• ベストアンサー

ウェンブリースタジアムからタクシー

ウェンブリースタジアムからロンドン中心部へのタクシー料金は、どの位かかりますか? ネットで見ると 相当かかると書いてあるのですが(^^ゞ 地下鉄もあるようですが、荷物が多いので タクシー移動にする予定です。 また夜間に到着予定なので スタジアム周辺のレストランに行きたいのですが 女性だけのグループの治安は、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130709083844AAMOOwI こちらを見てみたら、いろいろ書かれていますが、26.90とか27ポンドぐらいらしいです。8ヵ月前の投稿です。 そこにあったタクシー料金計算サイトで、 http://yourtaximeter.com/main From:London TO:Wembley Stadium (Via/経由は入れずに) 3月18日の21:50 で試しに検索してみたら、London Black Cabs で29.80ポンドと出ました。 詳細(iの印)をクリックしてみると追加料金の種類が出ましたが(空港料金とか)、電話予約すると2ポンドかかるようです。 これで正しいかは分かりませんが、大雑把に30ポンド×170円で計算すると、日本円で2100円ぐらいですか。 周りの様子は分かりませんが、近くのホテルクチコミを見たら参考になるかも? http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g528820-d2610232-Reviews-Hilton_London_Wembley-Wembley_Middlesex_England.html ん?というかこのクチコミを見たのでしょうか?「タクシー代が相当金額行ってしまう」という書き込みが。 周辺にあまり飲食店がなさそうな分かりそうな話も書かれていますね。マクドナルドがあるようですが。 夜間にスタジアムに到着というのがどこからの到着なのか。 スタジアム近辺のホテルに宿泊するという意味なのでしょうか。 日本から行くのでなくて、欧州在住とか滞在中で移動とかで、近場からスタートなら早めにご飯を食べてからというのもありでしょうし・・・。 もしホテル泊なら、ホテル内でレストランや24時間ルームサービスがあればそういうのも選択肢かと思います。値段は高めでしょうけれども。 現地を知っている人からの回答があると良いですね。

kyousuke_0
質問者

お礼

どうもありがとうございます! そうです、まさにその口コミを見ました(^^ゞ 日本円に換算して1万円以上かなとびびってました。 オプショナルツアーからの戻りで スタジアム周辺のホテルに19時到着予定になっています。夕食は 個人で取るようになっています。 旅行会社からのその後 資料が送られてきまして、ロンドン市内まで タクシー40ポンド程度になっていましたので 教えていただいたもので合っていると思いました♪ 助かりました!!

関連するQ&A

  • ロサンゼルスではレンタカーを借りるべき?

     カテゴリーを変更して再度投稿させていただきました。  今度WBCを見にロスに行きます。  ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…   私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。    しかしロスは広く、車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどうしようかホントに困ってしまいます。  ちなみにWBCがナイターなので(←これが旅行のメインです)、ロス市内の観光も日中少し行くくらいでそれほど郊外へ遠出しない予定です。    できればスタジアムへ、行きはバスや地下鉄で、帰りは夜の治安を考えてタクシーでホテルまで移動できればベストなのですが、スタジアム周辺でタクシーをすぐに拾えるのかも不安です。  ロスで観光して地下鉄やバスを利用した方、レンタカーを利用した方、ドジャースタジアムに行った方、ロスに詳しい方、誰でもけっこうですのでアドバイスいただければと思います。

  • マツダスタジアム周辺の治安は良いでしょうか?

    マツダスタジアム周辺の治安は良いでしょうか? こんばんは。プロ野球好きの20代女子です。 広島観光も兼ねて、マツダスタジアムのナイターを見ようと考えています。 平日の予定で、広島駅周辺のビジネスホテルに泊まろうと考えています。 友人と予定が合わないため、一人でいく予定です。 楽しみではあるのですが、治安が不安です。 ナイターを見た後、広島駅周辺のホテルへ徒歩で帰る予定ですが、マツダスタジアムから広島駅周辺は、夜女性がひとりで歩くのは危ないでしょうか? 試合が途中でも、遅くなりそうな場合は早めに抜けてホテルへ戻ろうとも考えているのですが… いかがでしょうか…? よろしくお願いします。

  • NYCでヤンキースタジアムに行きたいのですが。。。

    近々母がニューヨークに旅行に行く予定です。 マンハッタンのホテルに宿泊予定で、 ヤンキースタジアムにデイゲームを見に行きたいと 言っています。 母(50歳前後)と妹(20歳)の二人で行く予定です。 二人とも英語はハロー、サンキューぐらいしか話せません。 治安等のことも考慮した場合、タクシーや地下鉄等 どのような交通手段を使うのがよいでしょうか? 当人たちは色々心配事がありながらも、どうしても行きたいようです。 ニューヨーク在住の方、元住んでいた方、よく行く方の アドバイスが頂きたです。どうぞよろしくお願いします。

  • 阪急交通 トラピックスのイギリスについて

    阪急トラピックスの海外ツアーは、あらかじめ利用予定ホテルが書いてあっても かなり高い確率で郊外の立地が不便なホテルに変更される、値段が安いから仕方ないとの多くの書き込みを読みました。 実際 阪急に問い合わせてみても ホテルは変更になる可能性があります、2週間前に決定しますとの返事で書き込み通りです。 観光付きのツアーに申し込もうか迷っています。 1日目は、イビスロンドンエクセル予定で調べると ゾーン3でロンドン中心部までタクシー40ポンドとなっています。不便です・・・ 気になっているのが 3.4.5日目のロンドンフリータイムの日ですが、アールズコートの予定になっていますが、変更になる可能性があるホテルがウェンブリー地区が多数とベイスウォーターとなっていまして、ロンドン観光には 遠いのではと不安です。 トラピックスが予定通りに催行してくれたのかなどご存じの方おられましたら 教えて下さい。 また このウェンブリー地区に宿泊された方がおられましたら アクセスなど教えて下さい。スタジアムの近くのようです。 ロンドンフリーでは、ハロッズやロンドン塔 パディントン駅などまわる予定にしています。

  • パリでのタクシー

    パリのホテルに今月宿泊を予定していますが、立地が治安が悪い場所のようで、ホテルからタクシーに乗ってパリ中心街まで行きたいのですが・・・ 質問事項は、 (1)ホテルのドアマンかコンシェルジュがいればチップを払い、「タクシーを呼んで下さい」と言えば電話か無線などでホテル前まで呼んでもらえるのでしょうか?その場合、メーターはもちろんホテルからになっていますよね?? (2)また、街中からホテルへ帰るときに、タクシー乗り場以外からタクシーに乗る場合、入ったレストランやカフェなどの飲食店からでも店員に頼めば店までタクシーを呼んでもらえるのでしょうか? 出発が近いので、どうか、宜しくお願いいたします。

  • ロンドンの黒タクシーはスーツケース何個乗りますか?

    ロンドン到着後、黒タクシーを使おうと考えているのですが、どのくらいの荷物が載るのでしょうか? 当方、大人2人と子供1人で、スーツケースが3個、キャリーバッグが2個あるので、心配です。

  • ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラ

    ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラン(昼&夜)を教えて下さい!11月頭に、ロンドン・パリのツアーに参加します。ロンドンでは午前中バスにて車内観光&大英博物館入場(1h)の後、13:00からピカデリ―サーカス付近で自由行動になります。この後の過ごし方でおススメの方法がありましたら教えて下さい!ちなみに男性一人です。またロンドン中心部の夜の治安はどうですか?地下鉄には乗れますか?タクシーはいかがですか?合わせて情報をお願いします。

  • 1月1日にロンドンから日本に帰る予定なのですが、1日の早朝からタクシー

    1月1日にロンドンから日本に帰る予定なのですが、1日の早朝からタクシーもしくは地下鉄は動いてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アテネ空港からのタクシーは何人乗り?

    アテネ空港に深夜到着です。メトロは終電が過ぎているし、ホテルは地下鉄のモナスティラキ駅周辺で、バスだとシンタグマ広場までしか行かないようなのでホテルまでタクシーを利用するつもりなんですが、大人7人なんです。3人四人に分かれて2台のタクシーに乗車できるでしょうか?アテネのタクシーは何人乗車できるのでしょうか?どなたか知っているかた、経験のあるかたがいましたら教えてください。

  • オアフ島のタクシー

    オアフ島のタクシーは何人乗れますか? アラモアナからウォルマート、ドンキ周辺を買い物して ワイキキのホテルに戻ります。 トロリーのチケットはありますが、 たぶん荷物も多いし、またアラモアナに戻るのは大変。 大人4人なので、タクシーに乗ろうと思ってますが、乗れますか? ウォルマートかドンキでタクシーを呼ぶにはどうしたらいいでしょうか?時間は17~18時頃の予定です。