• ベストアンサー

1月1日にロンドンから日本に帰る予定なのですが、1日の早朝からタクシー

1月1日にロンドンから日本に帰る予定なのですが、1日の早朝からタクシーもしくは地下鉄は動いてるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#119999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.3

ロンドンの交通機関は年末年始も動いています。 大晦日から元旦早朝まで地下鉄は終夜無料で乗れます。切符売り場の混雑を避けるためでしょう。今年はどうでしょうか。 元旦はパレードがあり通行止めになる道路もありますが地元のタクシーの運転手なら知っています。 混雑しますが早めに行動すれば問題ありません。

質問者

お礼

年末年始と公共交通機関が動いていることがわかって安心しました。しかも地下鉄が無料ってすごいですね。 早めに行動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• anego925
回答No.4

ロンドンのタクシーシステムは2種類あって、通常の黒塗りタイプとキャブと呼ぶあらかじめ電話で予約して価格もその時点で決めておくタイプで、後者の方が断然廉価で通常のより3割以上安く使えます。 1月1日などの祝日でちょっと通常のが拾いにくい場合、キャブをあらかじめ予約されておくと便利と思います。 もしくはシャトルバス等利用されるのも方法で、これはお泊りがホテルならば扱っているはず。 先日ロンドン滞在でも使いましたが、空港まで15ポンドという安さで、今まで使った中では最安でした。

参考URL:
http://heathrowshuttle.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスもあるんですね。しかも安くていいですね。 泊まるホテルに扱っているか確認してみます。 タクシーが予約できるということも知れてよかったです。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

タクシーがまったく動いていないということはないでしょう。ホテル滞在中に前もってフロントでタクシー予約を頼んでおくといいのでは。

質問者

お礼

予約できることを知れて安心しました。 タクシーの際には予約しておきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

日本のどの空港か不明ですが、成田、羽田でしたら初詣ですので深夜から連続運転してます。 関空、中部など都市部も同様に運行してると思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足ですみませんでした。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないのですが、ロンドンを1日の朝に出ます。 ロンドンの地下鉄、タクシーは動いていると思いますか?