• ベストアンサー
  • 困ってます

ニューヨークの宿

7月に知人とニューヨークで3泊する予定です。マンハッタンでツインで、地下鉄の駅に近くて清潔で治安のいい宿を教えていただけませんか。一人1泊1万円以下で抑えたいのですが難しいですか。 以前chambers St駅の近くで泊まってとてもよかったのですが、ダブルベッドでした。手頃な料金のものを探すとダブルベッドの部屋が多いのです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一人一泊一万円でお二人ということは一泊二万円使えるということですかね。 そうだとするとルームチャージの上限が$200前後ということなので、そんなに厳しい条件でもない気がします。 有名なホテルチェーンだと例えば Hilton Garden Inn New York/Chelsea Holiday Inn New York City - Midtown 57th St などでも一泊$200切っています。ホテルとしては中級ですけれども名が通っていた方が安心して泊まれるのではないかと思います。 実際のレートはWebで検索などしてご自分で確かめてみてください。 これらはニューヨークミッドタウンにあって行動もしやすいと思いますので、私個人としてはお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくお返事ありがとうございました。調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 話がずれますが、 ベッド数に希望がある場合 ベッド数を明確にしておくほうがいいです。 代理店を通さず、ホテルと直にやりとりするとか ベッド数まで入力できるウェブサイトから予約するとか。 それから、NYのようなビジネス利用が多い 大都市では、大型ホテルに ツィンの部屋を多くそろえています。 数年前、42丁目のウェスティンで。 ダブル希望なのに、今夜はツィンしかないと受付で 言われて焦ったことがありました。 #2の方の書かれている 宿は、両方、大きなグループの大型ホテルで 立地もいいです。 ただ、御存じとは思いますが 税金が加算されますので、二人二万円を超えたくないなら あらかじめ最終価格まで検索されておくほうが。 今みてみたところ、チェルシーのヒルトン・ガーデン・インは 1泊税込21000円くらいからありました。 地下鉄の駅に近いなど便利な宿の場合 あまり金額を下げると、部屋が狭すぎたり 壁が薄くてうるさかったりしますので 個人的には、#2の方の書かれる宿くらいに されるほうがいいと思います。 宿の快適性は tripadvisorやbooking.com、 など口コミ数の多いサイトで見当がつきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Hiltonはおっしゃったように20628円で、Holiday inn の方は204ドルでした。上限2万円ですが安い方が助かるので、NO2の方の教えてくださった所からさがしたら160ドルぐらいのところがあって、口コミの評判もよかったので、そちらにお願いしようと思っています。 おたずねをしてすぐ翌日に3人もの方にご意見をいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#125540

海外だとツインとダブルを分ける概念があんまり無いという話を聞きます。 一人ずつ泊まるか、カップルや夫婦で泊まるかが多いんだとか。 自分で利用経験はないのですが、 日本人経営の宿が色々あるようです、ご覧になっていますか? 比較的安くてベッドも分かれているんではないかと。。。 http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb ※NYCに行ったのはずっと前なので、最近の実際の感じは存じません。

参考URL:
http://yousworld.com/ny/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたところの中の、よさそうなところに現在問い合わせ中です。すぐにお返事いただき、ありがとうございました。