iPhoneの復元ができない!全く詳しくない私が困っています

このQ&Aのポイント
  • iPhoneをiTunesで同期中にアップデートをしていたところ、エラー番号1618が表示されて復元ができません。
  • 詳細を確認したところ、iTunesとオペレーティングシステムは最新で、他のUSBも外してセキュリティーソフトもOFFになっていましたが、それでも復元できません。
  • 夫のログインでも試してみましたが、結果は同じでした。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの復元が出来ません!

パソコンに全く詳しくないものです。 iTunesにiPhoneを接続し、同期をしておりました。 途中、アップデートのススメが出たのでそのままアップデートへ。 エラーが起き、復元する必要があると表示されました。 指示通り復元しようとした所、エラー番号1618で復元が出来ません。 詳しい情報に入り書かれている通り確認しました。 iTunesもオペレーティングシステムも最新でした。 他のUSBも外れています。 セキュリティーソフトもOFFになっています。(たぶん。アンインストールはしていません。無料のavastというソフトを使っています。) コンピューターも再起動しました。 それでも復元できません。 ちなみに、他のログイン(夫のにログインし、初めてiTunesを使いました。)でも試してみましたがダメでした。 iPhoneが全く動かなくなってしまい、とってもとっても困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mata3414
  • ベストアンサー率56% (92/163)
回答No.1

私も似たような状況になった事があります。 Apple Store に行ける所にお住まいでしたら、 Genius Bar を予約してサポートを受けるのが手っ取り早いです。 (私はGenius Barで点検後、その場で新しいiPhoneに無償交換してもらいました。) ただし、落下・水没した事があったり保障期間が過ぎている場合は有償。 (水没は水没センサーでバレますので正直に申告してください。) あとは、ネットなどで調べてみると、iPhoneを繋いだことのない別のパソコンで iTunesを新規でインストールして復元すると治る場合もあるようです。 多少時間がかかっても、Genius Barに行かれるのをお勧めします。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/contact/
qthoney21
質問者

お礼

ありがとうございました! 本日、アップルと3時間も電話した後に直接アップルストアに行き無事に復元出来ました! (初めに電話に出た方にアップルストアに行っても意味がないと言われたのです。) 3時間なんだったのか… しかし、次はアップルストアの方の指示でアンインストールしたiTunesがDL出来なくなってしまいました… なので、iPhoneの中身は空のままです。 まだ困っています…

関連するQ&A

  • iPhone5が不明なエラー3014で復元できない

    softbankのiphone5からauのiphone5sに乗り換え、 アドレスをitunesを使って移行させようとした時、 不明なエラー3014というのが出てきて古いほうの携帯(softbank)の画面が、 itunesの音符マークにコードが差さっている画面になってしまいました。 iPhoneを復元すれば大丈夫とメーカーに言われて、 言われた通り何度やっても同じ不明なエラー3014というのが出てきます。 アップルに問い合わせてくださいと言われたので、 アップルの専門の人と電話で話して、言われた通りしても全く同じで3014が出てきます。 ウィルス対策ソフトをオフにするとか、itunesを言われた手順でアンインストール、再インストールとか、 全部、専門の方々が電話仰る通りにやったのですが解決しません。 今は分からないのでペンディングとなってしまっています。 私としては1日も早く、古い携帯のデータを新しいのに移し、 古い携帯を再セットアップして売りたいのですが原因不明で困り果てています。 どんなヒントでもいいので、古い携帯を復元する方法を教えていただけますでしょうか? 最悪、データは消えても全然構いません。 初期化できればそれでいいです。

  • iPhoneの復元失敗

    しばらく使ってなかったiPhone 5cを起動したら、リカバリモードの表示(iTunes接続の表示)が出ました。iTunesに接続してアップデート、復元を行いましたが、iPhone上にAppleマークが出ている復元途中で進捗バー表示がとまります。 Mac上には、iPhone"iPhone"を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(50)。と表示され復元できません。 Windows PCでも復元しようとしましたが、同様なエラー表示でできませんでした。 対処方法があれば教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneを復元したのにその他が残っている

    タイトルのとおりなのですが、iTunesを使ってiphoneを復元したにもかかわらず、iPhoneの中にその他が0.28GBほど残ってしまっています。復元するとまっさらになると思っていたのですが、これは何かおかしいのでしょうか?

  • iPhone5S本体から動画復元をしたいです

    タイトルの通り、iPhone5Sの写真フォルダにあった動画を消してしまい、それを復元しようといろいろ調べまわっています。 Wondershare Dr.Fone for iOS というソフトを見つけましたが、本体からの復元には対応していませんでした。 次に、phonerescueというソフトを見つけ実行してみようとしたところ、iTunesのバージョンを下げなければ使用できないということでした。 質問は以下の2つです。 (1)他にiPhone5S本体から動画復元をできるソフトなどが存在するかどうか (2)iTunesのバージョンを下げようと色々やってみているのですが、全iTunesをアンインストールしても、旧バージョンをインストールしようとするとエラーでインストールできませんでした。なんとか11.1.5をインストールしたものの、「Apple Application Support was not found. Apple Application Support is required to run iTunes.Please uninstall iTunes,then install iTunes again.」と表示され起動できませんでした。iTunesは旧バージョンの起動ができないのでしょうか?また、このエラーはどうすれば解消されるでしょうか? 初めての質問でなれないところがありますが、よろしくお願いします。

  • iPhoneの復元方法

    iPhone5のバージョン7.1.2を使っているんですが、iTunesや同期など全てOFFにしているんですが、消してしまった画像や動画を復元する方法はございますか? また、全てのコンテンツと設定を消去を使った場合、如何なる方法でも画像や動画などの復元はできませんか? 以上の復元する方法と、完全に復元できない消去の仕方を分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • IPhoneのバックアップ復元

    IPhone4を使用しています。 ITunesのアップデートを行おうとし、通常通りの手順で行っていたのですが、途中で固まってしまいました。やむを得ずPCを再起動し再びアップデートを行おうとしたのですがやはり固まってしまいました。 仕方なく、以前から使用していたPCではなく、別のPCでITunesをインストールし、そこからアップデートを行ったところアップデート自体は完了しました。しかし中身は完全に初期化されており、まったく別の端末扱いになっているようです。 そこでバックアップが前のPCにあるはずだと思い、前のPCにIPhoneを接続したところ、ITunesのIPhoneを右クリックすると表示されるバックアップから復元の項目には現在の初期化されたIPhoneのバックアップしか存在していませんでした。 私はあまりPCやIPhoneのデータ管理のされ方について詳しくないのですが、この状態から前のIPhoneのデータを復元することは可能なのでしょうか?おそらくこれ以前にアップデートした時にとられたバックアップファイルの見つけ方がわかれば戻せると思うのですが…現在メールアカウントも未設定という状態なのでせめて連絡先のデータだけでも復元したいです。 詳しい方がいましたら方法などをご教授願います。 補足:前のPCがアップデートできなかったのはPCが古くなってきたからだと思われます。

  • バックアップから復元についてiphone

    iphoneバックアップから復元について 先日、iphoneのアップデートをしようと思いiTunesにてバックアップをとりました。アップデートに失敗してしまいiphoneが初期化されてしまったためバック アップから復元をしようとしたところパソコンが古いためか(XPを使用しています、iTunesは最新版です。)復元中の画面になり何時間か待ったあげく復元に失敗してしまいました。 家にあるもう一台のパソコン(vista)のiTunesで再度復元をしようと思い、外付けHDDにバックアップファイルを移動するところまではできたのですが、ファイルをvistaに移動する際にどこに移動すればiTunesにてバックアップから復元の操作ができるようになるのかがわかりません。 どなたかよろしくお願い致します。

  • iphone5が復元できない

    iphone5が全く反応しなくなったので、自宅のMac(OS10.8.6)でバックアップ及び復元を試みました。 バックアップまではうまくいったのですが、復元をしようとすると最新のitunesが必要とMacの画面に出て復元ができません。Mac本体のitunesはver11.4でこれ以上のアップデートは不可能なのです。 どなたか対処法解る方いますでしょうか?

  • iphone 復元できない

    こんばんわ、緊急でお願いします。 さきほど、iphoneのアップデートを行っていたらエラーが起きてしまいました。 復元するようにとのことなので復元しようとしたのですが 「不明なエラーが発生しました(5)」と出て出来ません。 この不明なエラー(5)とはどう対処したらよいのでしょうか? お願いします。

  • iPhone(3G)の調子が悪くなり、昨夜復元をしました。

    iPhone(3G)の調子が悪くなり、昨夜復元をしました。 普段アップデートしようと思う時以外は、PCと同期させていないので、最後の同期が約ひと月前だったので、その時に同期した状態にまでしか復元できませんでした。 復元後、アプリの類は全てiPhoneからは消えており、iTunesのタブにはあったのですが、認証しても使えない状態でした。しかし、最後にPCと同期した後に買った有料のアプリが戻らないのはかなり痛いです。つい数日前にも1000円ほどの英語アプリをダウンロードしてほとんど使っていないので・・・ どなたか、どうすればいいのか教えていただけますか。

専門家に質問してみよう