• ベストアンサー

車のビニールについて

彼氏の車の助手席だけに1年半ビニールがついたままになっています。 私は,乗せてもらっている立場なので「取ってほしい」と言いにくいのですが どう言えば,当たり触りないでしようか? 回答宜しくお願い致します。

noname#222498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

『何で助手席だけビニールでカバーしたままなの?』と言い難いなら、『運転席はビニールカバー外したの?』とでも聞けば如何ですか? きっと乗り難いから外したのではないでしょうか。まぁ、擦り切れたとか穴が開いたとかもあるかもしれませんが…でも、後席も付いてないならこれはないはず。 元々バカな客に新車だとアピールするために付けたまま納車したのが始まりです。今でも運転席だけ付けておいて、納車時に外して、オーナーが初めて座るということくらいはしているでしょうが。 ちなみに、私は全部付いていたので何で外してこないんだと突っ込んだくらいです。面倒だしゴミにもなるので、その場で外させ持って返らせました ^^; なお、カバーは納車まで汚さないように付けてあるものであって、そのまま付けておけばシートにも良くないでしょう。蒸れたり虫がわいたりすれば、意味がありませんので。 それに滑りますので、衝突時に体が滑って、シートベルトで首つり状態にならないとも限りません。このことと、座り難いし汚れたビニールで服も汚れるので(シートが汚れないように付けたままにしている以上、ビニールは相当汚れているはず)、後ろに乗るね♪でも良いかもしれませんよ w 逆に運転を交代して、彼を助手席に座らせるのもありかも?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度,はっきり取ってって言います。 滑って乗りづらくて困ってたんです(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

つけたままが、彼のポリシーですので、どう言おうが、誤解されるでしょう。 ただ、もう取ってほしいと素直に言えばいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 取ってほしいって今度,言います。

• AR159
回答No.1

「座り心地悪いから、そろそろ取ってもいい?」 しかしビンボー臭い男ですね~

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね,周りでビニール付けてたままの人が居ないので 恥ずかしいし,乗りづらかったんです。