• ベストアンサー

HotmailはもうOutlook Expressでは使えないんですか?

むかしMSN HotmailをOutlook Expressで使えるように設定して利用していたんですが、半年ぐらい前から「サービスは現在使用できません。後でやり直してください」の表示が出て使えなくなってしまいました。 設定のやり方を説明してくれたサイトもブックマークしてなかったので見つかりません。 キーワードで検索してみると有料化だとか、新規の御利用を制限なんて言葉が出てくるんですが、要するにHotmailは、今までのユーザーも含めて、もう無料ではOutlook Expressでは利用できなくなったってことですか?

  • pbf
  • お礼率77% (545/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

以下のページ[原因]欄には、"将来的には、すべての"という記載になっています(最終更新日が2004年10月7日ですが)。 私の環境では「hotmai.com」「msn.com」共に今のところ利用可能ですが(いつまで保つかは不明)、pbfさん以外にも"現状"利用できなくなっている方もおられるようです。 時間をおいて再トライ等しても、OEからは常時利用不可であればpbfさんの環境では「もう無料では」という解釈になるかと思います。 Microsoft Japan サポートオンライン Outlook Express、Outlook、Entourage で Hotmail アカウントに接続するとエラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878462 ↓一応、設定方法です([注意]に本件についての記載もあります)。 Hotmail のメールを送受信するための設定をしよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878462,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882678
pbf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそういう状況なんですね。 教えていただいたサイトで再設定しても駄目だったら諦めます。御丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20080916,00.htm とりあえず現在は障害があるようですが… ただ半年前からずっとだとすると、すでに使用不可になっているのかも…??

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20080916,00.htm
pbf
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそういう不具合が出ているんですね。自分的にはOutlookExpressの方が、簡単にログインできたり、受信トレイを振り分けられたりと使い勝手が良かったのですが、自分のアカウントでは駄目なのかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.1

ホットメールをOEで受信は出来ますよ。

pbf
質問者

お礼

できるんですね。設定をやり直してまたOEでも利用したいのですが、もしやり方の解説をしてるサイトをご存じでしたら教えてください。

pbf
質問者

補足

他の方にサイトを教わりましたので試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでhotmailを読めなくない

    hotmailを読めなくなった方々居られるようですが、私も同様です。 無料のアカウントですが、今までOutlook Expressで読み込んでいたのが、9日金曜日を境に読み込めなくなっています。HPからはログインできています。 MSNのサーバーの不具合なのでしょうか?それとも無料のアカウントのOutlook Expressでの読み込みができなくなったということでしょうか?もし読み込めなくなったのなら他の方法を考えなくてはなりません。どなたかご存知の方おられますか?

  • Outlook ExpressとHotmail

    今まで、問題なくOutlookでHotmailにアクセスして、送受信をしていました。ところが受信は問題ないようですが、3-4日前から、送信しようとすると、OEのファイルが受信トレイ以外全て、消えてしまい「www.hotmail.comにアクセスしてから行ってください。」みたいなものが表示させるようになりました。面倒臭いのがwww.hotmail.comにアクセスして、それから文字と数字の混ざった文字列が表示され、それを入力してから初めて送信できます。その時にOEにあった他のフォルダも復活します。 いろいろ調べてみたら、「2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、からHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。」という言葉が出てきました。それが3-4日前まで問題なかったので、何故、今更こんな問題が起きたのでしょうか?また、どうすれば解消できますか?

  • hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたい!!

    hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたいのですが、設定ができません。 まずPCはSONYのPCV-S720(Win98)です。バージョンはIEが4.0でOEが4.7???のようです。 ツールよりアカウントの設定をするのですが、サーバーの種類のところにPOP3とIMAPしかなくHTTPがないので設定ができないようなんです。 Q&Aの検索で見たら、「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったのですが、バージョンをアップしないとダメってことですか? もしそうならどうすればよいのでしょうか?無料でできるのでしょうか?

  • hotmailをアウトルックエクスプレスに設定するには?

    アウトルックエキスプレス6を使っています。hotmailを使っているのですが、アウトルックエキスプレスで見るにはどういう設定が必要なのでしょうか。アカウント登録だけではpop3のサーバーが設定できませんよね? それと以前1ヶ月ほど前アウトルックにMSNとhotomailのフォルダが作成できて使ってたのですが、いつの間にか消えてしまいました。私自身もどういう設定をしたのか、忘れてしまって苦労してます。 教えて下さい。

  • Outlook Expressでmsnのメルアドを使いたい

    今MSNの***@msn.comというメルアドを使っているんですが友達が送られるたびに付いてくる広告が付かない方法はないの?と聞かれ調べてみるとOutlook Expressでhotmailの設定にすると付かないことが分かったのですが***@msn.comのメルアドだとできないのでしょうか? 試してみても「***@msn.com として Hotmail に接続できませんでした。 Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません」とでます。やはり***@hotmail.comにしないとできないのですか?よろしくお願いします

  • 新HotMail(無料)をOutlook Expressに転送する方法ありますか?

    最近、HotMailがhotmail.com→hotmail.co.jpにかわり有料しかOutlook Expressに連動できなくなりました。無料Mailで転送する方法ありますか?もしくは、Outlook Express以外のソフトで可能であれば教えてほしいのですが。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • HOTMAILについて

    HOTMAILの有料サービスに申し込むと、広告は付かなくなるのでしょうか? また、アカウントを設定してOutlook Expressから送信すると、広告が出ないと聞いたことがあるのですが、Outlookでも同じ事が可能でしょうか? 海外に行くので便利であれば利用しようかと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • HotmailがOutlook Expressで使えなくなる?

    今年4月末に Microsoft Outlook Express お客様各位宛てとして。 次のようなメールが送られてきたのですが、 「まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 」 Outlook Expressではホットメールが使えない。 すなわち6月30日からOutlook Expressが使えなくなる という風に解釈しなければならないのでしょうか。 Outlookなら使えるのでしょうか。 @hotmail.comを多用しています。 時間が迫ってきていますので、どのような対策をとっておけばよいのか 御存知の方。教えてください。

  • Outlook ExpressでHotMail

    Outlook ExpressでのHotMailの設定方法を教えてください。 正確にはHoyMailのドメインが.comから.co.jpに変わったので、Outlook ExpressがHotMailと認識せずにpopとsmtpの入力を求められます。 HotMailのpopとsmtpを教えてください。

  • hotmail を Outlook Expressで使うと、下のウィンドウにMSN広告が出てきます。

    hotmail を Outlook Expressで使えるように設定すると、Outlook Expressのウィンドウで、下の方にMSN広告が出てきます。Outlook Expressで「表示」→「レイアウト」で広告のウィンドウを消せるかなと思って試してみましたが、無理でした。以前、別のパソコンで hotmail を Outlook Expressで使えるように設定していた時は、そんなことはなかったんですが… このことについて何か知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。