• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone5が不明なエラー3014で復元できない

softbankのiphone5からauのiphone5sに乗り換え、 アドレスをitunesを使って移行させようとした時、 不明なエラー3014というのが出てきて古いほうの携帯(softbank)の画面が、 itunesの音符マークにコードが差さっている画面になってしまいました。 iPhoneを復元すれば大丈夫とメーカーに言われて、 言われた通り何度やっても同じ不明なエラー3014というのが出てきます。 アップルに問い合わせてくださいと言われたので、 アップルの専門の人と電話で話して、言われた通りしても全く同じで3014が出てきます。 ウィルス対策ソフトをオフにするとか、itunesを言われた手順でアンインストール、再インストールとか、 全部、専門の方々が電話仰る通りにやったのですが解決しません。 今は分からないのでペンディングとなってしまっています。 私としては1日も早く、古い携帯のデータを新しいのに移し、 古い携帯を再セットアップして売りたいのですが原因不明で困り果てています。 どんなヒントでもいいので、古い携帯を復元する方法を教えていただけますでしょうか? 最悪、データは消えても全然構いません。 初期化できればそれでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

以下を参考にして下さい。 →http://support.apple.com/kb/TS3694?viewlocale=ja_JPhttps://discussionsjapan.apple.com/message/100742528 >アドレスをitunesを使って移行させようとした 連絡先の事でしたら、iCloudで同期するだけですが。。。 バックアップから復元でアプリデータの移動なら仕方が有りませんが。 WIFI環境が有るなら、iCloudでバックアップ&バックアップから復元も出来ます。 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP >古い携帯を再セットアップして売りたいのです 初期化は端末でも出来ます(設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を削除) ios7以降なら、初期化の前にApple IDでサインインしているサービスからすべてサインアウトしてから初期化して下さい。 特に"iphoneを探す"をON(iCloudにサインイン)にしたまま初期化すると買った人がアクティベート出来ず、問題になります。 それからiTunesでアカウントを表示させ、端末の管理で当該端末を削除して、Apple IDとの関連付けを削除して下さい。 買った人がアクティベートし、AppStoreを立ち上げるとApple IDが表示される事が有ります。