• 締切済み

WindowsXPのサポート終了にあたって

meg68kの回答

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 >パソコンからLANケーブルを外して、そのままの状態だと、個人情報 >が漏れそうで心配です んー。どこから漏れるつもりなのでしょうか。 サポート終了で危険になると騒がれているのに無駄に乗せられている と思うのです LANケーブルを外すことで外部と情報のやりとりはできなくなりますの で普通はこれで十分でしょう。これでも盛れるということであればUSB メモリなど媒体や印刷した紙の移動、LANケーブルを繋ぎ直すなど、物 理的に人間が絡んでくると考えられ、その情報を漏らしかねない人間を なんとかすべきだと思うのです。 扱っている情報は非常に重要であり、それでは不十分だというならハー ドディスクのフォーマット、ハードディスクや印刷物の物理的破壊を含 む適切な情報の後始末をすべきだと思いますが、まず何をすべきかとい うと、情報を守るためにはどうすればいいのか(どうしちゃいけないの か)正しい知識をつける、ということだと思うのです。