• ベストアンサー

hotmailをoutlookで

hotmailをoutlook express で使うにはどうすればよいでしょうか? インターネットのブラウザでhotmailを使う際、そのたびごとに使い終わったらログアアウトしておくようにと前、知人から教わったのですが、outlookで使うようになると、ずっとログインしたままの状態になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

ruma19さんのおまけになりますが、絵付きですのでご参考に。どっち?か分からないので両方載せときます。 QA [Outlook Express 6] Hotmail のメールを送受信するための設定をしよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTE001%2F1%2F14.asp QA [Outlook 2002] Hotmail (HTTP メール) のメッセージを送受信するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft007%2f4%2f05.asp QA [Outlook 2003] Hotmail のメールを送受信するための設定を行うには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft010%2f8%2f06.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTE001%2F1%2F14.asp
eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました!無事、出来ました!

その他の回答 (1)

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.1

使用するためには ツール→アカウント→追加→メール →名前入力→メールアドレス(hotmailのアドレス) →電子メールサーバ名のところで 受信メールサーバーの種類「HTTP」 HTTPメールサービスプロバイダ「hotmail] を選択してください。 あとはアカウント名にhotmailのログインアカウント (×××@hotmail.comと入力) パスワード欄にログインパスワードを入力すれば 使用できます。 outlookで送受信したときは HOTMAILでログインしたままの状態にはなりません。 メッセンジャーもオフラインのままです。

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました!無事、出来ました!

関連するQ&A

  • hotmailをoutlookで

    下にもよく似たスレがあったのですが、締め切られているようなので、書かせていただきます。 ここ二・三日、Outlookでhotmailサーバと送受信が出来なくなった人いませんか???実はここ数日でそういう症状で悩んでいるんですが・・・。アドレスは@hotmail.comと@msn.comです。一度ブラウザからMSNに入ってログインすると、Outlookで受信のみ出来るんです。何か送信するとまたエラーが出て送受信が出来なくなってしまいます・・・。同じ人いませんか?

  • outlook expressでhotmailを開くんですが、

    先日父がよくわからないまま何かをインストールしたようで、突然outlook expressでhotmailが開けるような状態になってしまっていました。 それまではoutlookではbiglobeのアカウントを設定していたのですが、それが見れなくなってしまっています。 outlookではhotmailではなくbiglobeを使いたいので設定をもとに戻したいのですが、 どなたか設定の戻し方をおしえていただけませんか。 biglobeは使えなくなってしまったのでしょうか・・・ 知らない間に起こってしまったことなので、とっても困っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでhotmailを読めなくない

    hotmailを読めなくなった方々居られるようですが、私も同様です。 無料のアカウントですが、今までOutlook Expressで読み込んでいたのが、9日金曜日を境に読み込めなくなっています。HPからはログインできています。 MSNのサーバーの不具合なのでしょうか?それとも無料のアカウントのOutlook Expressでの読み込みができなくなったということでしょうか?もし読み込めなくなったのなら他の方法を考えなくてはなりません。どなたかご存知の方おられますか?

  • Outlook ExpressでHotMail

    Outlook ExpressでのHotMailの設定方法を教えてください。 正確にはHoyMailのドメインが.comから.co.jpに変わったので、Outlook ExpressがHotMailと認識せずにpopとsmtpの入力を求められます。 HotMailのpopとsmtpを教えてください。

  • Outlook ExpressでWindows Live Hotmailを利用したら

    Outlook Express6でWindows Live Hotmailのアカウントの追加をして、 サーバーからOutlook Expressへメールの受信を行ったら、Outlook Expressへの受信は成功したのですが、 サーバー側(Windows Live Hotmail)の受信フォルダの中身がすべて消えてしまいました。 なぜか受信メールがコピーされず、Outlook Express側にごっそり移動してしまったみたいなんです。 普段はブラウザ上でWindows Live Hotmailを使いメールを見ており、Outlook Expressをほとんど利用しないので、今までの受信メールがみれず、大変困っています。 もう一度Outlook ExpressからWindows Live Hotmailへメールを戻す方法があれば、どなたかご教授お願いします。

  • Outlook ExpressでのHotmail設定について

    PCを修理後、ハードディスクが新しくなった為、 メールの設定をやり直しています。 Outlook ExpressでHotmailを 設定したのですが、必要なフォルダ等がダウンロード出来なくなりました。 「不明なエラーが発生しました」としか出ないので、原因が全く分かりません。 今まで使えていた頃と、設定方法は変えていないのですが…?? Web上では、Hotmailは異常も無くログイン出来ました。 何方かこれを解決できる方法を教えて頂けないでしょうか? OSは、WinMe Outlook Express6 どうか宜しくお願い致します!!

  • hotmailのエラーで悩んでいます

    hotmailをOutlook Express6で送受信していたのですが 昨日の2時過ぎから急に送受信できなくなってしまいました。 Outlook Expressを立ち上げようとすると 「アカウントへのアクセスは拒否されました。ユーザー名およびパスワードが正しい事を確認してください」 構成 : アカウント : サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ユーザー名 : @hotmail.com プロトコル : HTTPMail ポート : 0 セキュリティ (SSL): 0 エラー番号 : 998 コード : 800ccc33 と表示されます。 昨日は友人とメールのやり取りをしていて、急にこのエラー文が出てきたので設定などはいじっていませんし、ほんの3分前までちゃんと送受信できていました。 調べてみたら「ブラウザからhotmailにログインして、読みにくい文字(ぐにゃっとした英文字や数字)を入力すれば直る」という意見が多かったので、ブラウザからログインしてみたのですが、そのような物は何処にもありませんでした。 このアカウントで色々な方とやり取りをしているので、至急治したいのですがどうすればよいでしょうか・・

  • HotmailがOutlookに代わって重くなった

    OSはWindows7を使っています。 パソコンについてあまり詳しくないのでトンチンカンなことを言っていたら申し訳ないです。 パソコン用のメールに、Hotmailを使用しています。 以前は何の問題もなく使用できていたのですが、Outlookに変わってから随分と使いにくくなりました。 ・毎回ログインするたびにコードを聞かれる。 家族のメールアドレスを使用する際には問題ないのですが、私のメールアドレスを使用する為にログインしようとすると、必ずコードを聞かれます。一手間かかって大変面倒くさいです。 ・受信トレイがなかなか開かない。 ログインできた後、暫く画面が真っ白です。 ・受信したメールをクリックしてもなかなか開かない。 フリーズしたように画面が固まったまま、何度クリックしても開きません。 5分くらい放置しているとやっと開くのですが、1通1通目を通すのにこれほど時間を割いていられません。 問題なく使えている人もいるようですが、我が家にあるパソコンはどれも同じ問題に苛まれていて対処できていません。 どうすればさくさく使える様になるのでしょうか?

  • hotmailをOutlook Expressへ

    すこしまえhotmailの履歴をOutlook Expressへ移動させる方法を教えてもらったものです。なんとか設定も終わりあとはダウンロードするだけといったところまできたのですが何度やっても「不明なエラーがでました」となってしまいます。どうしてなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressとHotmail

    今まで、問題なくOutlookでHotmailにアクセスして、送受信をしていました。ところが受信は問題ないようですが、3-4日前から、送信しようとすると、OEのファイルが受信トレイ以外全て、消えてしまい「www.hotmail.comにアクセスしてから行ってください。」みたいなものが表示させるようになりました。面倒臭いのがwww.hotmail.comにアクセスして、それから文字と数字の混ざった文字列が表示され、それを入力してから初めて送信できます。その時にOEにあった他のフォルダも復活します。 いろいろ調べてみたら、「2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、からHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。」という言葉が出てきました。それが3-4日前まで問題なかったので、何故、今更こんな問題が起きたのでしょうか?また、どうすれば解消できますか?