-PR-
解決済み

アドレスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85126
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (27/56)

ドコモで2つのアドレスを持てると聞いたんですがどうすれば、よいのでしょう?
またドコモなら@以下はdocomo.ne.jpなのにDOCOMO.NE.JPの人がいたんですが
これの事でしょうか?DOCOMO.NE.JPにするには、どうしたらいいのでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

まず先に世間で誤解をされやすい点を書いておきます。
ドコモのアドレスは1台(正確には1つの電話番号)でメアドは1つのみです。
またドメイン名はkohjiさんのおっしゃってるようにdocomo.ne.jpもDOCOMO.NE.JPも同一のドメインであって、ただ大文字で書いているか小文字で書いているか「だけ」の違いです。

さて、ドコモで2つメアドを持つ方法ですが、要は転送メールなどを利用することによってあたかも2つメアドを持てるように見えるんです。

例えば僕が実際に使っているのはリモートメールです。(ドメインは@○○.rmail.ne.jpという感じ)
「iメニュー」→「メニューリスト」→「メール」と開けば「リモートメール」という項目を見つけることが出来ます。
ちなみに受信文字数及び送信文字数ともに無制限だったと思います(もしかすると制限があるのかも知れませんが、それでも250文字ではなかったことは間違いなし)。
ついでに画像も受信できた記憶があります。
おまけにPCでの管理も可能だったような・・・

ともかく一度覗いてみてくださいな。
一応i-mode用URLかも知れませんが記載しておきます。
また、gooの検索でも「リモートメール」で間違いなくヒットしますから参照してみてください。もっとも他にもmocoやメール専用プロバイダもありますので念のため検索エンジンの「i-mode」などの項目からたどってみてはどうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/17)

アクセス方法は、 iMenu → 3メニューリスト → i AOLメニュー   

だそうです。

6月1日からできるみたいですね。
お礼コメント
ami615

お礼率 48% (27/56)

AOLの事は知っていたんですが、これの事ではない気が・・・。教えてくれたのにすみません。
AOLでも送信文字数は250みたいなんで、意味がないような・・・。
パソコンの人がドコモの人に送る時いいぐらいですよね?
投稿日時 - 2001-06-04 23:31:12


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「DOCOMO.NE.JPにするには」
ですが、メールサーバーは、ふつう大文字と小文字を区別しませんので、そう書けば良いだけです。
お礼コメント
ami615

お礼率 48% (27/56)

大文字と小文字の違いなんですかー。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-04 23:28:21
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

下の方の回答の補足♪
リモートメールは、月額200円のメール転送サービスです。

リモートメールは、『iメニュー』→『メニューリスト』→『便利ツール』
→『リモートメール』で見つけられると思います。
(九州以外の地域だと、メニューリストの項目が違うかもしれませんので、
 すみません)

↓↓パソコンから登録できるようです↓↓
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ