AQUOS PADでのドコモアカウントについて

このQ&Aのポイント
  • AQUOS PAD(SH-08E)のアカウントについて詳しく教えてください。
  • 中古のAQUOS PADを使用しているが、ドコモのアカウントを削除したい。
  • ドコモ以外のアカウントで端末を使用しており、通知が必要ない。アカウントの削除方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

AQUOS PAD(SH-08E)のアカウント

ドコモのAQUOS PAD(SH-08E)のアカウントについて 本体設定の設定の項目にある「アカウント」とはdアカウントの事なのでしょうか? それともdアカウントとは別のドコモID(アカウント)なのでしょうか? 中古の本体を購入してWifiにつなげて使っているのですが(ドコモとの契約はありません)Wifiに接続時にドコモの更新や色々な通知が頻繁で多いのでアカウント自体を削除したいのですが、ネットで調べても設定のアカウント項目に表示されているドコモのアカウントが削除できません。(現在は全てGアカウントで端末を使用していますので、ドコモと契約もしないので通知が必要ありません)削除の仕方について詳しい方や同じような環境下で使用しておられる方がおりましたら削除方法等よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

多分、YERでもありNOでもある。 何故か、一つだけではないし入力する必要もない。 ログイン認証が必要なアプリをインストールして利用すると登録されます。 私が使用している端末だと5~6個登録されています。 OneDriveとかGoogleにFacebookなどですね。 Gmailは多分Googleに含まれていると思います。 docomoでスマホを利用したことがないのでdアカウントとかドコモIDがどうなるかは知りませんが、Googleのルールに則った認証を採用しているのであれば出てくるんでしょうね。 私はWi-FI版のAndroidタブレットもセルラー版のタブレット、スマホも使用していますがアカウント設定は何かしたことはありません。