• ベストアンサー

ウェンブリースタジアムからタクシー

ウェンブリースタジアムからロンドン中心部へのタクシー料金は、どの位かかりますか? ネットで見ると 相当かかると書いてあるのですが(^^ゞ 地下鉄もあるようですが、荷物が多いので タクシー移動にする予定です。 また夜間に到着予定なので スタジアム周辺のレストランに行きたいのですが 女性だけのグループの治安は、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130709083844AAMOOwI こちらを見てみたら、いろいろ書かれていますが、26.90とか27ポンドぐらいらしいです。8ヵ月前の投稿です。 そこにあったタクシー料金計算サイトで、 http://yourtaximeter.com/main From:London TO:Wembley Stadium (Via/経由は入れずに) 3月18日の21:50 で試しに検索してみたら、London Black Cabs で29.80ポンドと出ました。 詳細(iの印)をクリックしてみると追加料金の種類が出ましたが(空港料金とか)、電話予約すると2ポンドかかるようです。 これで正しいかは分かりませんが、大雑把に30ポンド×170円で計算すると、日本円で2100円ぐらいですか。 周りの様子は分かりませんが、近くのホテルクチコミを見たら参考になるかも? http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g528820-d2610232-Reviews-Hilton_London_Wembley-Wembley_Middlesex_England.html ん?というかこのクチコミを見たのでしょうか?「タクシー代が相当金額行ってしまう」という書き込みが。 周辺にあまり飲食店がなさそうな分かりそうな話も書かれていますね。マクドナルドがあるようですが。 夜間にスタジアムに到着というのがどこからの到着なのか。 スタジアム近辺のホテルに宿泊するという意味なのでしょうか。 日本から行くのでなくて、欧州在住とか滞在中で移動とかで、近場からスタートなら早めにご飯を食べてからというのもありでしょうし・・・。 もしホテル泊なら、ホテル内でレストランや24時間ルームサービスがあればそういうのも選択肢かと思います。値段は高めでしょうけれども。 現地を知っている人からの回答があると良いですね。

kyousuke_0
質問者

お礼

どうもありがとうございます! そうです、まさにその口コミを見ました(^^ゞ 日本円に換算して1万円以上かなとびびってました。 オプショナルツアーからの戻りで スタジアム周辺のホテルに19時到着予定になっています。夕食は 個人で取るようになっています。 旅行会社からのその後 資料が送られてきまして、ロンドン市内まで タクシー40ポンド程度になっていましたので 教えていただいたもので合っていると思いました♪ 助かりました!!