• 締切済み

「挨拶」が入った曲と言えば?

「さようなら」や「hello」等、挨拶の言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

みんなの回答

回答No.59

歌詞ばっかりですけど^^; こちらにもサンダー "don't wait for me, goodbye"という歌詞が出てきます。 ☆Thunder - Don't Wait For Me http://youtu.be/k1Keo9M9_KE will there ever be a last goodbye という歌詞があります。so cold is the night で始まるのであちらで出そうかと思いましたがgoodbyeの方が多かったのでこちらにw ☆Primal Fear - Silence http://youtu.be/b5T4sUIit0Q ドイツ人Vo.は声量も凄いですよねぇ^^;ライブとかで聴いても音程外さない人が多いですしね。

alterd1953
質問者

お礼

>歌詞ばっかりですけど^^; まぁ、タイトルだけじゃ伸びないと思ってましたので 思うツボです(笑) >☆Thunder - Don't Wait For Me お。 さすがお弟子さん、サンダーつながりですね(笑) >☆Primal Fear - Silence so cold is the night で始まるのであちらで出そうかと思いましたがgoodbyeの方が多かったのでこちらにw 迷わせてすみません(笑) >ドイツ人Vo.は声量も凄いですよねぇ^^; ビールばっかり飲んでるからですかね(笑) >ライブとかで聴いても音程外さない人が多いですしね。 そこは、やっぱりきっちりしてるんですね(笑)

noname#192912
noname#192912
回答No.58

曲と言えないものもありますが、LPレコードに入ってたので、ご勘弁を。 Snakeman Showは、挨拶の宝庫ですが、こんなところで。 咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3 http://m.youtube.com/watch?v=rZa6IHtxtCg&guid=&gl=JP&client=mv-google&hl=ja 咲坂と桃内の「今夜はごちそうさま」 http://m.youtube.com/watch?v=5QZn8-CbEdI&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid= そういえば、伊武雅刀は、単独で歌も出してました。 その中に、「それならそれでけっこうだ ありがとう ネ」という台詞があります。 子供達を責めないで http://m.youtube.com/watch?v=idpchmjsl5c&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja

alterd1953
質問者

お礼

>Snakeman Showは、挨拶の宝庫ですが、こんなところで。 Snakeman Show、懐かしいです。 YMOの「Japanese gentleman stand up please」もこれでしたっけ? >咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3 これってラップですよね? 「about 10年8ヶ月」がナイスです(笑) >咲坂と桃内の「今夜はごちそうさま」 ありゃ。PVの頭に出てるのは、かのデンスケじゃないでしょうか。 大学の入学祝いで親父に買って貰ったのが懐かしいです(笑) それはそうと、下関にフグの白子食いに行って 食ったのは犬と人の糞尽くしですか。 しかもあれブッシュのですよね。 食えねぇ~(笑) >子供達を責めないで 秋元康作詞なんですね。 こんな面白いのも書けるんですね。 今は竹中直人がビッグになってますが あの頃は伊武雅刀も同じぐらいインパクトありましたよね。

回答No.57

【お詫びと訂正】 レターメンはカバーを多くやりますが、 この「涙のくちずけ」のタイトルは Summer Good Bye ではなく Sealed With A Kiss でした。 なんかおかしいな…とは思っていたんですが。 すみません。訂正いたします。 Bobby Vinton - Sealed with a kiss http://www.youtube.com/watch?v=0gJIGyGHQVo でも、バックの演奏はホルンの入ったレターメンの方が60年代ぽくていいですね。 2000年代オルタナの The Last Shadow Puppets - The Meeting place http://www.youtube.com/watch?v=sXjO2CaEn6U ぽくて。 【追加】 The Rolling Stones - Till the Next Goodbye http://www.youtube.com/watch?v=ckXFHECJSCI The Rolling Stones - Fingerprint File http://www.youtube.com/results?search_query=Rolling+stones%E3%80%80Fingerprint+File これは確か、一番最後に Good night, sleep tight というんです。

alterd1953
質問者

お礼

>レターメンはカバーを多くやりますが、 この「涙のくちずけ」のタイトルは Summer Good Bye ではなく Sealed With A Kiss でした。 ああ。 そういえば、歌詞の中に入ってましたね(笑) >Bobby Vinton - Sealed with a kiss でも、バックの演奏はホルンの入ったレターメンの方が60年代ぽくていいですね。 リズムも違いますし全然違うものになってますね。 >The Last Shadow Puppets - The Meeting place これだけカヴァーされるということは、やっぱり魅力のあるメロディなんですね。 >The Rolling Stones - Till the Next Goodbye ストーンズはアルバムであまり聴いてませんので有難いです。 ミックはやっぱりバラードも上手いですね。 >The Rolling Stones - Fingerprint File これは確か、一番最後に Good night, sleep tight というんです。 日本人なら「ぐっすりおやすみ」ってところでしょうが 西洋人は「tight」を使うんですね。

回答No.56

Primal Scream - Gooby Jhonny http://www.youtube.com/watch?v=vajUGdZe1EI Placebo ‪- Song to Say Goodbye‬ http://www.youtube.com/watch?v=Zv-DlKRJdZE ‪Simply Red - Ev'ry Time We Say Goodbye‬ http://www.youtube.com/watch?v=24TKrgBARbo Neil Young - Cowgirl in the sand http://www.youtube.com/watch?v=3fAXl97-RFg Pink Flyd - Summer '68 http://vimeo.com/66102331 We say goodbye before we said hello. I hardly even like you; I shouldn't care at all. 僕らはさよならと言う こんにちはと言う前 君のことは好きじゃない 全然気にもしてない   — 中略 — Goodbye to you, Charlotte Pringle’s due, I've had enough for one day. さよなら シャルロット・プリングルが待っている 今日すべきことは全部やり終えた、そんな気がする The Beatles - Penny Lane http://www.youtube.com/watch?v=wj0nIMyqPcU  “And all the people that come and go   stop to say hello” The Beatles - She's Leaving Home http://www.youtube.com/watch?v=4Rqj43vjU-A  “She's leaving home after living alone   For so many years. Bye, bye” The Rolling Stones - Ruby Tuesday http://www.youtube.com/watch?v=wUIh5zhe-Fo CCR - Hello Mary Lou http://www.youtube.com/watch?v=p0TihyPO5hA The Beatles - You know my name http://www.youtube.com/watch?v=j-TWLSliZ-U  “Good evening and welcome to Slaggers   Featuring Denis O'Bell” The Beatles - Hollow Goodbye これがまだ出てないってことはないでしょう? The Beatles - Night before We said our goodbyes, ah the night before. http://www.youtube.com/watch?v=eyfK0VeUehQ 以前、「時間」のお題にも同じものを出してしまいました。 引き出しが少なくてすみません。 Rosemary Clooney - Hey There http://www.youtube.com/watch?v=kSASnjrWxmY   Hey There :「やあ」とか「こんちは」みたいな軽いあいさつ Jimi Hendrix - Hey Joe http://vimeo.com/51043032 Todd Rundgren - Hello Its Me http://www.youtube.com/watch?v=R36GpGavp90 Lettermen - Summer Good Bye http://www.youtube.com/watch?v=ly7tC2rCUn4

alterd1953
質問者

お礼

>Primal Scream - Gooby Jhonny 有名な割りにあまり聴いてません。 バンド名にしてはゆったりした演奏ですね。 >Placebo ‪- Song to Say Goodbye‬ 「偽薬」とはまた変わったバンド名ですね。 オルタナは、REMやColdplayくらいしか聴いてませんので嬉しいです。 ‪>Simply Red - Ev'ry Time We Say Goodbye‬ 好きなバンドです。 ジャズ系はやっぱり達者ですね。 >Neil Young - Cowgirl in the sand 嫁さんが大ファンです。 一緒にライヴも行きました。 私も「Helpless」や「Heart of Gold」なんかは大好きです。 >Pink Flyd - Summer '68 超大物の名盤からですね。 謎めいた、シャルロット・プリングルが気になります。 >The Beatles - Penny Lane これまた超大物の名曲ですね。 映画「あの頃、ペニー・レインと」は多分ここからでしょうね。 >The Beatles - She's Leaving Home これも超名盤からですね。 優しい曲調なのに娘の家出の話なんですね。 >The Rolling Stones - Ruby Tuesday うわ。 ストーンズの中でも指折りの好きな曲です。 iPodのローテーションにも入ってます。 >CCR - Hello Mary Lou 初めて買ったLPがCCRでした。 良い曲多い割りに日本で人気が低いようなんですが。 >The Beatles - You know my name 初めて聴きました。 Denis O'Bellの由来をWikiで調べましたが 良く分かりませんでした(笑) >The Beatles - Hollow Goodbye これがまだ出てないってことはないでしょう? 私も、わざと例に挙げなかったんですが どうも、皆さん同じだったようです(笑) >The Beatles - Night before 以前、「時間」のお題にも同じものを出してしまいました。 引き出しが少なくてすみません。 いえいえ。 普通これだけあれば十分ですよ(笑) >Rosemary Clooney - Hey There Hey There :「やあ」とか「こんちは」みたいな軽いあいさつ もう少し堅いのでは「Hello There」ってありますね。 >Jimi Hendrix - Hey Joe うわ。 来た。 私の、ロック部門No.1ギタリストです。 >Todd Rundgren - Hello Its Me この人は名前しか知らなかったんですが このサイトで良いのをいくつか教えて貰いました。 >Lettermen - Summer Good Bye 懐かしいです。 昔、ラジオで良く掛ってましたよね。 沢山ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.55

おはようございます、追加ですがいいでしょうか。 一応全部回答見させていただきました、もし見落としてかぶっていたらすみません。 日本の曲しか私は知らないので(笑) 来生たかお Goodbye Day http://www.youtube.com/watch?v=wV3gapL7C3Q GAO サヨナラ http://www.youtube.com/watch?v=H8a2k0cGmew

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >追加ですがいいでしょうか。 なんぼでも結構です(笑) >一応全部回答見させていただきました、もし見落としてかぶっていたらすみません。 ご苦労様です(笑) >日本の曲しか私は知らないので(笑) 邦楽上等です(笑) >来生たかお Goodbye Day 最近見掛けませんが良いメロディ書く人ですよね。 >GAO サヨナラ この人も最近見掛けませんが、このハスキーヴォイスは貴重ですね。 ではまた(笑)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.54

ジョン・レノンが出ていないようなので、 「Mother」(John Lennon) https://www.youtube.com/watch?v=CEnc3RQE2lg (1:18)「good-bye ~」 「Give Peace A Chance」(John Lennon) https://www.youtube.com/watch?v=xwJQffbssxo&NR=1&feature=endscreen (0:48)「And bye bye, bye byes じゃあ さよなら、おやすみ」 bye bye = goodbye bye byes = sleep(幼児語)  

alterd1953
質問者

お礼

>「Mother」(John Lennon) 「ジョンの魂」からですね。 この叫びは強烈でした。 >「Give Peace A Chance」(John Lennon) bye bye = goodbye、bye byes = sleep(幼児語) 「s」が付くだけで幼児語になっちゃうんですね。 勉強になります。 ではまた(笑)

回答No.53

 お早う、主様、こちら徹夜明けです。 YouTubeのブックマークが溜まっちまったので掃き出します^^、もう一つのほうは未だ出ますから。 ★Elvy Sukaesih -Selamat Tinggal Kampung Halaman. https://www.youtube.com/watch?v=9Vl3LtTlBZw インドネシアは音でかめなので控えめでどうぞ。19cからの世界最古の大衆音楽国です、色々やってます。「スラマト・ティンガル」が「気をつけて、イッテラッシャイ」か。宿の主がそう言って送り出します。 エルフィーは美空~都はるみ、みたいな存在か。でもダンドゥットという新音楽を70年代から演ったのでした、次曲のドゥンドゥンする太鼓のビートが dangdutだったかな。CD持ってますが他の曲はずっと良いですよ。コブシも見事です。 ★SAMPAI KAPANKAH elvy sukaesihカラオケなので、 https://www.youtube.com/watch?v=nGni1rqbnLs エルフィーの歌は右CHに。「サンパイ~~はSee you,じゃあ又Auvoir」みたいに使ってました。 ☆RAN- Selamat Pagi.お早う」です、軽レゲです https://www.youtube.com/watch?v=deBiwMbANlQ 最近の若手男子は世界的に声弱いですね、強い奴はダサかったりして^^、トホホです ☆Seven Signs- Selamat Siang(Lirik).「今日は」です https://www.youtube.com/watch?v=NdEoprznH_I まあハードロックかな?ギターソロはまあまあです。声がハマショウみたい。 ★The Scott Brothers- Gotta Get Away From You . https://www.youtube.com/watch?v=K1sahhK-_-s ガラゲラウェイ」は(さよなら)→「あっちいけ!」又は「もう行くわ」でしょうか? こんなグループだったかな?SOULファンクみたいでかっこいいじゃんか!他曲はオールデーズなんですが、。ではイクわ^^。

alterd1953
質問者

お礼

>こちら徹夜明けです。 仕事、それとも遊びでしょうか(笑) >もう一つのほうは未だ出ますから。 既に運営さんからの注意をとうに過ぎてますので 最後の投稿から1週間までは開けておきます。 >★Elvy Sukaesih -Selamat Tinggal Kampung Halaman. 以前、Eテレの再放送で、確か、バリの民族舞踊のダンサーの女の子が出て来ましたが どえらく上手くて可愛かったです。 どこにもスターっているもんですね。 >★SAMPAI KAPANKAH elvy sukaesih ホント、美空ひばりか都はるみばりですね。 しかし、昔から不思議なんですが リズム、アフリカ入ってないですか? イスラムでしょうから中近東経由ですかね? それとも、インド直ですかね? >「サンパイ~~はSee you,じゃあ又Auvoir」みたいに使ってました。 以前、仕事でフランス人とちょろっと絡んだことあるので懐かしいです。 「à demain」と言われたのが嬉しかったです。 >☆RAN- Selamat Pagi.お早う」 強い奴はダサかったりして^^、トホホです そんな。あなた。 強くてカッコイイやつなんて滅多にいないですよ(笑) >☆Seven Signs- Selamat Siang(Lirik) ホント、ハマショウ似てますね。 どこでも好かれる声は共通してるんでしょうね。 >★The Scott Brothers- Gotta Get Away From You . ガラゲラウェイ」は(さよなら)→「あっちいけ!」又は「もう行くわ」でしょうか?  もしくは「じゃあ、トンズラかますわ」辺りでしょうね(笑)

回答No.52

自分の質問で例に挙げておいて忘れていました^^; hey hey honeyで始まります。何かチャライ感じですが超絶ギターソロもかっこいいですw ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs GoodbyeもあるのですがVo.が変わってしまった時なので^^; あ、ドイツ人も使ってました(笑) どうもイギリス人も使うことは使うみたいです^^;アメリカンよりもちょっとフォーマルを意識しているだけみたいですね。知ったかぶりしちゃった^^; ☆Fair Warning - Hey Girl http://youtu.be/edJrGJCENrs tuckはtuck you inで布団(毛布?)をかけるとかベッドに入れるとかそんな感じで使われているのを見たことがあります^^;

alterd1953
質問者

お礼

>☆Danger Danger - Get Your Shit Together 何かチャライ感じですが 確かに、ナンパしてるような感じはしますね(笑) >アメリカンよりもちょっとフォーマルを意識しているだけみたいですね。 多分、大英帝国のプライドはあるでしょうね(笑) >☆Fair Warning - Hey Girl 多分、ドイツのロック・バラードは初めてだと思います。 何故か、ドイツは昔からハード・ロックが上手いですから 聴き応えありますね。 >tuckはtuck you inで布団(毛布?)をかけるとかベッドに入れるとかそんな感じで使われているのを見たことがあります^^; 英語好きですので、こういう豆知識は大好物です(笑)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.51

私も「What's up?」とか「Have a nice day」とか「I'm home」とか、 ひねったのがないかなと思ったんですが、思いつきませんでした^^; ○浅川マキーグッドバイ 後半に歌が入ってきます。 ○小島麻由美ーさよならカエル メロは童謡ぽいです。途中でアヴァン入ってきますが^^ ○BUSHTUCKER-Transmission Moon ケイト・ブッシュのお兄さんのユニットです。 ちょっと長くて3章あります。 冒頭に‘Hello moon,can you hear me?’というセリフが入ります。 ○ELLOTT SMITH-Bye ピアニストではないですが、ピアノのインストです。 ○JELLYFISH-Bye Bye Bye ○MOISTBOYZ-Adios Amigo `adios'が`goodbye'という意味です。 曲自体はハードコアなのに、音質がペラペラなところが好きです。 ○SUPER BUTTER DOG-サヨナラColor http://www.youtube.com/watch?v=qFDbANtxLfU ‘ウィスキーがお好きでしょ♪’の男性バージョンは、この ボーカルの人です。 ○LEONARD COHEN-Hey,That's No Way To Say Goodbye 好きという程でもないのですが、ロバータ・フラックがカバーしてるので どうかなと思いまして。

alterd1953
質問者

お礼

>私も「What's up?」とか「Have a nice day」とか「I'm home」とか、 ひねったのがないかなと思ったんですが、思いつきませんでした^^; 探すと意外と無いんですよね(笑) ○浅川マキーグッドバイ アングラ系の重要なシンガーですね。 マヘリア・ジャクソンが日本に来た時 「おっかさん」と言って抱きついたのが印象的でした。 ○小島麻由美ーさよならカエル カエルに感情移入してるところは金子みすずに通じますね。 音楽的にはブリジット・フォンテーヌに近いでしょうか。 >○BUSHTUCKER-Transmission Moon お兄さんもミュージシャンだったんですね。 妹同様、メルヘン入ってるみたいですね。 >○ELLOTT SMITH-Bye ピアニストじゃなくてこれだけ弾ければ大したものですね。 ミニマル風ですがコード・チェンジに魅力があります。 >○JELLYFISH-Bye Bye Bye このジャケットは身覚えがありますので 出てたかもしれないですね。 >○MOISTBOYZ-Adios Amigo これがハードコアですか。 無茶苦茶速いですね。 ゲームみたいな音で終わるのが面白いです。 >○SUPER BUTTER DOG-サヨナラColor ‘ウィスキーがお好きでしょ♪’の男性バージョンは、この ボーカルの人です。 私、TVはMステとサッカー以外はあんまり観ないんですよね。 でも、ちょっと「くるり」を思わせる良いボーカルですね。 ○LEONARD COHEN-Hey,That's No Way To Say Goodbye Leonard Cohenって凄い人みたいですね。 ロバータ・フラックもゴリゴリのブラック・ミュージックではなかったので カバーしててもおかしくないですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.50

こんばんは。 お言葉に甘えまして・・。 ちょっと頭の体操?で色々思い出してみました。 既出のもあるかもしれませんけど・・。 「Goodbye Yesterday」今井美樹 「おかえり」(おかえりって、挨拶かどうかちょっとわかりませんけど)絢香 「おかえり」岡村孝子 「おやすみ」ふきのとう 「Hello, my friend」松任谷由実 「ハロー・グッバイ」柏原芳恵 「グッド・バイ・マイ・ラブ」アン・ルイス 「ハロー・ドーリー」映画主題歌? 「涙くん さよなら」坂本九 岡村孝子さんの「おかえり」や「涙くん さよなら」、 ユーミンさんの「Hello, my friend」あたり とっても好きです。 では、また・・。

alterd1953
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑) >ちょっと頭の体操? 確かにそういう面はあるかもしれませんね。 私もお礼を書くのはボケ防止になってます(笑) >おかえりって、挨拶かどうかちょっとわかりませんけど いや。 究極の挨拶でしょう。 言って貰えるとホッとしますしね(笑) 知らない曲も結構ありますので 調べて聴いておきます。 ではまた(笑)

関連するQ&A

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「過去形」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に過去形が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Pink Floyd - Wish You Were Here https://www.youtube.com/watch?v=IXdNnw99-Ic

  • 「and」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「and」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~と」に当たる言葉であれば何語でも結構です。 (新旧・洋邦・ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Blackmore's Night - Now And Then https://www.youtube.com/watch?v=EhUsQM_5m5I

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「花」が入った曲と言えば?

    タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

専門家に質問してみよう