• ベストアンサー

写真を撮影日毎のフォルダに自動振分けするソフト

昔から撮った写真をフォルダに無造作に保管していたら、3万枚ほどになってしまいました。 人力ですと、とてつもない時間がかかるので一度専用のソフトで振分けてから整理したいと思うのですが、大量のファイルを撮影日毎に振分けてくれるソフトでおすすめの物がありましたら教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.1

GoogleのPicasaとかいいですよ。 http://picasa.google.co.jp/

r2san
質問者

補足

ありがとうございました。 64Bit版Win7で利用しようとしたのですが、枚数の多さにフリーズしてしまいました。 メモリ16GB積んでいても難しいみたいです。 いっそ、クラウドのサービスで容量の大きいところにアップして、そこから検索などできるように検討してみます。