• 締切済み

アマレココの録画指定範囲について

Minecraftの録画をしているものです 前前からなっていたものですが、パソコンを再起動すれば治っていたのですが 今日になってから再起動しても治らなくなってしまったので質問します。 録画をしようとして、範囲を指定しようとすると、画像のように画面がバグってしまい正常に取り込みできません。(上の変になってるところが固着したまま動かない) 尚、この状態で録画してもとくにコマ落ちなどの現象が起きたりすることはありません。 調べたところ、唯一ヒットする同現象が負荷が原因とのことで(コマ落ちしない時点で本当に負荷が掛かってるのか疑問ですが)、コーデックをAMV2VYからAMV3にしてみたり、タイムスランプを消してみたり色々やってみたのですが一向に解決しません。 MinecraftにはOptifine(描写を軽くするMOD)を導入していますし、 録画データの保存先も別のHDDに指定しているため全く原因がわかりません。 パソコンのスペック的にはグラボがちょっと(?)旧い以外はそれなりのスペックで動作させていますし、Minecraftの入っているプライマリも速度は出るSSD、録画用のHDDも去年冬に購入したばかりのモデルです。 心あたりがあるとすればデュアルディスプレイにしているということですが、 同現象はシングルディスプレイにしていた時から発生しているものなのでこれが原因とは考えにくいです。 スペック付記しておきます。解決法解る方いらっしゃればご伝授願います。 CPU:Core i7-4770K(熱対策済) M/B:GIGABYTE GA-Z87X-UD5H Mem:16GB(4GB×4) VGA:GTX 560Ti OC Pow:AX860i プライマリSSD:M5P 128GB セカンダリHDD:ST3000dm001 3TB プライマリモニタ:DELL E2213H 1920×1080 セカンダリモニタ:神代フロンティア FR2001 1680×1050 表示:表示画面を拡張する OS:Windows7 HomePremium 64bit 尚アマレコTVの使用も検討しましたが試用した結果非常にもっさりするようになった為現在は使用していません。

みんなの回答

• B_one
回答No.1

基本的にアマレココはVista以降に完全対応していません。 他のキャプチャーソフトに乗り換えた方がよいと思います。 私はBB Flashback Expressを使用しています。 http://www.bbflashback.jp/ 録画だけならこれで十分です。

sasanoha99
質問者

補足

ありがとうございます。 試しに導入してみたのですがマウスカーソルの追尾を消せるのはPro版のみなんですね...検討してみます。