソフトバンクを新規契約しましたが、早くも、解約したいと考えております。今はまだ2ヶ月目なので、スーパーボーナス期間中なんですが、解約すると大体¥45,000ほどかかってしまいます。 もちろん、契約内容は最初からわかっていたつもりなんですが、なんだか詐欺にあったような気持ちがしてなりません。そこで、以前、こちらの質問で見かけたのですが、ハッピーボーナス契約の方がブループランに変更すると、解約料が¥3150で済む、とあったのですが、スーパーボーナスの場合は何か安く解約する方法はないでしょうか? もし、ご存知の方がいたら是非教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 携帯の解約日とホワイトプラン解約

    初めて携帯を買って1年経ちソフトバンクのホワイトプランを使っています。 携帯電話は例えば今日4月5日に解約したら明日4月6日には通話できなくなる状態になるのでしょうか?。 それとも解約月の間は通話できる状態なのでしょうか?。 もう一つ質問なのですが私はハッピーボーナスを1年使って残り1年を余し2月からホワイトプランに変更しました。 携帯を解約する時はホワイトプランの解約料金5250円を払うだけで良いのですよね?。 ハッピーボーナスの解約料金も請求されたりするのでしょうか?。

  • ソフトバンク携帯の解約を考えています。

    ソフトバンク携帯の解約を考えています。 2009 2/28まで携帯機種代を払う状態でホワイトプランです。 2/28に解約すると違約金を払わなくても良いのでしょうか、もしも今解約した場合残りの携帯機種料金を一括で支払う事で解約できますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホワイトプランの契約解除料について

    ホワイトプランは他社同様、2年契約で、その途中に解約する場合は9975円の契約解除料が必要です。そこで質問なのですが、その改訂が行われる前に契約したホワイトプランに関しては、現在もその契約を変更していなければ、いつ解除しても解除料は不要という解釈でよろしいでしょうか。 現在ソフトバンクで、約2年3ヶ月目になる携帯があります。もちろん端末代の残金はありません。 今すぐ解約しても、あるいは3年ぐらい利用してから解約しても、解除料はかからないという解釈で正しいかどうかを知りたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク解約時期について

    こんにちは。 2年前にソフトバンクを契約したのですが、いつ解約すれば違約金などがかからないのか、過去の質問を見てもわからなかったため、ぜひ教えていただければと思います。 当方の契約状況は次の通りです。 ・契約日…2009/5/17 ・支払い…毎月30日締め ・契約時プラン… ・ダブルホワイト ・SB学割家族 ・S!ベーシックパック ・パケットし放題 ・あんしん保証パック ・世界対応ケータイ ・請求書送付申込無し (キャンペーンか何かの関係で以上の物に加入していました) ・1ヶ月後に変更、現在のプラン(適用は2009/7/1)… ・ホワイトプラン ・SB学割家族 ・メール(不要) ・あんしん保証パック ・世界対応ケータイ ・請求書送付申込無し ・新スーパーボーナスを利用していて、月々980円の機種です。 手元にある契約書で分かるのはこの範囲です。 この契約状況では違約金を払わずに解約できるの(更新月?)はいつになりますか? また、違約金が発生せずに解約できても(契約から24ヶ月後?)、その後2ヶ月分の分割機種代を払わなくてはならないみたいですが、新スーパーボーナスには26ヶ月以内に解約すると適応されなくなるとあります。 ということは1960円×2ヶ月分払わなくてはならないということですよね? 980円で分割を払い終えて、違約金無しで解約できるタイミングというのは存在しないのでしょうか? 長くなりましたが、ぜひ教えて下さい。

  • ソフトバンク解約月の料金は日割りされるか

    ソフトバンクでホワイトプラン+パケットし放題フラットを契約しています。契約解除料がかからないように、契約25か月目に解約を検討しているのですが、ソフトバンクのホームページ等を調べても、解約時の日割り計算有無の記載がありません。 月月割は解約月は適用されないことの記載を見つけました(T_T) 「ホワイトプラン」と「パケットし放題フラット」は解約申し込み日までで日割り計算されるのか、いつ申し込んでもその月1か月分の支払いが必要か、教えてください。

  • ソフトバンク携帯解約について

    ソフトバンク携帯を2006年9月から使用しています。 (1)解約金がいらないのは、今年の9月以降ってことになるのですよね? (2)9月以降に解約したとして、何ヵ月後に他社携帯にする場合、  ソフトバンクのSDカードを持っておけば、アドレスは他社携帯に挿せば使用可能ということでしょうか?

  • ソフトバンクのハッピーボーナス

    先月ハッピーボーナスからホワイトプランに変更したのですが 6か月契約を知らず解除料がかかってしまいました。 しかしハッピーボーナスに入り2年は経っていると思うのですが請求書を見ると ハッピーボーナス10カ月目となっていたんです。いつ入ったのかはっきりとは覚えてないのですが、10か月ということは絶対にありません。 新しい携帯にする時に入ったと思うのですが、もしそうなら2年9カ月は経っているんです。 3Gになったばかりの使えない携帯をハッピーボーナスが1年契約と思っていて我慢し1年以上使っていましたし^^; 機種変更した携帯は去年の8月に買いました。 自動更新され0カ月からになったのでしょうか?? そしてハッピーボーナスに入り2年以上経っても解除料はかかってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します><

  • ソフトバンクの解約について教えてください

    ソフトバンクで確かホワイトプランでスーパーボーナスで2年契約をしました。 契約時に解約は2年経った月のみ無料でその後はまた2年の契約が発生すると言われた気がします。 07年の10月8日に契約しました。 この場合、今月に解約した方がいいのか、11月に解約したほうがいいのかどちらでしょうか? 正直、契約内容をよく確認せずに、当時通話が24時間無料で飛びついてしまった経緯があります。 そのため、解約がよくわかりません。 よろしくお願いいたします。