• ベストアンサー

今日子供が産まれたのですが、変わった名前が全然思い浮かびません。

今日6月4日0242に大きな男の子(4434g)が産まれたのですが、全然名前が浮かびません。 長女は「まりん」、次女は「かれん」とちょっと変わった名前を付けてしまったので、周りの人から「今度はどんな変わった名前なの~?」と、すでに「へんな名前」を運命づけられています。(^^) とにかく何でも良いので、アイデアを出していただけないでしょうか? 気楽な気持ちで良いです。 ちなみに上の名前は「三宮(さんのみや)」といいます。 それでは、よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.21

♪この度は、本当におめでとさんです♪ 私の友人でも変わった名前に凝ってる人がおりまして、 3人目ともなると、周りの皆なに期待され、 ms4255さんの様にヒジョーに迷っておりまシタ。 3姉妹の例では「まろん」「みのん」そして3人目は「びびあん」!! まだ「まりん」ちゃんも「かれん」ちゃんも、ノーマルに見えるでしょ? 1女2男の例では「みゅう(未有)」「せあ(世有)」」そして3人目は「あうら(有良)」くんです!! 元保育士として変わった名前に出会った男の子の例は、  「宇宙(そら)」  「地球(そら)」  「隆景(たかかげ)」  「力丸(りきまる)」  「凱(がい)」  「海(かい)」  「海人(かいと)」  「煉(れん)」  「黎(れい)」  「泰雅(たいが)」 、、、等ですね。 ひとつでも、お気に入りのものは見つかりましたでしょうか?

ms4255
質問者

お礼

「力丸」と「泰雅」は良い名前なので候補にあげておきます。 あかちゃん(4435g)を見ると「大悟郎」て感じなのですが・・・。 まだ締め切りませんので何か変わった名前が浮かびましたら教えてくださいませ。

その他の回答 (33)

• Row
回答No.24

ご出産おめでとうございます。 「まりん」ちゃん「かれん」ちゃんと来て 男の子なら「せいや」でキマリでは? すみませんアニメファンのたわごとでした(汗) 上の二人が「ん」で終わっているので統一するのもいいかも知れませんね。 「くろん」(意味は不明ですが響きがカッコイイ)とか。 「しゃろん」(同じく/汗)とか。 「ドモン」とか。 すみませんあまりいいのが浮かびませんでした(汗)

ms4255
質問者

お礼

住みません、教えてほしいのですが、それって何のアニメなのですか?とっても気になります。(^^)「くろんくん」は、もう一人いそうで面白い名前だと思います。

• umetarou
回答No.23

まずは、おめでとうございます。 幼稚園などでも、最近は変わった名前の子に出会いますが、そうですねぇ・・・。 『騎士』と書いて、『ないと』くんはどうでしょうか? ふーむ・・・ 変?

ms4255
質問者

お礼

当て字ワールドは、面白いのですが・・・・。 私の友人も「仙一」と書いて「ジョニー」だと言い張っている人がいます。 上の名前(姓)を読み間違う人が多いので、下の名前(名)は最低でもすぐ読める字にしてあげたいと思います。まだ締め切りませんので、変なのが思い浮かびましたら教えてください。

• usa-rx
回答No.22

おめでとうございます。皆さんいろいろアイデアを出されてますが、同僚の妊婦の意見が面白かったので参考までに。 「シャルル和矢」 なんでも少女漫画かなにかのハーフの少年の名前だとか。日本にはミドルネーム制度がないので「シャルル和矢」をひとつの名前で記入することになりますが。 実際「小平 桂子アネット」という方がいらっしゃるそうで。 私はどうせなら和風で「太郎次郎」とか、「遮那王義経」とかがいいと思うんですけど。 他人様のお子さんの名前なのにテキトーなこと言ってスミマセン。 それから、姉二人に囲まれて育つ坊やに「強く生きろ!」とエールを送らせてください。

ms4255
質問者

お礼

「シャルル和矢」、「遮那王義経」は新しい発想で面白いですね。昔の武将みたいに何か良いものがあればぜひ採用したいと思います。まだ締め切りませんので、何かこの発想で面白い物があれば教えてください。

• peach0505
回答No.20

おめでとうございます♪ 家の場合は“これからのベビーはきっと他の国の方とも交流する機会が増えると思うので、他の国の人のも発音しやすい名前がいいネ”と隼(シュン)という名前にしました。凛(リン)クンなんてかっこよくないですか?音もキレイだし。元気に育ちますように♪ ちなみに我が家は父が“王基(オウキ)”で弟が“亜土”です。両方とも同じ名前の人に会ったことはありません。

ms4255
質問者

お礼

「凛くん」は良い名前だと思います。候補に採用いたします。 また、私の思うところに「王基さん」や「亜土さん」の様な感じも大変いいと思います。また、思い浮かびましたら、よろしくお願いいたします。

noname#1036
noname#1036
回答No.19

おめでとうございます。 息子の名前は 「凱(がい)」です。 すっごく気に入っていて、他の誰にも使って欲しくないのが本音です(笑) もし凱に弟ができたら 「蓮(れん)」にする予定です。 ご参考までに・・・ ちなみに主人も6月4日生まれで 「豪(たけし)」です。 その弟は 「力(つとむ)」です。

ms4255
質問者

お礼

「凱くん」って名前は大変良いですね。はじめは、「?」と思いましたが、時間がたつにつれて男らしいくまたカッコイイ名前に感じてきました。また、「力(つとむ)くん」を「りき」と呼んだものも良い感じかもしれません。大変参考になりました。もう少し考えたいと思いますので、また思い浮かびましたら教えてくださいませ。

• an-tada
回答No.18

「ワイルド」&「カッコイイ」という点を重視して考えてみました。 「がくと」 「がんま」 「げっと」 「がおう」 「どもん」 「がっつ」 いかがですか? 個人的には「がっつ」なんか面白いと思います。

回答No.17

お子様の誕生おめでとうございます。 私のお勧めはないんですけど、#4のsydneyhさんの「しおん」くんの名前なんですけど、私の知り合いの人のお子様で「蓮(れん)くん」と「志温(しおん)くん」がいます。あと、「颯夫(はやお)くん」がいますよ。 参考になればいいんですけど・・・。

• tips
回答No.16

ms4255さん、再びこんにちは。 またちょっと考えて見ました。 変わったものがいいということなので、その点を 重視して。 三宮 空十(くうと) 三宮 里緋(りひや) 三宮 時馬(ときま) 三宮 陸那(りくな) 三宮 映記(えいき) 三宮 翔乃(しょうの) 三宮 尋地(ひろち) 三宮 剣士(けんし) 三宮 有翔(ゆうしょう) 三宮 蒔耶(まきや) 三宮 玲史(れいし) 三宮 登嵐(とらん) 三宮 武市(たけいち) 三宮 理広(りひろ) 三宮 系真(けいま) 三宮 基青(もとあ) 重複がありましたらすみません。

• yurihime
回答No.15

「○丸」って名前,いいと思いませんか。 日本男児たるもの,大海を進みゆく船のごとく, あくまでも雄大でなくてはなりません。 知人の子供に清丸(きよしまる)クンって子がいますが,父親の 名前は清(きよし)でして,自分の名前に「丸」をつけただけ(笑) 個人的に余り難しい字を使う名前は好きじゃないですし(皆さんごめんなさい!) 上のお姉ちゃんたちもヒラカナの名前にされてますよねぇ。 お子達三人のお名前を並べた時に,ご長男だけ字画が重たいのもバランスと いう点でどうでしょうか。(もちろん男の子だからという意見もあると思いますが) お父様のお名前から一字いただいて「三宮○丸」クン (まるまるじゃないですよ~(^^;)が私のオススメです。

ms4255
質問者

お礼

yrihimeさんのご提案、大変ありがとうございました。 自分の名前の感じから「(私の名前)+丸」は採用できませんが、他に「○丸」で良い名前があれば教えてください。本当に何にすればいいか、良いアイデアが浮かびません。今浮かびましたが、自分の名前をそのまま子供に付けている人っているのでしょうか?(結構ノイローゼmode?) また、思い浮かびましたら、お知らせくださいませ。

• n-shinobu
回答No.14

おめでとうございます! この質問を読んだとき、ついこの間ダンナと話しをしていたことを思い出しました。男の子の名前で、こんな名前もいいよねなんて話しだったんですけど・・・ 私は「理人(リヒト)」 ダンナは「次元(ジゲン)」 です。 話しは全然違うのですが、私のまわりにも「まりん」ちゃんがいるのですが、その子のおねえちゃんは「いるか」ちゃんでした。