• 締切済み

シムフリースマホについて

OCNのシムカードを使ってネット閲覧なとしようと思っているのですが、SHー06Eの本体を買って、OCNのカードを刺せばすぐ使えますか? 端末はdocomoのものらしいのですが、docomoとの契約?はいりませんよね? 御回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

>後は 117 などにかけて、電話として機能するかチェックしてください。 音声SIMとごっちやにしてました(^^; ブラウザなどで確認して下さい。 うちでは音声SIMなので確認していませんが、もしいわゆる「セルスタンバイ問題」が おきるようでしたら、SMS付SIMに交換した方がよいでしょう。 OCNでは初期費用無しで交換してくれるはずです。 #うちではGalaxy noteでこの問題が起こり、交換しました。 「セルスタンバイ問題」とは電話機が音声用交換機への自機登録を無限にリトライし 電池を消費する現象です。SMSは音声用交換機を利用するサービスなので、この問題を解消します。 「セルスタンバイ問題」は全ての機種で起きるわけではありませんし、起きても必ずしも 電池を喰うわけではありませんが、注意が必要です。

回答No.2

「APNの設定」という作業を行えばすぐに使えます。 SH-06E では 「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」 で開いた画面で、「メニュー」→「新しいAPN」で設定詳細画面へ移ります。 「名前」に好きな名前を設定し 「APN」 lte-d.ocn.ne.jp 「ユーザー名」 届いた認証IDを入力 「パスワード」 届いた認証パスワードを入力 「認証タイプ」CHAP を選択 「メニュー」→「保存」 で APN の選択画面になるので上で「名前」に入力した名前を選びます。 暫くして画面がうす暗くなりますが、画面が明るくなったら、 戻るボタンでホームへ戻ります。 ここで再起動が必要かもしれません。 後は 117 などにかけて、電話として機能するかチェックしてください。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eですね。動作確認済み端末にも乗ってますし、そのまま使えますよ。 OCNなどのMVNOは、元々がdocomoのSIMですから「SIMロック解除」無しに利用できます。サイズはmicroSIMです。 もちろんdocomoとの契約は不要です。 (OCNに限らず、一部、制限や動作不能がありますので動作確認済み端末一覧を参照下さい)

参考URL:
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/