• 締切済み

目玉焼きについて

半熟派ですか?それともちゃんと焼き派ですか? あとつける調味料はなんでしょうか・・・ 醤油?ソース?塩? ちなみ私は半熟の塩派です。 なにが一番多いのか気になったので質問します

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばんは 目玉焼き 半熟の時は、麺つゆ使ってます、昔は醤油でしたが。 一所懸命焼いた時はゴマ塩で食べますが、気分で 塩か、麺つゆ、で使い分けています。 弁当に入れるときはゴマ塩使います、染み出ると困るので。

• 777jbt_21
回答No.14

私は、ちゃんと焼き派です つけている調味料は、醤油です

noname#193416
noname#193416
回答No.13

卵が賞味期限内ですと半熟にしていますが、期限を過ぎていますとしっかり火を通しています。 調味料はケチャップです。 どうも少数派のようです。 お恥ずかしい。 失礼しました。

• hatapon99
回答No.12

半熟に醤油です。 ギリギリまで黄身を壊さないで白身だけ食べていって最後に黄身をすするのがスキです。 でもこれ一択というわけではなくて、 硬めに作ってしまったときなどは、ウスターソースで食べています。

• naha1257
回答No.11

半熟の醤油派です。 それ以外まずくなる。

katuotyan123
質問者

お礼

醤油の味付けはごはんと合って おいしいですよね(^q^) それ以外もおいしい味つけいっぱいあると思いますよー!! ほかの回答者さんの見て試してみたら新しい発見が・・・あるかも。

回答No.10

両方派です 調味料も塩・ブラックペッパー・ソースと気分に応じて使い分けです ※マヨネーズはサンドウィッチのみです

質問者

お礼

その日によって使い分けるのもいいなー・・・ 私は塩オンリーなので たまに味変えるくらいですかね。 ブラックペッパー・・・ 試してみよう(ノ∀`)

noname#194656
noname#194656
回答No.9

よく焼いて塩コショウにマヨネーズです。 玉子かけご飯は好きですしすき焼きに生玉子は欠かせませんが、目玉焼きとなると生の部分はない方がいいですね。

質問者

お礼

ああ!うちのお母さんも同じこと言ってました(ノ∀`) 君が固めの目玉焼きはあまり食べたことがないので 気になるところ・・・ 塩コショウとマヨネーズかー 絶対おいしいだろ・・・マヨネーズって卵と合いますよね!!

noname#228930
noname#228930
回答No.8

半熟でご飯にのせて醤油をかけて 卵かけご飯みたいに掻き混ぜて食べます。 つまり一手間加えた半熟卵かけご飯です。

質問者

お礼

目玉焼きのっけごはんは あまりしないけど・・・ がつがついけそうな感じですよね(^q^) そこに鰹節なんていれてみたらまたおいしそう・・・・ 明日の朝試してみようかなw

• jzajza
回答No.7

半熟派です。 固めと生の両方を味わえる感がいいですね。 目玉焼きには、ウスターソースです。 ついでに、半熟ゆで卵は、多種多様に味付けが変わります。 つるんと剥いたてっぺんに、マヨネーズをプチッと絞って食べたり。(お腹ですいている時) 真ん中から半分に割って、醤油をチョロッとたらして、スプーンでほじほじ食べたり。(食後にもっと食べたい時) 小皿に塩少々入れて、つんつん付けて食べたり。(食事と併用の時)

質問者

お礼

ウイスターソースー!!! うちにはめったにない調味料かも・・・ この際だから買って試してみようかな(ノ∀`) ゆで卵は塩しかたべたことないけど 気分によって分けるのもあきなくていいかもしれない・・・(。-`ω-)

• srxzero
回答No.6

半熟醬油派ですね。とろっとした黄身にこだわりの醤油のハーモニー。美味しいです!

質問者

お礼

醤油・卵の相性は抜群で そこに来るごはんは 格別すぎますよね(ノ∀`) 醤油の気分がたまに来るのでそのハーモニーわかりますwwww