• ベストアンサー
  • 困ってます

マンハッタンからブロンクスのホテルへの移動方法

来月、彼女と二人で1週間ニューヨークに旅行する予定の大学生です。 ブロンクスにある、オペラハウスホテルに連泊するのですが、夜に安全に帰る方法を教えてほしいです。 明るいうちにホテルから出るときは、駅チカなのでぱぱっと駅まで移動しようと考えています。 夜にマンハッタンからホテルへ帰るときは、やはりタクシーでホテル前まで送ってもらうのが安全だと思うのですが、ブロンクスまで行ってもらうことは可能なのでしょうか? またどれくらいの料金になりそうでしょうか? 安くてキレイなホテルとのことなので、治安の面はタクシーで解決できればと考えています。 ニューヨークに詳しい方のご意見を頂戴できたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ブロンクスへ行くのを拒否されることはないでしょうが、タクシーの運転手がホテルの場所の見当がつかない可能性は高そうです。運転手はマンハッタン外の空港や球場などメジャーな場所への行き方は知っていても、その他の場所はよく知らなかったりします。ホテルの人にマンハッタンからタクシーに乗る時に、どういうルートを運転手に教えればよいかや、近くに名前をだせば誰でもピンとくるような有名な場所があるかなど聞いておくとよいかと。 タクシーの値段は帰宅ラッシュなどで混んでいなければ、ミッドタウンからだと3、40ドルぐらいかな。夜の10時、11時ぐらいまでならアッパーイーストのレキシントンアベニューと86丁目の駅まで地下鉄でいって、そこからタクシーに乗るのも悪くないです。マンハッタンの高級住宅地にある駅で、ローカルとエクスプレスの両方がとまり、人通りがそこそこ多く、タクシーがつかまえやすいので。 二月のニューヨークは寒いので防寒着の用意をしっかりして楽しんでください。

質問者からのお礼

とても参考になりました! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Sorry for writing my poor English, Now, I cannot type Japanese. The first choice: probably Taxi You should mention address of the hotel to a taxi driver, as he put the address into his GPS. "ブロンクスまで行ってもらうことは可能なのでしょうか?" I think so. "またどれくらいの料金になりそうでしょうか?" It is depend on the place you catch a cab. Maybe it is $50? The second choice: Subway (Line# #2 or #5) I check the location by Google maps. It looks fine (at least daytime), but, I heard South Bronx is dangerous area. If I were you, I would use subway, I do not recommend to you. If I have a chance I will try this hotel. Thank you and Good luck!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^