-PR-
解決済み

アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを・・」

  • 困ってます
  • 質問No.85131
  • 閲覧数336
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを入力していません」のようなメッセージが出ることがあります。これまで無視してきましたが、あれはどのようにすると出なくなるのでしょうか。

#無視しつづけて早2年 (^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

>エラーメッセージ
>「パラメータの入力 職員出勤簿.遅刻等 DESC」
>アクセスのバージョン
>access2000
■バージョンをアップしていませんか?

Access97からバージョンアップさせた時にエラーがあったのかもしれません。
"DESC"は"Oder by"並べ替えで降順を示す時に使います。
通常[テーブル]などで[フィールド]が削除されていればこのようにはならないと
考えられますが、変換をかけたときにうまくいかなかったのかもしれません。
こちらで再現はできませんができませんが、

■エラーのでる[テーブル]をコピーしてみてはいかがでしょう。

※[テーブル]で"職員出勤簿"、[フィールド]"遅刻等"を削除した覚えがありませんか?
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。

助言の通りテーブルをコピーしたら問題ありませんでした。ご推察の通り97からバージョンアップしたものです。
対処としては簡単だったのに気づかず2年・・・。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-05 04:02:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

>アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを入力していません」の
>ようなメッセージが出ることがあります。これまで無視してきましたが、
>あれはどのようにすると出なくなるのでしょうか。

状況にもよりますがいくつか確認してみてください。

■全ての[テーブル]でエラーがですのか?
1つか、全てか、数個か?

■エラーがでる[テーブル]を"デザイン"で開いて、
[既定値],[入力規則],[定型入力],[ふりがな]などの参照先があるか確認して

※たぶん参照先が、なくなっているのが原因ではないかと考えられます。
エラーメッセージとアクセスのバージョン、エラーの内容補足願います。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございます。
補足させていただきます。
>エラーメッセージ
「パラメータの入力 職員出勤簿.遅刻等 DESC」
※これは一例です。このようなメッセージが出るものが数個あります。
>アクセスのバージョン
access2000
>エラーの内容補足
上記ダイアログが出ますがOKですすむと、問題はありません。
お手数ですが、情報がありましたらお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-04 15:07:51