• 締切済み

NYCでヤンキースタジアムに行きたいのですが。。。

近々母がニューヨークに旅行に行く予定です。 マンハッタンのホテルに宿泊予定で、 ヤンキースタジアムにデイゲームを見に行きたいと 言っています。 母(50歳前後)と妹(20歳)の二人で行く予定です。 二人とも英語はハロー、サンキューぐらいしか話せません。 治安等のことも考慮した場合、タクシーや地下鉄等 どのような交通手段を使うのがよいでしょうか? 当人たちは色々心配事がありながらも、どうしても行きたいようです。 ニューヨーク在住の方、元住んでいた方、よく行く方の アドバイスが頂きたです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.3

地下鉄の4番で問題なく行けます。皆球場を目指しています。それよりも余計なお世話でしょうが、野球の入場券は既に持っているのか手配済みでしょうね?4月16,17,19,5月2,3,16,17,23,24日が昼間の試合ですが、当日では入れないかもしれません。 http://newyork.yankees.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=nyy

eagle_one_
質問者

お礼

手配していると思いますが、一度確認をしておきます。 ご親切にどうもありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.2

NYに元住んでた者です。 ヤンキースタジアムへ一度行ったことがあります。 野球に全く興味がなくルールさえも知らない私ですが、とても、楽しかったことを覚えてます。 さて、スタジアムへ行くには、地下鉄での移動が簡単で早くて安くて、よいと思います。片道2ドルです。 地下鉄を利用することについて治安は、デイゲームの時間帯なら全く問題ありません。 マンハッタンのどのへんに滞在されるか分かりませんが、まずは最寄りの地下鉄駅の、「4」番線(グリーンです)、Up town行きに乗れる駅を探してください。 近くにグリーンが通っていないようでしたら、グランドセントラル駅を目指し、そこで4番線に乗り換えればよいです。 4番は特急なので、ヤンキースタジアム駅まで20分ぐらいで着きます。 電車を降りたら・・・人の流れに乗っていけば球場に着けます。 帰りは、4番のDown Town行きに乗れば、戻ってこられます。 NYの地下鉄はUpかDownだけ、路線も記号と数字の表記なので、とても分かりやすいです。大いに活用してください!

eagle_one_
質問者

お礼

なるほど。 わかりやすい説明ありがとうございました。 大変参考になります。