• ベストアンサー

車のビニールについて

彼氏の車の助手席だけに1年半ビニールがついたままになっています。 私は,乗せてもらっている立場なので「取ってほしい」と言いにくいのですが どう言えば,当たり触りないでしようか? 回答宜しくお願い致します。

noname#222498
noname#222498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

『何で助手席だけビニールでカバーしたままなの?』と言い難いなら、『運転席はビニールカバー外したの?』とでも聞けば如何ですか? きっと乗り難いから外したのではないでしょうか。まぁ、擦り切れたとか穴が開いたとかもあるかもしれませんが…でも、後席も付いてないならこれはないはず。 元々バカな客に新車だとアピールするために付けたまま納車したのが始まりです。今でも運転席だけ付けておいて、納車時に外して、オーナーが初めて座るということくらいはしているでしょうが。 ちなみに、私は全部付いていたので何で外してこないんだと突っ込んだくらいです。面倒だしゴミにもなるので、その場で外させ持って返らせました ^^; なお、カバーは納車まで汚さないように付けてあるものであって、そのまま付けておけばシートにも良くないでしょう。蒸れたり虫がわいたりすれば、意味がありませんので。 それに滑りますので、衝突時に体が滑って、シートベルトで首つり状態にならないとも限りません。このことと、座り難いし汚れたビニールで服も汚れるので(シートが汚れないように付けたままにしている以上、ビニールは相当汚れているはず)、後ろに乗るね♪でも良いかもしれませんよ w 逆に運転を交代して、彼を助手席に座らせるのもありかも?

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度,はっきり取ってって言います。 滑って乗りづらくて困ってたんです(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

つけたままが、彼のポリシーですので、どう言おうが、誤解されるでしょう。 ただ、もう取ってほしいと素直に言えばいいのでは?

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 取ってほしいって今度,言います。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

「座り心地悪いから、そろそろ取ってもいい?」 しかしビンボー臭い男ですね~

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね,周りでビニール付けてたままの人が居ないので 恥ずかしいし,乗りづらかったんです。

関連するQ&A

  • 車が燃えますか?

    車の運転席と助手席のドアの内側(車内側)に小さくて薄い硬質塩化ビニールを、ドアに対して垂直に取り付けています。 車のシートなど車内には黒い部分が多くあります。 この場合、夏の日差しの強い時は、太陽の角度などによっては、硬質塩化ビニールを通った日光が、車内の黒い部分を焦がし、車両火災に発展する可能性があるのでしょうか? 小学生の時に、虫めがねか何かに日光を通して黒い色紙を焦がす実験をした記憶があり、不安になりました。 もし、硬質塩化ビニールを通った日光が、車内の黒い部分を焦がす可能性があるならば、硬質塩化ビニールを何かで覆ったりしなければならないと思いまして。

  • 新車のビニール。

    トヨタのプリウスが昨日納車されました。 受け取りのときに確認したところ、シートのビニールカバーが運転席にしかついていませんでした。営業に確認したところ、トヨタの車は運転席にしかビニールカバーがついてこないとの返答でした。シートのビニールはがしは私にとって重要な儀式であったため、いまいち納得がいきません。はたして営業担当がいうように、トヨタの最近の新車は運転席しかビニールがついてこないのでしょうか?ちなみに最近の友人のホンダも三菱もすべての席にビニールはついていました。 つまらない質問かもしれませんが、詳細がわかるかたおしえてください。

  • 車の修理

    車の修理 車を横からぶつけられて助手席側が反面がへこんでしまいました 2か月ちかくたちますがまだ時間がかかるそうです… なんでもドアのヒンジ部分が押されちゃってるからとのことなんですが 友達の車が事故って修理したときもかなりボコボコでしたが2カ月もかからなかったような… 現行のストリームなんで部品がない訳じゃないと思いますが 当たりどこが悪いとこれくらいかかる物なんですかね…

  • 車の席について

    新婚です。 主人の実家は遠方です。 帰省した時は必ず車に両親を乗せるんですが、主人は運転席、義父、義母は後部席に乗られます。義父は私に気をつかっていただいて助手席に乗ってとおっしゃいます。いつも、何か申し訳なく助手席に乗るんですが、このまま助手席にのっていても大丈夫でしょうか?

  • 彼の車を汚してしまったかもしれません

    閲覧いただきありがとうございます。さっそくですが質問させて下さい。 付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、私も彼も奥手なため、まだ手を繋ぐまでの仲です。 この1ヶ月間、彼と話していて下着が濡れてくることが度々ありました。 ここまでが前置きです。 今日彼の車でデートした帰りに、別れがたくていつもの通り手を握って少し話をしていました。お互い仕事が大変で、次に会うまでの期間を乗りきるために私から勇気をだして抱きついてみたのですが、なかなかに心地が良くてしばらくそのままで過ごしました。いざ車から降りる際、なんだかものすごく下着がヌルヌルしていることに気づきました。もしかしたらシートに染みているかもでと思いましたがどうにもできず…。彼は助手席に身を乗り出したときに何かに気づいたようでしたが普通に見送ってくれました…。私は付き合ったのは彼が初めてでどうしたらいいのかわからないのですが、このまま何事もなかったように振る舞っていいものなのでしょうか?それとも正直に打ち明けて謝った方がいいのでしょうか?下世話な話ですみませんが真剣に悩んでいます。男性の方、彼の立場から見てどうでしょうか?女性の方ももし似たような経験談がありましたらぜひ参考にしたいのでご解答下さい。よろしくお願いします。

  • 車の席

    ちっちゃい車には四つ乗る場所がありますが 運転席、助手席、運転席のうしろ、助手席のうしろ、どこが一番危ないんでしょうか? おしえてください!!

  • ビニールはなんでできているの?

    子供からの質問シリーズ…ビニールで調べると正式名称は塩化ビニル樹脂(PVC)これを略して「ビニール」「塩ビ」など呼ばれる。と出てきました。子供は小学4年生。事情があっていくつかの質問に答えなければなりません。そのお手伝いをしてくださる方、よろしければご回答ください。子供なので回答は入門レベルで、楽しい回答を期待したいです。。よろしくお願いします。

  • 車の下を擦ったらドアが閉まらなくなりました。

    昨日のことなのですが、歩道を挟んだ道路脇のお店に左折で入ろうとしたときに 歩道にゆっくり進入したのですが結構傾斜があり、途中でガーという音がして止まってしまいました。 助手席に乗っていた家族の者に降りて見てもらったら助手席側の後輪が浮いて空回りしている状態でした。 ちなみに私の車は車高調でローダウンをしております。(車種は200系のクラウンアスリートです) その後なのですが、助手席の人が乗り込んでドアを閉めようとしたのですが ちゃんと閉まらずに半ドアのような状態になってしまいました。ゆっくりではなく勢いよく閉めてもだめでした。 そのあとはバックで出て、お店には入らなかったのですが 後輪が浮くほど腹下を擦ったことで、ボディや鉄板などが曲がってしまったのでしょうか・・・ 最近の車はクレーム構造ではなく、衝撃吸収のために柔らかくなっているということも聞いたことがあるのでとても心配です。 また普通は腹下を擦ることなど想定されて作られていないと思いますので、点検をした方がよいのでしょうか。 車に詳しい方、アドバイスなどいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 車の助手席の調節

    今日友達の車に乗せてもらい、そこで助手席の友達と助手席の調節で押し合いをしていたら、 バキッ と鳴りました。 その時椅子は止めた位置で止まっていました。 そこからは触っていません 壊れてないかとても心配です 回答おねがいします

  • 車のウインドウの故障です

    修理費は店によってピンキリでしょうか、おおよその目安の修理費を教えて下さい。 今日、電柱と助手席側のミラーを軽くこすってしまいました。そのせいかどうかはわかりませんが、ミラーの位置を直そうとしまして助手席側の窓を開けるとガラスがズレるかのようにして下がりました。上げ下げすると完全にズレました。動かなくなったので手で下に押し込むと落ちたかのようにスキマに入り込んで、あとはもう上がらなくなりました。スイッチを押して上下するタイプなのですが、モーターは動いてるけどガラスが『ガガガッ!』と音を立てて、完全にレールに乗ってない状態のカンジがします。ドアを分解して直してもらうしかないでしょうか? 今は助手席側の窓が全開の状態ですから、ビニール貼って雨だけ何とか入らない処置してます。貴重品ももちろん置いてません。車事態がすごく古いですが、盗難の心配もないとは言い切れないので、家の窓から車の様子をちょくちょく見てます。 さて、長文になってしまいましたが、この窓の修理はおいくらくらいかかってしまうのでしょうか? 回答をお願いします。 あんまり高いと車の使用を控え、給料日まで待ちます。買い物くらいにしか使わないので当分は歩きで。 また、修理と言えば、近所ではオートバックスがありよく利用しているのですが、オートバックスでもいいですよね? 車は三菱のミニカです。軽です。親戚から譲ってもらったものなのですごい古いです。10万キロ以上走ってます。車には疎くて、いつ作られたモデルかはわからんのですが、高い車じゃないです