• 締切済み

名古屋芸術大学のAOと愛知県立芸術大学の併願

高3です。 名古屋芸術大学のAOを受けようと思うのですが、愛知県立芸術大学の一般入試も受けたいです。 併願って出来ますか? 入試の用語とかよく分かってないので、間違ってたらすみませんm(__)m

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

応募要項に書いてあるとおりに出願すればいいので、学校の進路相談とかのところで、過去の願書の注意書きとかを見ておいたほうがいいです。 基本的に、AO入試のほうが推薦入試のように一般入試よりは早めに始まり結果が出るので、それがダメだったら大学をとわずに一般入試を受ける、というのは一般的なことです。 出願締め切りまでに別の入試の結果がでなくて、両方出願し、両方合格したらどうしよう、というのは良くありますが、それは一般入試どうしでスケジュールが近いときに多いように思います。(滑り止めにするかどうか、など)