iPhoneの復元ができない!全く詳しくない私が困っています

このQ&Aのポイント
  • iPhoneをiTunesで同期中にアップデートをしていたところ、エラー番号1618が表示されて復元ができません。
  • 詳細を確認したところ、iTunesとオペレーティングシステムは最新で、他のUSBも外してセキュリティーソフトもOFFになっていましたが、それでも復元できません。
  • 夫のログインでも試してみましたが、結果は同じでした。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの復元が出来ません!

パソコンに全く詳しくないものです。 iTunesにiPhoneを接続し、同期をしておりました。 途中、アップデートのススメが出たのでそのままアップデートへ。 エラーが起き、復元する必要があると表示されました。 指示通り復元しようとした所、エラー番号1618で復元が出来ません。 詳しい情報に入り書かれている通り確認しました。 iTunesもオペレーティングシステムも最新でした。 他のUSBも外れています。 セキュリティーソフトもOFFになっています。(たぶん。アンインストールはしていません。無料のavastというソフトを使っています。) コンピューターも再起動しました。 それでも復元できません。 ちなみに、他のログイン(夫のにログインし、初めてiTunesを使いました。)でも試してみましたがダメでした。 iPhoneが全く動かなくなってしまい、とってもとっても困っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mata3414
回答No.1

私も似たような状況になった事があります。 Apple Store に行ける所にお住まいでしたら、 Genius Bar を予約してサポートを受けるのが手っ取り早いです。 (私はGenius Barで点検後、その場で新しいiPhoneに無償交換してもらいました。) ただし、落下・水没した事があったり保障期間が過ぎている場合は有償。 (水没は水没センサーでバレますので正直に申告してください。) あとは、ネットなどで調べてみると、iPhoneを繋いだことのない別のパソコンで iTunesを新規でインストールして復元すると治る場合もあるようです。 多少時間がかかっても、Genius Barに行かれるのをお勧めします。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/contact/
qthoney21
質問者

お礼

ありがとうございました! 本日、アップルと3時間も電話した後に直接アップルストアに行き無事に復元出来ました! (初めに電話に出た方にアップルストアに行っても意味がないと言われたのです。) 3時間なんだったのか… しかし、次はアップルストアの方の指示でアンインストールしたiTunesがDL出来なくなってしまいました… なので、iPhoneの中身は空のままです。 まだ困っています…