• ベストアンサー

名古屋芸術大学に入学するものですが…

春から名古屋芸術大学に入学するのですがノートPCを買っておいた方が良いのでしょうか? 少し前にWindowsのデスクトップPCを買ったのですが、講義等でPCを使うのであれば持ち運びできるノートでないとと思いまして… 詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

合格通知の同封書類,あるいは入学手続きで渡された書類に,ノートパソコンについての説明がありませんでしたか? あるとすれば,「生協で共同購入すれば何万円」とか,「自分でマシンを買う場合は,これこれのスペック以上」などの記述があります。 こういう説明がなかったとすれば,各自がノートパソコンを持参するような必修科目の授業はないのでしょう。入学して数ヶ月のあいだ周囲の状況をみながら,必要性を感じたら買えばいいんじゃないですか。

mikami96
質問者

お礼

書類にはそのようなことは表記されていなかったので様子を見てみることにします! 回答ありがとうございました(^O^)