• 締切済み

目玉焼きについて

半熟派ですか?それともちゃんと焼き派ですか? あとつける調味料はなんでしょうか・・・ 醤油?ソース?塩? ちなみ私は半熟の塩派です。 なにが一番多いのか気になったので質問します

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばんは 目玉焼き 半熟の時は、麺つゆ使ってます、昔は醤油でしたが。 一所懸命焼いた時はゴマ塩で食べますが、気分で 塩か、麺つゆ、で使い分けています。 弁当に入れるときはゴマ塩使います、染み出ると困るので。

  • 777jbt_21
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.14

私は、ちゃんと焼き派です つけている調味料は、醤油です

noname#193416
noname#193416
回答No.13

卵が賞味期限内ですと半熟にしていますが、期限を過ぎていますとしっかり火を通しています。 調味料はケチャップです。 どうも少数派のようです。 お恥ずかしい。 失礼しました。

  • hatapon99
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.12

半熟に醤油です。 ギリギリまで黄身を壊さないで白身だけ食べていって最後に黄身をすするのがスキです。 でもこれ一択というわけではなくて、 硬めに作ってしまったときなどは、ウスターソースで食べています。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.11

半熟の醤油派です。 それ以外まずくなる。

katuotyan123
質問者

お礼

醤油の味付けはごはんと合って おいしいですよね(^q^) それ以外もおいしい味つけいっぱいあると思いますよー!! ほかの回答者さんの見て試してみたら新しい発見が・・・あるかも。

回答No.10

両方派です 調味料も塩・ブラックペッパー・ソースと気分に応じて使い分けです ※マヨネーズはサンドウィッチのみです

katuotyan123
質問者

お礼

その日によって使い分けるのもいいなー・・・ 私は塩オンリーなので たまに味変えるくらいですかね。 ブラックペッパー・・・ 試してみよう(ノ∀`)

noname#194656
noname#194656
回答No.9

よく焼いて塩コショウにマヨネーズです。 玉子かけご飯は好きですしすき焼きに生玉子は欠かせませんが、目玉焼きとなると生の部分はない方がいいですね。

katuotyan123
質問者

お礼

ああ!うちのお母さんも同じこと言ってました(ノ∀`) 君が固めの目玉焼きはあまり食べたことがないので 気になるところ・・・ 塩コショウとマヨネーズかー 絶対おいしいだろ・・・マヨネーズって卵と合いますよね!!

noname#228930
noname#228930
回答No.8

半熟でご飯にのせて醤油をかけて 卵かけご飯みたいに掻き混ぜて食べます。 つまり一手間加えた半熟卵かけご飯です。

katuotyan123
質問者

お礼

目玉焼きのっけごはんは あまりしないけど・・・ がつがついけそうな感じですよね(^q^) そこに鰹節なんていれてみたらまたおいしそう・・・・ 明日の朝試してみようかなw

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.7

半熟派です。 固めと生の両方を味わえる感がいいですね。 目玉焼きには、ウスターソースです。 ついでに、半熟ゆで卵は、多種多様に味付けが変わります。 つるんと剥いたてっぺんに、マヨネーズをプチッと絞って食べたり。(お腹ですいている時) 真ん中から半分に割って、醤油をチョロッとたらして、スプーンでほじほじ食べたり。(食後にもっと食べたい時) 小皿に塩少々入れて、つんつん付けて食べたり。(食事と併用の時)

katuotyan123
質問者

お礼

ウイスターソースー!!! うちにはめったにない調味料かも・・・ この際だから買って試してみようかな(ノ∀`) ゆで卵は塩しかたべたことないけど 気分によって分けるのもあきなくていいかもしれない・・・(。-`ω-)

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.6

半熟醬油派ですね。とろっとした黄身にこだわりの醤油のハーモニー。美味しいです!

katuotyan123
質問者

お礼

醤油・卵の相性は抜群で そこに来るごはんは 格別すぎますよね(ノ∀`) 醤油の気分がたまに来るのでそのハーモニーわかりますwwww

関連するQ&A

  • ちょ~っと訊いていい?目玉焼きには何かける?

    こんにちは。 たぶん、間違いなく以前にも出たであろう質問です。 ですが、最近かわいいアンケート?が少なかったかな?と思いまして。 タイトルの通りです。 目玉焼きがあります。 何かけて食べますか? 完熟ですか?半熟ですか?かたさによって調味料も変えますか? ご飯ですか?パンですか? 組み合わせも教えてください。 わたしは、完熟にはウスターソース、半熟にはケチャップかけて黄身と混ぜる。ご飯には完熟・パンには半熟です。 焼くときには塩と黒胡椒です。

  • 目玉焼きの食べ方

    皆さん、目玉焼きってよく食べますか? 私はたまにジブリ映画を観た後に無性にベーコンエッグが 食べたくなるくらいで、普段はあまり・・・。 たまにしか作らないからか、食べ方に悩みます。 私の食べ方は、最初に黄身の半熟部分をつついて そこにお醤油をひと垂らしし、 白身部分を黄身にまぶしながら食べます。 黄身と白身を一緒に食べるのが好きです。 1.好きな目玉焼き(固焼き、半熟) 2.好きな調味料(お醤油、ケチャップ、その他)および食べ方 皆さんはどういった食べ方をされていますか?

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 目玉焼き。

    目玉焼きを食べる際の調味料は何ですか? 醤油? 塩? 七味トウガラシ? それとも何もつけずにそのままパクっと? 教えて下さい。

  • 皆さんが作る目玉焼き・・・「黄身プルプル?」「半熟?」「白身も黄身も固める?」

    皆さんが普通に作る目玉焼きですが、 ・白身だけ固めて、黄身はプルプル状態ですか? ・黄身が半熟で、トロリと柔らかい状態ですか? ・白身も黄身も、完全に固い状態ですか? おまけに聞きます。 何をかけて食べますか? ソース?しょうゆ?ケチャップ?マヨネーズ?塩?なにもかけない? 私は、黄身をできるだけ半熟にして、そこだけ切り取ってご飯に乗せて、黄身に穴をあけて醤油を垂らして、かき混ぜて食べます。

  • 目玉焼きにかけるものは?

    みなさん、目玉焼きに何をかけて食べますか? しょうゆ?ソース?塩?マヨネーズ? 日本ではどれが多いんでしょう? 世界的にはどれが多いんでしょう? たぶん、欧米では塩ですよね、やっぱり。 じゃあ、日本に最初に伝わったときは、どう食べてたんでしょう?しょうゆやソースを最初にかけたのは誰なんでしょう?

  • 目玉焼き

    次男嫁と、喧嘩しました。 皆さんの協力が必要です。 目玉焼きの事なんですが、嫁は硬めの醤油派なんですが、私はは、半熟のソース派なんです あなたはどちらですか?

  • 目玉焼きにはやっぱりコレ!

    ぜひあなたのお好みを教えてください。 ちなみに私は塩コショウです。 そして半熟が好きです。

  • 目玉焼きだ…

    醤油か?ソースか?塩か?胡椒か?ケチャップか?マヨネーズか? さて、何をかける?

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます